【Zoho CRM】ホーム画面、設定のコピーに関するアップデートのお知らせ

【Zoho CRM】ホーム画面、設定のコピーに関するアップデートのお知らせ


今回、ホーム画面、設定のコピーに関する機能アップデートがありました。
以下、詳細をご紹介いたします。

1. 権限単位でのホーム画面の共有

これまでは、役割に基づいてのみホーム画面のレイアウトを共有できましたが、今回の機能アップデートにより、権限に基づいて共有できるようになりました。

例えば、Zylker社には、米国内の営業マネージャー(役職)用のホームページがあり、米国内の営業部(権限)用の別のホーム画面も管理しており、アメリアというZylker社の営業部マネージャーがいたとします。
アメリアは、(役職が米国の営業部であるため、)営業部の分析のホーム画面にアクセスでき、また、(権限は米国の営業マネージャーであるため、)2023年の米国収益分析のホーム画面にもアクセスできます。
今回の機能アップデートにより、役職に基づくホームページと権限に基づくホーム画面の両方にアクセスすることができるようになりました。


アメリアのホーム画面を確認してみると、彼女の役職と権限に関する両方のホーム画面が表示されていることがわかります。


2. 複数のユーザー用ホーム画面

以前は、ユーザーは1つのホーム画面しか見ることができませんでしたが、今回の機能アップデートにより、最大10個のホーム画面にアクセスできるようになりました。

例えば、アメリアはZylker社のマーケティング・アナリスト(役職)の一人です。そのため、マーケティング・アナリストに割り当てられたすべてのホーム画面を確認することができ、マーケティング部(権限)に割り当てられた他のホーム画面も確認することができます。


3. ダッシュボードのカスタマイズのコピー

ダッシュボードもカスタマイズをコピーできるようになりました。この機能により、分析設定をコピー元アカウントからコピー先アカウントに複製することができます。

ただし、連携機能に関するダッシュボード、営業成果の傾向ダッシュボード、営業活動の傾向ダッシュボードなど、特定のダッシュボードは設定のコピーには含まれず、お気に入り設定やダッシュボード共有の詳細も含まれません。

この機能アップデートは、すべてのユーザーに対し適用されています。


      • Related Articles

      • 【Zoho CRM】ホーム画面及びアナリティクスタブに関するアップデートのお知らせ

        今回、ホーム画面とアナリティクスタブにアップデートがございました。 アップデート内容は以下の通りです。 ホーム画面での追加要素(新規登録ユーザー) 新規CRMユーザーのホーム画面(ホームタブ)には、以下の3要素のみ表示されておりました。 未完了の自分のタスク 今日登録した見込み客 自分の今日の予定 現在は、新規ユーザーが日々の仕事に関するデータを活用し始めたり、外出先での生産性を高められるよう、ホーム画面における追加要素を提供しています。 新規要素は、以下の通りです。 ...
      • 【Zoho CRM】ホーム画面の表/グラフで表示するデータの条件を変更したい

        表/グラフに表示される内容は、事前に設定してあるビュー、もしくはダッシュボードの内容が表示されます。 ビュー、ダッシュボードに表示される内容を変更することで、 連動してホーム画面に表示される表/グラフのデータも変更されます。 表示内容の変更方法について、それぞれの方法をご説明します。 〈ビューの場合〉 ビューの変更は、各タブをクリックして表示されるデータ一覧画面から行います。 1)ホーム画面からタブの種類と、ビューの名称を確認 ...
      • 【Zoho CRM】 見積書/請求書「税」の設定

        税は手動で追加する必要がございます。 商品情報書類には税を入力する箇所が2つあります。 小計前そして小計後2箇所とも税 を適用できます。 (重複設定にご注意ください。) 但し、どちらにも税を適用すると二重に税が適用します。 その為、必要でない場合はどちらか一つにのみ入力してください。 例えば、小計前の税の適用を外し、 下記画像のように小計後の税項目にて税を適用すると税を表示できます。
      • 【Zoho CRM】愛されるCRMへ (営業担当向けCRMとは)

        営業担当が使いたくなるCRMとは... 営業担当者の多くはCRMを商談の進捗状況と活動実績を把握するためのツールと認識しているようです。ですが、CRMは営業担当の作業負担を軽減し仕事を整理する画期的なツールです。日々の業務に役立つCRMのポイントをいくつか抑え、進んで使いたくなるCRMにシフトしていきましょう!   E-BOOKをご覧になりたい場合はこちらから ...
      • 【Zoho Sign】Zoho CRMとZoho Sign連携の設定

        Zoho CRMとZoho Sign連携 Zoho SignとZoho CRMは連携可能です。 Zoho CRMのZoho Sign拡張機能を使用すると、CRMに保存されている連絡先に、署名文書を直接送信できます。Zoho CRMの差し込み文書や会計テンプレートにも適用され、テンプレートから電子署名文書を送信できます。 例:会社の営業担当者がで署名のために同じ契約を異なる取引先に送信したい場合、名前、住所、添付ファイル、金額が異なる場合、差し込み印刷と在庫テンプレートの連携でスムーズ化します。 ...

      Zoho Community

      Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。