【Zoho CRM】取引先の「かんたん作成」の項目追加(不可)

【Zoho CRM】取引先の「かんたん作成」の項目追加(不可)

Q.
見積書や受注書で、取引先として登録されていない先を入力する際、
取引先の「かんたん作成」画面が表示されます。
ここで住所情報の入力項目を追加することは可能でしょうか?

A.
ご期待に添えず恐縮ですが、かんたん作成のレイアウトを変更することはできません。
そのため、項目の追加や、並び順を変更することができません。



      • Related Articles

      • 【Zoho CRM】ルックアップ項目でレコードを追加する際のレイアウトを変更したい

        Q. ルックアップ項目でレコードを追加する際のレイアウトを変更したいです。 A. 可能です。 追加対象となるタブのレイアウトを変更してください。 具体的には、「かんたん作成」のレイアウトを変更することで変更できます。 下記画像をご参照ください。
      • 【Zoho CRM】 かんたん作成とは何ですか?

        かんたん作成とは、ルックアップ項目において紐づけるデータがない時に、 新しくデータを作成することができる画面でございます。 例えば、商談タブ内に連絡先タブのルックアップ項目を設置している場合、 以下の画面:かんたん作成にて、連絡先データを新しく作成することができます。 上記の場合、かんたん作成画面へアクセスするには、 ルックアップ項目のデータの参照画面にて、+新しい連絡先をクリックしてください。
      • 【Zoho CRM】取引先の住所項目を、1項目にまとめられますか?

        Q. 取引先の住所項目が下記のように4つの項目に分かれています。 国 都道府県 市町村 町名番地 インポートの関係でカスタマイズなどで1項目にすることはできますか? A. できれば事前に分けてインポートしていただく方が今後のデータの管理や、ご活用の際に便利です。 どうしても難しい場合は、町名番地など、一つの項目に住所情報を全てインポートすることも可能です。 各項目には文字数の上限がありますので、下記ヘルプをご参照ください。 取引先の標準項目 | オンラインヘルプ - Zoho CRM ...
      • 【Zoho CRM】商談に紐付いた取引先の住所情報を商談に反映したい

        Zoho CRMでは、通常他のタブの値を現在のタブのデータに反映することはできません。 そのため商談に紐付いた取引先の情報を商談に反映するには、ワークフローのカスタム関数を使用する必要があります。 カスタム関数 | オンラインヘルプ - Zoho CRM https://www.zoho.jp/crm/help/automation/custom-functions.html 1)商談タブに住所項目を設置する 商談タブに以下5つの一行項目を設定してください。 2)API名の設定 ...
      • 【Zoho CRM】商談の項目に自動的に取引先の項目を反映させることはできますか

        Q. 商談の項目に自動的に取引先の項目を反映させることはできますか? A. ルックアップ項目の連動項目で反映可能です。 ...

      Zoho Community

      Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。