【Zoho CRM】リファラー(参照元)項目について
Q.
Zoho CRMとZoho SalesIQを連携しています。
Zoho SalesIQのタグが設置されているページに見込み客や連絡先の訪問があったのですが、
CRM内のデータ詳細:訪問の概要セクションのリファラー(参照元)項目に値が入力されるデータと入力されないデータがあります。
この違いは、何故発生するのでしょうか?
A.
Zoho SalesIQのタグが設置されているページにアクセスする前のページが表示されます。
例えば、ブラウザからURLを直接入力して該当ページを訪問した場合や、
キャンペーンメールに埋め込まれているリンクから該当ページを訪問した場合は、
アクセスする前のページは表示されず、リファラー項目は空となります。
Related Articles
【Zoho CRM】見積書から請求書に変換する際の項目について質問です。
Q. 見積書から請求書に変換を行う項目について、項目を紐づけを行おうとすると 変換できる項目と変換できない項目がありました。 紐づけができるできないの基準は何ですか? A. 見積書の変換の関連付けでは同様の項目でのみ関連付けが可能です。 具体的には、項目が同じかつ、項目のプロパティ(文字数の上限など)が同じである必要がございます。 もし種類や上限が異なる場合は、関連付けたい項目同士が同じになるように項目の設定を変更してください。
【Zoho SalesIQ】「見込み客の得点」という項目について
Q. Sales IQで、「見込み客の得点」という項目について質問です。 これはweb内で、javascriptやapiなどでその得点を取得することはできますか? A. はい。得点を取得するのは可能です。 APIやJAvascriptに関しては、英語のヘルプのみとなっております。 下記のヘルプをご参照ください。 https://www.zoho.com/salesiq/help/developer-section Zoho SalesIQ - REST API | zoho ...
【Zoho Campaigns】Zoho CRM同期での隠し項目について
以下は202211月14の仕様です。 Zoho CRM連絡先同期の「取引先」など一部隠し項目が表示されるようになりました。連絡先一覧で表示されます。 ※以下は2022年8月2日現在の仕様です。 CRM同期の「隠し項目」の仕組み Zoho CRMとの同期では、Zoho CRMの項目をZoho Campaignsの項目とマッピングできます。たとえば、Zoho CRM連絡先項目をZoho Campaignsの連絡先のカスタム項目ともマッピングができます。 しかし、Zoho ...
【Zoho Card Scanner】カスタム項目について
名刺スキャンアプリ「Card Scanner」にて、 Zoho CRMに連携させた上で 設定→サービス特有のオプション→Custom Fields の項目名が「field◯◯」◯◯=数字となり読み込めない現象がございます。 Card Scannerで表示される項目名は、 Zoho CRMの設定画面の「API名」に入力されている文言が表示されます。 下記URLの設定画面から設定可能です。 https://crm.zoho.com/crm/settings/api/modules ...
【Zoho CRM】見込み客のステータス項目について
Q. 見込み客ステータス項目のプロパティ編集時に設定する「進行中・見込みなし・無効」は何を意味していますか? A. 「進行中・見込みなし・無効」の各項目は、以下のような意味合いでお使いいただければと存じます。 ・進行中ー見込み客のナーチャリングを実施中。もしくは、商談化に向けて対応中。連絡先に変換できるか結論が出ていない状態。 ・見込みなしーナーチャリングや商談化活動の結果、商談の条件にそぐわなかった方。連絡先へ変換できないと結論づけたもの。 ・無効ースパムのデータ ...
Zoho Community
Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。