A)
まず、メールアドレスの管理者と、メールの送信サーバー・受信サーバーの設定内容に誤りがないかご確認ください。
設定内容が正しいにも関わらずメール連携ができない場合
グローバル本社の開発チームへ確認する必要がございますので、下記の情報をご教示ください。
- うまくいかない状態の概要(連携設定が終わらない、送信時にエラーが発生する、連携の設定は完了しているがメールが表示されないなど)
- エラーメッセージと、そのスクリーンショット(エラーが発生していれば)
- メール連携の設定画面のスクリーンショット
- 本現象が発生しているZoho CRMのユーザーのメールアドレス
- メール連携対象のメールアドレス
- メール連携の種類(POPかIMAPか)
- 連携対象のメールアドレスのメールサーバー(Gmail、独自ドメインなど)
独自ドメインの場合
下記についてもご教示ください。
- 独自ドメインの提供会社名(ムームードメイン、お名前.comなど)
- 受信サーバーの名称
- 受信サーバーのポート番号
- 受信サーバーで使用するSSL接続の種類
- 送信サーバーの名称
- 送信サーバーのポート番号
- 送信サーバーで使用するSSL接続の種類
- メール連携の設定情報を入力時のスクリーンショット
- メール連携の設定情報を保存した後に表示されている、メール設定のスクリーンショット
お手数ですが上記情報を含めて問い合わせを作成してください。
場合によっては上記以外の情報が必要になることがあります。
考えられる原因は以下をご参照ください。
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・メールの受信はできているが送信時にエラーが出て送れない
→SMTP認証が失敗している可能性があります。認証情報に誤りがないかご確認ください。Xserverなど、一部のドメイン提供会社では国外からのSMTPアクセスを遮断していることがございます。管理画面上から許可することができますので、そういったアクセス遮断がないかご確認ください。
・IMAP連携の承認が終わらない
→一時的に承認が滞っている可能性がございますので、連携設定を一旦無効化し、再度設定を進めてください。
・設定画面を開こうとしても白い画面が表示される
→キャッシュやブラウザの拡張機能により発生している可能性があるので、ブラウザのキャッシュクリア、シークレットモード、別のブラウザを利用し画面が開くかご確認ください。
・メール関連リストにメールが表示されない
→各データの標準項目である「メール」に入力されているメールアドレスを元にメールを検索し表示します。連携しているメールボックスでメールを検索し、メールが表示されるか確認してください。
・メール連携の保存ボタンがクリックできない
→キャッシュやブラウザの拡張機能により発生している可能性があるので、ブラウザのキャッシュクリア、シークレットモード、別のブラウザを利用し保存ボタンがクリックできるかご確認ください。
・入力したい情報を入力することができない
→連携設定時に独自ドメインを選択し、連携設定を進めてください
・正しいパスワードを入力しているのに認証が失敗する
→2段階認証を設定している可能性があるので、2段階認証向けのパスワードを入力してください。
・メール連携の設定画面へアクセスできない
→メール連携を設定する権限が付与されていないので、権限設定画面から権限を付与してください。
・メールタブが表示されない
→IMAP連携の場合はメールタブは表示されません。POP連携でメールタブが表示されない場合は、メールタブが非表示設定になっている可能性があります。タブの並べ替えからメールタブを表示するようにしてください。
・SalesInboxタブが表示されない
→POP連携の場合はSalesInboxタブは表示されません。IMAP連携でSalesInboxタブが表示されない場合は、SalesInboxタブが非表示設定になっている可能性があります。タブの並べ替えからSalesInboxタブを表示するようにしてください。
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