【Zoho CRM】Ziaの通話のテキスト変換機能に関するアップデートのお知らせ:テキスト変換された通話内容の重要な部分がハイライト表示されるようになりました。

今回紹介する機能アップデートは、
- ユーザーライセンス20件以上を持つ、エンタープライズプラン以上のプランをお使いの組織
- US (アメリカ)、EU(EU地域)、 IN(インド)、カナダ(CA)のデータセンターで、CRM内の言語:英語をお使いの組織
のみで利用可能です。
多くの企業にとって、通話は顧客、パートナー、仕入先、見込み客などとの効果的なコミュニケーション手段です。
これまでZiaは、通話のテキスト変換に基づいて、顧客の感情、意図、要約、スコアなどの分析を提供してきました。
今回の機能アップデートにより、Ziaはテキスト変換された通話内容の重要な部分をハイライト表示するようになりました。
テキスト変換された通話内容のハイライト表示
テキスト変換された通話内容のハイライト機能は、通話データ内のキーワードや文言を認識し、営業チームが適切な顧客を効率的に対象とし、複数の通話から貴重な分析を引き出すことを可能にします。
この機能により、コストや時間がかかる手動の通話分析が不要になる等の利点があります。
仕組み
Ziaは、通話データ内の様々な内容を色で強調表示するため、ユーザーはキーワードを簡単に見つけ、会話中にどのように使用されたかを観察することができます。
例えば、通話内容である人について言及されている場合、その人名は「人(Person)」として色付きでハイライトされます。
同様に、Ziaは、通話データ内に含まれるメールやキーフレーズ、キーセンテンスなどを、異なる色でハイライトします。
以下は、Ziaが通話データでハイライトする内容の一覧です。
- 人物
- 組織
- 場所
- 日付
- メール
- 電話番号
- キーフレーズ
- キーセンテンス
- ハイライトされたカテゴリー横に表示される目のアイコンをクリックすると、そのカテゴリーのハイライトされた内容の表示または削除ができます。
- 通話データのテキスト変換を有効にしている場合、テキスト変換後の通話データのダウンロードされたPDFファイル内でもハイライトされたテキストが表示されます。

参考情報
Related Articles
【Zoho CRM】 見積書/請求書「税」の設定
税は手動で追加する必要がございます。 商品情報書類には税を入力する箇所が2つあります。 小計前そして小計後2箇所とも税 を適用できます。 (重複設定にご注意ください。) 但し、どちらにも税を適用すると二重に税が適用します。 その為、必要でない場合はどちらか一つにのみ入力してください。 例えば、小計前の税の適用を外し、 下記画像のように小計後の税項目にて税を適用すると税を表示できます。
【Zoho Sign】Zoho CRMとZoho Sign連携の設定
Zoho CRMとZoho Sign連携 Zoho SignとZoho CRMは連携可能です。 Zoho CRMのZoho Sign拡張機能を使用すると、CRMに保存されている連絡先に、署名文書を直接送信できます。Zoho CRMの差し込み文書や会計テンプレートにも適用され、テンプレートから電子署名文書を送信できます。 例:会社の営業担当者がで署名のために同じ契約を異なる取引先に送信したい場合、名前、住所、添付ファイル、金額が異なる場合、差し込み印刷と在庫テンプレートの連携でスムーズ化します。 ...
【Zoho CRM】Card Scannerアプリで名刺データをZoho CRMに取り込む方法
以下、Card ScannerアプリでCRMへデータを登録する手順をご案内します。 事前にZoho製品との同期と追加言語の設定を行ってください。 Card Scannerアプリの起動時に、右下の歯車マークをタップするで、自分のZohoアカウント名の表示がされているか、また追加言語設定が完了しているか確認できます。 ①Card Scannerアプリを起動後、カメラへのアクセスを許可し、名刺を撮影します。 ②名刺のデータが自動で解析されます。 ...
【Zoho CRM】郵送した顧客(見込み客/連絡先)の履歴の管理
Zoho CRMで郵送した顧客(見込み客/連絡先)の履歴の管理をするには: 郵送した見込み客の履歴は、カスタム項目を追加する事で管理可能です。 例)ご希望に沿う物をお選びください。 ・「郵送済」の項目をチェックボックスで作る。(郵送済か未郵送かの記録) ・「郵送日」の項目を日付項目で作成する。(最終発送日の確認ができる) 関連情報 Zoho CRMでカスタム項目を追加する ※スタンダートプラン以上 ...
【Zoho Invoice】 Zoho CRMの同期から連絡先同期まで
Zoho CRMの連絡先同期 「設定」アイコンをクリックします。 「連携」をクリックします。 「Zohoサービス」をクリックします。 「接続」をクリックします。 「Zoho CRMへの接続 」をクリック: 「Zoho CRMへの接続 」ページが表示されます。 「1.Zoho CRMの認証情報」セクションの「Zoho CRMへの接続 」をクリックします。 メールアドレスを入力: 「Zoho CRMへの接続」のポップアップページが表示されます。 Zoho ...
Zoho Community
オンライン掲示板やユーザー交流会など、Zoho活用に役立つコンテンツが満載!

Zoho CRM 管理者向けオンライントレーニング
Zoho CRM 導入後の動き出しをスムーズに。初期設定から操作方法、便利機能まで… Zoho の講師がデモを交えて解説。CRM管理者の必須スキルを短期間で習得しましょう。
ウェビナー情報はこちら!
さまざまな企業で業務改善にあたる
エキスパートたちの事例セミナーをご提供しております。最新の予定や、配信済みのウェビナー動画はこちらをご確認ください。