【Zoho CRM】メール/テンプレートをプレーンテキストで作成

【Zoho CRM】メール/テンプレートをプレーンテキストで作成

メールをテキスト形式で作成

メール作成画面の右下の「テキスト」を選択すると、テキスト形式のメールで送信されます。
下記画像をご参照ください。




メールテンプレートをテキスト形式で作成


まず、テンプレートの作成時に、右上の「HTMLコード/テキストの入力」をクリックしてください。


その後、表示された画面で、「テキスト」をクリックしてください。



下記状態になり、テキスト形式でテンプレートを作成できます。




ギャラリーからテンプレートを作成した場合は、テキスト形式のテンプレートへ変更し保存することはできません。




      • Related Articles

      • 【Zoho CRM】メールテンプレートをテキスト形式で作成する方法

        まず、テンプレートの作成時に、右上の「HTMLコード/テキストの入力」をクリックしてください。 その後、表示された画面で、「テキスト」をクリックしてください。 下記状態になり、テキスト形式でテンプレートを作成できます。 ギャラリーからテンプレートを作成した場合は、テキスト形式のテンプレートへ変更し保存することはできません。
      • 【Zoho CRM】一括メール送信CCを追加

        Zoho CRMでは一括メール送信ではCCを追加できません。 TOでの送信のみとなります。 関連情報 ZohoCRMで一括メール送信は以下をご参照ください。 https://www.zoho.com/jp/crm/help/emails/mass-mail-unification.html#Schedule_Mass_Email
      • 【Zoho CRM】一括メール送信の予約

        一括メール送信を予約する為に、以下の手順を実行します。 1.見込み客、または、連絡先のタブをクリックしてください。 2.タブの一覧のページで、右上「...」アイコン > 一括メール送信をクリックしてください。 ​ 参考資料 メールマーケティング | オンラインヘルプ - Zoho CRM https://www.zoho.jp/crm/help/email/mass-email.html#Schedule_Mass_Email
      • 【Zoho CRM】取引先タブからメール送信(不可)

        取引先タブからメール送信は直接できません。 ​ この取引先の画面で表示されているメールアドレスに直接CRMから送信する事はできません。 取引先と連絡先が関連付けられている場合は、 下記画像の手順で送信可能です。 関連情報 連絡先タブへのテリトリー割り当ての方法 https://www.zoho.com/jp/crm/help/territory-management/assign-territories.html
      • 【Zoho CRM】一括メール送信の上限リセットの時間

        【Zoho CRM】一括メール送信の上限リセットの時間 メール送信上限のリセットは、 太平洋標準時(PST)の日付の切り替わりを基準に行われます。 日本時間に合わせると、リセットは17時に行われます。 使い切ったのに送信数が残っている場合は、 夕方に送信した送信数が残っていることが考えられます。 一括メールの上限については以下をご参照ください。 https://www.zoho.com/jp/crm/help/email/email-limits.html 一括メールの上限 一括メールはZoho ...

      Zoho Community

      Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。