【Zoho CRM】設定と異なるメールアドレス送受信を顧客情報と紐付け

【Zoho CRM】設定と異なるメールアドレス送受信を顧客情報と紐付け

BCCドロップボックスという機能を使うと可能です。
詳細は以下をご参照ください。

この機能はCRMと連携していないメールアドレスを使いながらも、
見込み客と連絡先に送ったすべてのメールを自動的にCRMに収集することが出来ます。
下記に設定方法を記載しましたのでご参照ください。

①スパナアイコンを押すと設定画面が出てくるので、
そちらにある「メールの設定」をクリックしてください。



②「メールの設定」に進みBCCをクリックします。




③画面を下にスクロールしますと「承認済みのメールアドレスの一覧」があるので
「他のメールアドレスを追加」をクリックしメールアドレスを追加します。

*メールアドレスを承認しないとこの機能は使用できません。
承認済みのメールアドレスから送信したメールだけがCRMに取り込まれます。




④画面を上にスクロールし「BCCDropboxのメールアドレス」に載っているメールアドレスをメール送信時にBCC覧に追加すれば転送が完了します。










      • Related Articles

      • 【Zoho CRM】メールアドレスの送受信が突然できなくなった。

        症状: 今まで使えていたメールアドレスの送受信が突然できなくなりました。 一つのメールボックスを二つのアカウントで連携した際に、 片方のアカウントでメールが見られないです。 解決: メール連携を一度無効化し再度設定していただければ改善できると思われます。 下記のFAQをご参照ください。 POP連携を解除する方法 https://support.zoho.jp/portal/kb/articles/zohocrm-mail-pop-detach ...
      • 【Zoho CRM】見込み客変換の項目紐付け

        【Zoho CRM】見込み客変換時の項目紐付け 画面右上の「設定」マークをクリックし、「タブ&項目」をクリックしてください。 「見込み客の変換時の関連付け」画面を表示できます。 「見込み客」の「・・・」をクリックしてください。 表示される「見込み客の変換時の関連付け」をクリックしてください。 見込み客のすべての項目を、それぞれ取引先、連絡先、商談の項目に関連付けてください。 見込み客を変換したとき、ここでの関連付けの設定にもとづいて、 見込み客情報が 取引先、連絡先、及び商談に引き継がれます。 ...
      • 【Zoho CRM】インポート時にZoho CRMのキャンペーンに紐付け

        Q: 展示会毎にExcelで管理している顧客リストがあり、 それをZoho CRM上のキャンペーンに紐付けてインポートしたいのですが、 その方法について、一番簡単な方法を教えてください。 A: キャンペーンタブから連絡先や見込み客をインポートすると、 キャンペーンに紐付いた状態でデータをインポートすることができます。 具体的には、あらかじめ、キャンペーンタブで、展示会のキャンペーンデータを作成します。 ...
      • 【Zoho CRM】顧客情報に複数メールアドレスの追加(BCC dropbox)

        顧客情報に複数メールアドレスの追加 BCC dropboxをご活用ください。 ​ 特定のメールアドレスからメールを送信する際に、 Zoho CRMで作成したBCC dropboxのメールアドレスをBCCに指定すると メールが自動で取り込まれます。 BCCメール取り込みの有効化 : [設定] > [ユーザー管理] > [セキュリティー設定]> [権限]をクリックしてください。 [権限]ページで、編集する権限に対応する[編集]クリックしてください。 ...
      • 【Zoho CRM】一つの取引先に、複数の連絡先を紐付ける方法を教えてください。

        1)まず取引先を作成してください。 2)連絡先にある、「取引先名」という項目から作成した取引先を指定すれば可能です。 逆に、連絡先を登録した時に取引先も登録したい場合 連絡先作成時に、取引先がもしなければ新しく作ることも可能です。 連絡先作成時に、取引先がもしなければ新しく作ることも可能です。

      Zoho Community

      Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。