【Zoho CRM】選択リスト・複数選択リスト項目のオプションの上限について

【Zoho CRM】選択リスト・複数選択リスト項目のオプションの上限について


Q.
選択リストや複数選択リスト項目のプロパティ設定にて、設定できるオプション数に上限はありますか?



A.
はい、どちらの項目のオプションにも上限がございます。
選択リスト・複数選択リストどちらの項目も、設定できるオプション数は、500個まででございます。



      • Related Articles

      • 【Zoho CRM】選択リストの値を変更する方法

        手順をご案内します。 (3Step) 1)設定画面 レイアウトの変更画面へ移動してください。 2)項目のプロパティを表示する 項目のプロパティをクリックしてください 3)選択リストの修正 ​選択リストの内容を修正することができます。 +マークをクリックすることで、値の追加を -マークをクリックすることで、値の削除をすることができます。​
      • 【Zoho CRM】タブ上に作成された選択リスト内の項目をカスタム関数にて 追加することは可能ですか?

        Q. Zoho CRMのタブ上に作成された選択リスト内の項目をカスタム関数にて 追加することは可能ですか? A. 項目のプロパティをカスタム関数を使って変更することはできません。 そのため、項目の選択リストの値も、カスタム関数を通じて追加することができません。
      • 【ZOho CRM】選択した項目に応じて、選択リストの値を指定したい

        設定>カスタマイズ>タブ&項目のタブにて、「項目の依存関係の設定」という機能がございます。 これは選択リスト項目にのみ適用できます。 この機能では、ある項目の値に応じて、選択肢の値が決まる項目を作成することができます。 例えば、2つの項目(都道府県と市町村)が見込み客タブにあるとします。 この場合、市区町村の項目の値が、都道府県の項目で選択した値に応じて表示されるように設定できます。 別の例では、大分類の項目を選択したら、それに応じて小分類の項目の値を変更して表示するように設定できます。 ...
      • 【Zoho CRM】選択項目の親項目を子項目と紐づける方法はありますか?

        設定画面の「タブ&項目」から選択して頂くと実現可能です。 以下のFAQリンクの設定手順をご参照ください。 選択した項目に応じて、選択リストの値を指定したい https://goo.gl/UnMvLb
      • 【Zoho CRM】「共通選択リスト」機能リリースのお知らせ

        CRMソリューションを導入/管理されている方は、複数のタブにまたがって存在し、同じ選択肢を持つ選択リスト項目を取り扱ったことがあるのではないでしょうか。 例えば、業種を選択肢として持つ選択リスト項目について考えてみましょう。これらは、見込み客、連絡先、取引先、カスタムタブ等の複数のタブ内で使用されているとします。この情報を収集する目的としては、特に、これらの業界のニーズや視点に基づいてコミュニケーションを進めるためです。 ...

      Zoho Community

      Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。