【Zoho CRM】Ziaを使ったメール内容の概要表示機能について(※英語環境のみ対応)
メール用のZiaは、メールに関する重要な情報を提供する機能を備えています。
これらの機能は、メールを分析し、送信者の意図や感情を強調することで、受信者がどのメールに対して、すぐに注意を払う必要があるかを知ることができます。また、メールからの活動や、署名から送信者の詳細を把握することもできます。
以下、Ziaが取得したメールの文脈を参考に、営業チームがメールの優先順位を決定するのを手助けするメールの概要機能をご紹介します。
メールの概要とは?
メールの概要とは、メールの内容全体を1行で要約したものです。Ziaは、メールの本文を自動的に要約し、1行で概要を表示します。
これは、データの詳細画面の関連リスト内のメールにカーソルを合わせ、「概要を表示(View Summary)」をクリックすると表示されます。
毎日数多くのメールに対応する営業チームが、メールに優先順位をつけ、時間を短縮することができます。
以下の例は、あるサービスの従業員に関する苦情のメールに対して、Ziaが作成したメールの概要です。
メールの件名が概要のヘッダーになっています。
概要を確認する以外にも、以下の操作が可能です。 - メールへの返信
- メールの転送
- 印刷プレビュー
- メール添付のダウンロード
- CRMの商談へのメールの関連付け
留意点
- Ziaは受信メールを自動的に要約します。既存のデータは必要ありません。
- この機能にアクセスするには、「メールの分析」機能を有効にする必要があります。管理者権限を持つユーザーは、設定>Zia>コミュニケーション>メール分析にて有効化できます。
- この機能は、エンタープライズプラン以上のプラン、かつ、20以上のユーザーライセンスを持つ組織で利用できます。
- この機能は、英語環境のみ対応しています。
Related Articles
【Zoho CRM】「Ziaに質問/Ask Zia」機能(※英語環境のみ対応)に関するアップデートのお知らせ:定型文メッセージを追加できるようになりました。
「Ziaに質問/Ask Zia」機能は、お客様の問い合わせにオンデマンドで応答するために設計された会話型チャットボットです。 「今日作成した見込み客」「今期受注した商談のリスト」など、Ziaに対し、さまざまなメッセージで特定の内容について質問することが可能です。 Ziaは、それらの質問に対し、即座に回答を提供します。 「Ziaに質問」機能の詳細につきましては、こちらをご確認ください。 ...
【Zoho CRM】 見積書/請求書「税」の設定
税は手動で追加する必要がございます。 商品情報書類には税を入力する箇所が2つあります。 小計前そして小計後2箇所とも税 を適用できます。 (重複設定にご注意ください。) 但し、どちらにも税を適用すると二重に税が適用します。 その為、必要でない場合はどちらか一つにのみ入力してください。 例えば、小計前の税の適用を外し、 下記画像のように小計後の税項目にて税を適用すると税を表示できます。
【Zoho Sign】Zoho CRMとZoho Sign連携の設定
Zoho CRMとZoho Sign連携 Zoho SignとZoho CRMは連携可能です。 Zoho CRMのZoho Sign拡張機能を使用すると、CRMに保存されている連絡先に、署名文書を直接送信できます。Zoho CRMの差し込み文書や会計テンプレートにも適用され、テンプレートから電子署名文書を送信できます。 例:会社の営業担当者がで署名のために同じ契約を異なる取引先に送信したい場合、名前、住所、添付ファイル、金額が異なる場合、差し込み印刷と在庫テンプレートの連携でスムーズ化します。 ...
【Zoho CRM】Card Scannerアプリで名刺データをZoho CRMに取り込む方法
2019.07 時点の画像です 手順をご案内します。 事前にZoho製品との同期と追加言語の設定を行ってください。 カメラアプリの起動時に、右下の歯車マークをタップしていただくことで、ご自身のアカウント名の表示がされているか、また追加言語設定が完了しているか確認ができます。 1)Card Scannerアプリを起動し、「スキャンを開始する」をタップしてください 2)カメラへのアクセスを許可して、名刺を撮影してください 3)名刺のデータが自動で解析されます ...
【Zoho CRM】メール上限
Zoho CRMでは、個別メールまたは一括メールを送信できます。 個別メール、一括メールのそれぞれの送信数に上限が設定されています。 個別メールの上限は、有料ユーザーかどうかと、ユーザー数によって変わります。 一括メールの上限は、ご利用のプランによって変わります。ユーザー数は影響しません。 上限についての詳細は以下をご参照ください。 メールの制限
Zoho Community
Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。