【Zoho CRM】Zia機能に関するアップデートのお知らせ
Ziaの通知に関するアップデートがございました。今回のアップデートに関する詳細は以下の通りでです。
Ziaは、CRMで検出されたアラート、異常、更新を即時に通知します。ユーザーの注意を引き付け、作業の優先順位をつけることができます。
今まで、これらの通知は、Ziaの通知パネルにのみ表示されていました。
今回、汎用性を高めるために、Ziaの通知パネル以外に以下の通知方法が追加されました。
- Zoho Cliq - ボットのメッセージとして通知
- Slack - ボットのメッセージとして通知
- メール - 自動メール通知にて通知
通知の種類ごとに、好みに応じてチャネルを選択することができます。例えば、営業担当者であれば、過去7日間に作成されたが未処理のデータについて最新情報を得たい場合、Zoho CliqやSlack経由で異常に関する通知を即時に受け取るように選択できます。
Ziaの通知パネルでの通知は、デフォルトで有効化されており、これを無効にすることはできません。
Zoho CliqやSlackで通知を受信したい場合は、各サービスがお使いのCRM組織と連携されている必要があります。
Related Articles
【Zoho CRM】Zia機能に関するアップデートのお知らせ
今回紹介する機能アップデートは、ユーザーライセンス20件以上を持つ、エンタープライズプラン以上のプランをお使いの組織で利用可能です。 今回、「Ziaによるメールの分析」、「Ziaに質問」、「Ziaの指標報告スライドショー」の活動情報の抽出機能における、一連の機能アップデートをご紹介いたします。 今回の機能アップデートには、以下の内容が含まれます。 「Ziaによるメールの分析」 複数の活動データの抽出に対応 送信メールからの活動データの取得 「Ziaに質問」 質問の提案 ...
【Zoho CRM】Zia機能に関するアップデートのお知らせ
今回、Zia機能に関するアップデートがございました。 以下、機能アップデートの詳細をご紹介いたします。 今回の機能アップデートは、EU, US, INデータセンターのすべてのユーザーに適用されています。 今回のアップデート内容は、以下の通りです。 類似データのレコメンド項目でのフィルター設定 データエンリッチメントの履歴と使用状況 予測ビルダーへの新要素の追加 類似データのレコメンド項目でのフィルター設定 ...
【Zoho CRM】Zia機能に関するアップデートのお知らせ
今回、Ziaに関する以下の機能アップデートがございました。 1. メールに基づく次の最適な顧客対応の提案 Ziaは、次の最適策を提案する理由と、提案する際に考慮した最後の活動に関する内容を提供するようになりました。 2. 予測分析 (Ziaに新しい予測機能が追加されました。) Ziaは、予測の質をスコア化し、予測が外れたユーザーを表示します。また、現在のステージに基づき、失注しそうな商談の予測、受注/失注分析の提供、外れた予測のセグメント分析を行います。 3.レコメンドのセグメント別分析 ...
【Zoho CRM】Zia機能に関するアップデートのお知らせ
今回、適切なコミュニケーション手段を特定し、適切なタイミングでの活動を促すツールである、Zia機能に、新機能:「次の最適な活動(Next Best Experience)」機能が導入されました。 以下、詳細をご紹介いたします。 営業パイプラインの中で、営業担当者は、メールや電話、オンラインミーティングなど、それぞれの段階に応じて、さまざまなコミュニケーション手段を用いて見込み客と関わります。 ...
【Zoho CRM】Zia機能に関するアップデートのお知らせ:入力アシスタント機能が追加されました。
この機能アップデートは、現在、CN(中国)、JP(日本)、オーストラリア(AU)のデータセンターの組織に対し適用されています。他のデータセンターの組織に対しては今後適用予定です。 現在、英語、スペイン語、フランス語、ポルトガル語のみに対応しています。 この機能は、エンタープライズプラン以上のプランをお使いの組織でご利用いただけます。 (2024年10月16日現在) Zoho CRMのAIアシスタント:Ziaに、WriterのBlue ...
Zoho Community
Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。