今回ご紹介する機能アップデートは、すべてのユーザーに対し適用されています。
Zoho CRMのホーム画面に、未完了の活動の一覧を表示できるようになりました。
選択した期間のフィルターに合わせて、タスク、予定、通話、予約を含むすべての未完了の活動を簡単に確認できます。
ホーム画面の[クラシック表示]では、これまでにもタスク、予定、予約の一覧がありましたが、それらの活動はそれぞれ別の一覧として表示されていました。
未完了の活動の一覧の導入により、これらの活動を簡単に確認・管理できるようになります。この機能は、顧客に関連するすべての活動をまとめて表示し、重要な通話、予定、または予約を見逃す可能性を減らすように設計されています。
概要
- 統一された活動一覧:顧客とのやりとりのすべて(タスク、通話、予定、および予約)を特定の時間枠で表示できます。(例:今日、今週、来週、次の7日間)
- 活動に対するアクションを実行:活動をクリックして詳細を確認し、一覧から直接活動のスケジュールを変更したり、活動を完了にするするなど、迅速なアクションを実行できます。また、カスタマイズ設定により、活動に表示する情報を選択できます。
詳細
ホーム画面の[クラシック表示]から未完了の活動の一覧にアクセスできます。すべての未完了の活動に関する情報、および遅延中の活動と、今後の終日の予定とタスクも同じ一覧に表示されます。一覧の列は、以下のようになっています。
- 日時(活動の日時)
- 活動情報(活動の詳細)
- 関連データ
- 表示の設定アイコン(カスタマイズ設定が可能)
未完了の活動の一覧の見方
選択した期間で活動を表示し、設定アイコンから一覧に表示する活動を決定できます。
時間枠でフィルタリング
さまざまな時間枠で、アカウントで作成されたタスク、通話、予定、および予約を表示できます。
- 今日の自分の未完了の活動:日々の活動を表示します。
- 今週の自分の未完了の活動:今週スケジュールされている活動を表示します。
- 来週の自分の未完了の活動:来週スケジュールされている活動を表示します。
- 今後7日間の自分の未完了の活動:今後7日間にスケジュールされている活動を表示します。
設定
未完了の活動の一覧の右上隅にある設定アイコンをクリックして、未完了の活動、遅延中の活動、今後の終日の予定とタスクの表示方法をカスタマイズできます。
すべての遅延中の活動を隠す/表示したり、遅延中の活動を下部/上部に表示したり、今後の終日の予定とタスクを最初/最後に表示したりできます。
デフォルトでは遅延中の活動が常に最初に表示されるのでご注意ください。
活動情報のカスタマイズ
項目管理セクションから、一覧に表示する活動情報をカスタマイズできます。カスタマイズのポップアップで、活動の一覧に表示する項目を選択できます。
すぐにアクションを実行する
活動の上にカーソルを置いて、一覧からすぐに活動の編集、削除、スケジュール変更、キャンセル、または完了ができます。
メリット
このアップデートにより、以下を実現できます。
- 完全な活動の概要の確認:選択した期間中の顧客とのやりとりすべてと、組織内のタスクを明確に整えて表示する。
- 生産性の向上:すべてを1か所にまとめると、完了した活動と注意が必要な活動をすばやく判断できます。予定やタスクを見逃しにくくなります。
- ニーズに合わせてカスタマイズ:どの期間、どの種類の活動にフォーカスするかにかかわらず、時系列に活動が表示されるので簡単に一覧を整えることができ効率的になります。