【Zoho Invoice】連絡先を作成する

【Zoho Invoice】連絡先を作成する

手順をご案内します。(5Step)

1)「連絡先」をクリック
「連絡先」をクリックします。

2)「+」もしくは「+New」をクリック
「+」もしくは「+New」をクリックします。
「新しい連絡先の作成」をクリックしても次のステップに進みますが、1件連絡先を作成した後は、この表示はなくなります。

3)「連絡先の表示名」を入力
「新しい連絡先」のページが表示されます。

「連絡先の表示名」を入力します。
「使用責任者」と「会社名」を入力すると、「連絡先の表示名」には自動で会社名が入力されます。
(「使用責任者」だけ入力すると、「連絡先の表示名」には自動で使用責任者が入力され、「会社名」だけ入力すると、「連絡先の表示名」には自動で会社名が入力されます。使用責任者や会社名とは違う表示名にする場合、直接入力して下さい)

4)「通貨」を確認
「通貨」を確認します。
基準通貨とは別に登録する場合、ドロップダウンリストから選択します。

5)「保存」をクリック
「保存」をクリックします。



      • Related Articles

      • 【Zoho Invoice】見積書の複製

        以下、見積書の複製方法をご案内させていただきます。 例:見積書 見積書→個別の見積書をクリックします。 右上詳細を表示する→複製をクリックします。
      • 【Zoho Invoice】 承認フロー

        承認フローの有効化 英文ヘルプ参考:https://www.zoho.com/invoice/help/transaction-approval/ 承認ワークフローを設定する最初の手順は、承認を有効にすることです。 組織内のユーザーが作成した取引書類の承認が始まります。 承認を有効化手順: ・右上隅の歯車アイコンをクリックし、[各種設定]を選択します。 ・「承認」を見つけることができます。 ・「承認の有効化」にします。 承認の設定 承認を有効にすると、承認設定を設定できます。 ...
      • 【Zoho Invoice】請求書番号の設定

        変更したい請求書へ移動します。 編集画面から請求書番号の右の歯車をクリックします。 手動/自動設定が可能です。
      • 【Zoho Invoice】入金確認は可能ですか?

        ご期待に添えず申し訳ございませんが、入金確認のためにZoho Invoiceを利用したい場合、 Zoho Invoiceによる請求書の発行は可能ですが、入金の確認処理はMFクラウドと違い銀行との連携やクレジットカードには対応していません。 また、Zoho InvoiceとPaypalを連携して、オンライン決済を一元管理することも可能です。 https://www.zoho.com/invoice/help/integrations/online-payments.html 関連情報 Zoho ...
      • 【Zoho Invoice】商品価格表の有効化

        歯車設定→各種設定→商品から有効化できます。

      Zoho Community

      Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。