【Zoho CRM】Ziaによるデータの要約機能リリースのお知らせ

【Zoho CRM】Ziaによるデータの要約機能リリースのお知らせ

この機能アップデートは、US(アメリカ)データセンターに属する、エンタープライズプラン以上のプランをお使いのすべての組織に適用されています。(2025年4月時点)

データの詳細ページをスクロールし、複数のセクションや関連リストをたどって情報をすべて確認するには手間がかかります。
Ziaによるデータの要約機能によって、商談のステータス、関連タスク、最近のやり取りなど、重要な詳細の要約にアクセスできるようになりました。
これらはすべて、クリックするだけで表示されます。 


この機能は、時間を節約し、生産性を向上させ、情報に基づいた意思決定を簡単に行えるように設計されています。 

組織内の役職に関係なく、要約を生成する権限がある場合、Ziaは主要なタブに合わせた実用的な洞察を提供します。要約から得られる内容は次のとおりです。 

取引先
業種、規模、拠点など、取引先の詳細を表示します。主要な連絡先や、連絡先に関する通話や予定などの活動履歴を表示し、活動の傾向も分析します。また、取引先における売上の合計とその内訳も表示することもできます。


連絡先
連絡先の役割や意思決定権限、最近のやり取りに関する重要な情報にアクセスできます。要約には、好み、コミュニケーションチャンネル、理想的なエンゲージメント時間も強調表示されます。


見込み客
見込み客のデータ元の潜在的な価値、流入経路、有効性など、見込み客の詳細を確認できます。変換の可能性を評価し、ビジネス成果をもたらす可能性が最も高い見込み客に重点を置くことができます。 


商談
商談のステージ、金額、主要な意思決定者に関する最新情報を常に把握できます。商談の要約には、マイルストーン、競合分析、潜在的なリスク、累積価値やエンゲージメントスコアなどのパイプラインメトリックが強調表示されます。 


カスタムタブ
カスタムタブの場合、要約には、タブで使用可能な項目とデータに基づいた一般的な要約が提供されます。これにより、すべてのタブで合理化された効率的な要約を活用できるようになります。 

データの要約機能の利用に必要な権限
Ziaによる要約機能が有効になっている役職のユーザーは、要約を生成・閲覧することができます。1日に最大100件の要約を生成できます。



    • Related Articles

    • 【Zoho Sign】Zoho CRMとZoho Sign連携の設定

      Zoho CRMとZoho Sign連携 Zoho SignとZoho CRMは連携可能です。 Zoho CRMのZoho Sign拡張機能を使用すると、CRMに保存されている連絡先に、署名文書を直接送信できます。Zoho CRMの差し込み文書や会計テンプレートにも適用され、テンプレートから電子署名文書を送信できます。 例:会社の営業担当者がで署名のために同じ契約を異なる取引先に送信したい場合、名前、住所、添付ファイル、金額が異なる場合、差し込み印刷と在庫テンプレートの連携でスムーズ化します。 ...
    • 【Zoho CRM】Card Scannerアプリで名刺データをZoho CRMに取り込む方法

      以下、Card ScannerアプリでCRMへデータを登録する手順をご案内します。 事前にZoho製品との同期と追加言語の設定を行ってください。 Card Scannerアプリの起動時に、右下の歯車マークをタップするで、自分のZohoアカウント名の表示がされているか、また追加言語設定が完了しているか確認できます。 ①Card Scannerアプリを起動後、カメラへのアクセスを許可し、名刺を撮影します。 ②名刺のデータが自動で解析されます。 ...
    • 【Zoho Invoice】 Zoho CRMの同期から連絡先同期まで

      Zoho CRMの連絡先同期 「設定」アイコンをクリックします。 「連携」をクリックします。 「Zohoサービス」をクリックします。 「接続」をクリックします。 「Zoho CRMへの接続 」をクリック: 「Zoho CRMへの接続 」ページが表示されます。 「1.Zoho CRMの認証情報」セクションの「Zoho CRMへの接続 」をクリックします。 ​ メールアドレスを入力: 「Zoho CRMへの接続」のポップアップページが表示されます。 Zoho ...
    • 【Zoho CRM】送信したメールの送信結果の確認方法

      個別メール ①データの詳細画面内 個別に送信したメールの反応は、メールを送信したデータの詳細画面へ移動し、「メール」関連リスト内の「ステータス」項目でご確認いただけます。 ②レポート 個別に送信したメールの送信結果をまとめて確認したい場合には、レポートを使用します。 レポートタブへ移動し、「メールのレポート」フォルダーからデフォルトで用意されている「送信したメールの状況」レポートを選択します。 一括メールのみの送信結果を確認したい場合には、詳細フィルターで「経路 次の値と等しい 個別( ...
    • 【Zoho Recruit】Zoho CRMから部署や連絡先をインポート

      求人関連の部署や連絡先を追跡したい場合は、Zoho CRMからデータを連携・転送できます。 Zoho CRMと統合することによって、Zoho Recruitでその詳細を追跡することができます。 英語での詳細は以下をご参照ください: https://help.zoho.com/portal/kb/articles/zoho-crm-integration-overview%E2%80%8B Zoho Recruit、求人、候補者、連絡先、部署をZoho CRMからインポートできます。 ...

    Zoho Community

    オンライン掲示板やユーザー交流会など、Zoho活用に役立つコンテンツが満載!


      Zoho CRM 管理者向けオンライントレーニング

      Zoho CRM 導入後の動き出しをスムーズに。初期設定から操作方法、便利機能まで… Zoho の講師がデモを交えて解説。CRM管理者の必須スキルを短期間で習得しましょう。


        ウェビナー情報はこちら!

        さまざまな企業で業務改善にあたるエキスパートたちの事例セミナーをご提供しております。最新の予定や、配信済みのウェビナー動画はこちらをご確認ください。