Zoho CRMのモバイルアプリの「メモ」と「音声」機能について

【Zoho CRM】モバイル:アプリ「メモ」と「音声」機能


2019.07 時点の情報です。
メモについて
まず、右下の詳細表示からメモを追加したいデータが
登録されているタブをクリックしてください。

1)モバイルアプリからメモを登録したいデータを開いて、「メモ」欄のテキストボタンをタップします。





2)タイトル(オプション)と詳細を入力します。





3)「メモ」に入力内容が追加されます。






音声について

まず、右下の詳細表示から見込み客タブ、連絡先タブ、取引先タブのいずれかをクリックしてください。

1)モバイルアプリの顧客情報から「メモ」欄のマイクボタンをタップします。





2)音声メモの録画ボタンをタップします。





3)音声を録音します。






4)「音声メモの保存」か「テキストのメモに変換」をタップします。今回は「テキストのメモに変換」をタップします。



※端末の種類によって、「テキストのメモに変換」機能が表示されない場合がございます。
  今回はiPhone8+でZoho CRMアプリを利用した場合の表示です。

5)先ほど録音したデータが自動で文字に書き起こされます。必要に応じて修正を加えたり、タイトルをつけて「完了」をタップしてください。
これでメモに内容を保存できます。






      • Related Articles

      • 【Zoho CRM】モバイル:近辺の顧客を探す

        自分の現在地周辺の顧客情報を確認できます。 近辺の顧客情報で、効率の良い営業活動や業務が行えます。 1)各タブの右上に出てくるマップマークをタップしてください。 2)自分の現在地からどのくらい周辺の範囲の顧客情報を確認するかを選択できます。 「位置情報の範囲」を設定してください。 3)登録されている顧客の住所情報から、設定した範囲に該当するデータが検出、表示されます。 (図のピンマーク) ※ 赤いピンの場合は、その場所に一つの見込客/連絡先/取引先があることを示しています。 ...
      • 【Zoho Cliq】モバイルアプリに料金はありますか?

        Zoho Cliqモバイルアプリは、iOS、Android、Windowsで無料でご利用いただけます。 有料版にアップグレードしても、モバイルでは無料でご利用いただけます。 それぞれのストアからダウンロードできます。 iOS、Android、Windowsの次のリンクをクリックしてください。
      • 【Zoho Connect】モバイルで利用できますか?

        モバイルで使用できるか? Zoho ConnectにはiOSやAndroidのアプリがあり、モバイルからでも利用できます。 注意点: ファイルを利用する場合は、Zoho Writer、Zoho Sheet、Zoho Show 独自アプリを利用する場合は、Zoho Creator チャットを利用する場合は、Zoho Cliq のそれぞれのモバイルアプリをインストールする必要があります。 ※現在、iOSファイルの機能はZoho Connectから 直接アクセスできない仕様です。開発が改善中です。 ...
      • 【Zoho Show】モバイルアプリのApple Watchへの対応

        対応しております。Apple Watchからも直接スライドの配信と管理ができます。iPhoneをApple Watchとペアリングして、スライドの表示や移動ができます。プレゼンテーション中に経過した時間の追跡もできます。
      • 【Zoho CRM】モバイル:アプリ通知の設定

        1)モバイル側の設定 Zoho CRMモバイルアプリからの通知が表示されない場合は、 まずiPhoneやAndroid端末側の設定で通知を許可してください。 通知の許可を設定していても、アプリからの通知が表示されない場合は、 モバイルアプリのリセットをお試しください。 モバイルアプリの設定画面からも、アプリのリセットという項目がございますので、 そちらからリセットしていただけますでしょうか。 リセット後、通知が表示されるようになります。 2)アプリ側の通知設定 ...

      Zoho Community

      Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。