【Zoho CRM】オプトアウト処理とは

【Zoho CRM】オプトアウト処理とは

法律上受付する必要があります。

Zoho CRMの登録解除フォームの設定については以下をご参照ください。

広告・宣伝メールを送信する場合は、オプトアウトを設置することが義務付けられています。
これは、以前はメール配信を希望した相手であっても、
その後メールの配信はいらないというような場合はメールを送信してはならないとする考え方です。

具体的な方法=本文に受信拒否の依頼先メールアドレスを記載するなどが挙げられます
最近では、広告・宣伝を目的としたメールの本文に下記のような配信停止URLを設置しています。(メール受信者は、このURLをクリックするだけで簡単にオプトアウトすることができます)

違反した場合、「1年以下の懲役又は100万円以下の罰金(法人は3000万円以下の罰金)」が課せられることもあります。

以下は、Zohoからのメルマガに記載された一例です。



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