【Zoho Desk】ヘルプセンターへの招待メールについて
Zoho Deskでは、ユーザーに対し、ヘルプセンターへの招待メールを送信することができます。
招待メールを送信する方法
①手動の場合
・設定>ヘルプセンター>ユーザーにて、ユーザーの招待を行う
・連絡先タブ>連絡先一覧から連絡先にチェック>「エンドユーザーとして追加」をクリック
・連絡先タブ>連絡先詳細画面の右上>「エンドユーザーとして追加」をクリック
②自動の場合
設定>ヘルプセンター>アクセス設定の「顧客が最初にticketを送信する時に自動的に顧客を招待する」(Auto-Invite Permission)を有効にする
〈自動招待メールが送られるタイミング〉
登録された連絡先にて、最初に問い合わせが作成されたときに、自動で招待メールが送信されます。
具体的には、以下のようなケースがございます。
・ヘルプセンターから最初に問い合わせを送信したとき
・サポート用のメールアドレスやwebフォームから、問い合わせを送信したとき
・Desk画面の「+」ボタンから手動で問い合わせを作成したとき
自動招待メールは初期設定では、有効に設定されております。
自動招待メールを停止するには、設定>ヘルプセンター>アクセス設定の「顧客が最初にticketを送信する時に自動的に顧客を招待する」(Auto-Invite Permission)を無効にしていただく必要がございます。
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