【Zoho CRM】一覧表示ビューに関するアップデートのお知らせ

【Zoho CRM】一覧表示ビューに関するアップデートのお知らせ

Alert
この機能アップデートは、すべてのユーザーに対し適用されています。
Zoho CRMの一覧表示ビューのUIにいくつかの更新がありました。ご存知の通り、一覧表示ビューはデータのシンプルな表です。データにアクセスしやすくするために、一覧表示ビューには、並び替えオプション、列の管理、フィルタリングなどのオプションが用意されています。

今回、これらのオプションをより使いやすくするために、以下のようなUIアップデートを行いました。
  1. 各データに対する通話や予定の作成などの処理追加
  2. 並び替え/並び替え解除オプションに関する変更
  3. 活動に関するバッジ表示の保持/削除
  4. 任意の項目列の固定/固定解除
  5. フィルターの保存ボタンの配置変更

各データに対する通話や予定の作成などの処理追加

元来の標準的な一覧表示ビュー内で可能な処理に加え、各データに対する、その他の処理を追加しました。通話や予定の作成などの処理が含まれています。各データにカーソルを合わせ、表示される「・・・」をクリックすることで、各処理を行うことができます。



並び替え/並び替え解除オプションに関する変更

今までは、表示項目列をクリックしたときにのみ、並び替えオプションを表示することができました。


今回のアップデートにて、各表示項目列のヘッダーに並び替えオプションが配置され、データを昇順・降順に並べ替えられるようにしました。



活動に関するバッジ表示の保持/削除

活動ごとに、データに対しリボンのような活動バッジが表示されます。
これまでは、関連する活動があれば、項目列のスペースを使用して表示されていました。


今回のアップデートにて、一覧表示ビューでのバッジ表示を保持、または削除することができるようになりました。
活動バッジ」オプションは、「列の管理」ページで有効化/無効化できます。




任意の項目列の固定/固定解除

これまでは、デフォルトで、最初の項目列と、活動バッジが固定表示されていました。


今回の機能アップデートにて、固定化する列を選択するオプションを追加しました。
項目列を固定すると、選択した項目列がリストビューの左側に移動し、画面の遷移中に参照しやすくなります。

以下の3か所で、項目列の固定/固定解除が可能です。
①「列の管理」画面

②並び替えオプション内


③カスタムビュー作成画面



フィルターの保存ボタンの配置変更

これまで、タブ内のフィルターでフィルター条件を適用すると、「フィルターを適用する」オプションと同じ場所に「フィルターを保存する」オプションが表示されていました。


今回のアップデートにて、フィルターを保存する」オプションは、フィルター上のフィルター内容と同じ場所に表示されるようになりました。





    • Related Articles

    • 【Zoho Sign】Zoho CRMとZoho Sign連携の設定

      Zoho CRMとZoho Sign連携 Zoho SignとZoho CRMは連携可能です。 Zoho CRMのZoho Sign拡張機能を使用すると、CRMに保存されている連絡先に、署名文書を直接送信できます。Zoho CRMの差し込み文書や会計テンプレートにも適用され、テンプレートから電子署名文書を送信できます。 例:会社の営業担当者がで署名のために同じ契約を異なる取引先に送信したい場合、名前、住所、添付ファイル、金額が異なる場合、差し込み印刷と在庫テンプレートの連携でスムーズ化します。 ...
    • 【Zoho CRM】Card Scannerアプリで名刺データをZoho CRMに取り込む方法

      以下、Card ScannerアプリでCRMへデータを登録する手順をご案内します。 事前にZoho製品との同期と追加言語の設定を行ってください。 Card Scannerアプリの起動時に、右下の歯車マークをタップするで、自分のZohoアカウント名の表示がされているか、また追加言語設定が完了しているか確認できます。 ①Card Scannerアプリを起動後、カメラへのアクセスを許可し、名刺を撮影します。 ②名刺のデータが自動で解析されます。 ...
    • 【Zoho Invoice】 Zoho CRMの同期から連絡先同期まで

      Zoho CRMの連絡先同期 「設定」アイコンをクリックします。 「連携」をクリックします。 「Zohoサービス」をクリックします。 「接続」をクリックします。 「Zoho CRMへの接続 」をクリック: 「Zoho CRMへの接続 」ページが表示されます。 「1.Zoho CRMの認証情報」セクションの「Zoho CRMへの接続 」をクリックします。 ​ メールアドレスを入力: 「Zoho CRMへの接続」のポップアップページが表示されます。 Zoho ...
    • 【Zoho CRM】送信したメールの送信結果の確認方法

      個別メール ①データの詳細画面内 個別に送信したメールの反応は、メールを送信したデータの詳細画面へ移動し、「メール」関連リスト内の「ステータス」項目でご確認いただけます。 ②レポート 個別に送信したメールの送信結果をまとめて確認したい場合には、レポートを使用します。 レポートタブへ移動し、「メールのレポート」フォルダーからデフォルトで用意されている「送信したメールの状況」レポートを選択します。 一括メールのみの送信結果を確認したい場合には、詳細フィルターで「経路 次の値と等しい 個別( ...
    • 【Zoho Recruit】Zoho CRMから部署や連絡先をインポート

      求人関連の部署や連絡先を追跡したい場合は、Zoho CRMからデータを連携・転送できます。 Zoho CRMと統合することによって、Zoho Recruitでその詳細を追跡することができます。 英語での詳細は以下をご参照ください: https://help.zoho.com/portal/kb/articles/zoho-crm-integration-overview%E2%80%8B Zoho Recruit、求人、候補者、連絡先、部署をZoho CRMからインポートできます。 ...

    Zoho Community

    オンライン掲示板やユーザー交流会など、Zoho活用に役立つコンテンツが満載!


      Zoho CRM 管理者向けオンライントレーニング

      Zoho CRM 導入後の動き出しをスムーズに。初期設定から操作方法、便利機能まで… Zoho の講師がデモを交えて解説。CRM管理者の必須スキルを短期間で習得しましょう。


        ウェビナー情報はこちら!

        さまざまな企業で業務改善にあたるエキスパートたちの事例セミナーをご提供しております。最新の予定や、配信済みのウェビナー動画はこちらをご確認ください。