【Zoho CRM】Ziaを使ったメール内容の概要表示機能について(※英語環境のみ対応)
メール用のZiaは、メールに関する重要な情報を提供する機能を備えています。
これらの機能は、メールを分析し、送信者の意図や感情を強調することで、受信者がどのメールに対して、すぐに注意を払う必要があるかを知ることができます。また、メールからの活動や、署名から送信者の詳細を把握することもできます。
以下、Ziaが取得したメールの文脈を参考に、営業チームがメールの優先順位を決定するのを手助けするメールの概要機能をご紹介します。
メールの概要とは?
メールの概要とは、メールの内容全体を1行で要約したものです。Ziaは、メールの本文を自動的に要約し、1行で概要を表示します。
これは、データの詳細画面の関連リスト内のメールにカーソルを合わせ、「概要を表示(View Summary)」をクリックすると表示されます。
毎日数多くのメールに対応する営業チームが、メールに優先順位をつけ、時間を短縮することができます。
以下の例は、あるサービスの従業員に関する苦情のメールに対して、Ziaが作成したメールの概要です。
メールの件名が概要のヘッダーになっています。
概要を確認する以外にも、以下の操作が可能です。- メールへの返信
- メールの転送
- 印刷プレビュー
- メール添付のダウンロード
- CRMの商談へのメールの関連付け

留意点
- Ziaは受信メールを自動的に要約します。既存のデータは必要ありません。
- この機能にアクセスするには、「メールの分析」機能を有効にする必要があります。管理者権限を持つユーザーは、設定>Zia>コミュニケーション>メール分析にて有効化できます。
- この機能は、エンタープライズプラン以上のプラン、かつ、20以上のユーザーライセンスを持つ組織で利用できます。
- この機能は、英語環境のみ対応しています。
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