【Zoho CRM】インポート機能に関するアップデートのお知らせ:Biginから直接インポートが行えるようになりました。

【Zoho CRM】インポート機能に関するアップデートのお知らせ:Biginから直接インポートが行えるようになりました。


Zoho CRMでは、データ移行機能を利用して既存のシステムからZoho CRMにデータを移行する複数のオプションを提供しており、手動でデータをインポートする手間を軽減することができます。
今回のアップデートにて、Biginの組織から直接データを移行するオプションを追加しました。

Biginからのデータ移行は、以下の3つの簡単な手順で完了します。

データを移行するには、Zoho CRMにログイン後、設定>データ管理>インポート画面へ移動し、Biginを選択します。
続いて、移行元のBiginの組織を選択し、「移行する」をクリックします。



移行が完了すると、追加またはスキップされたタブのデータの詳細と、処理されたデータの総数が表示されます。データの件数をクリックすると、データのIDやパイプラインの担当者IDなどの詳細を見ることができます。



留意点
  1. このデータ移行が対応しているタブは以下の通りです。
    取引先、添付、通話、商談、連絡先、メモ、予定、タスク、ユーザー、商品
  2. Biginからのデータ移行を開始するには、同じユーザー情報でZoho CRMにログインする必要があります。
  3. タブや項目はデフォルトで関連付けられ、変更ができません。
    この関連付けを変更したい場合には、Biginのデータを手動でエクスポートし、そのエクスポートしたファイルを使用して「その他のCRM」からデータを移行する必要があります。


このアップデートは、すべてのユーザーに対し適用されています。





      • Related Articles

      • 【Zoho CRM】インポート機能に関するアップデートのお知らせ:既存のデータにタグを追加できるようになりました。

        この機能アップデートは、すべてのユーザーに対し適用されています。 Zoho CRMのタグは、データを素早く分類・認識するためのラベルです。 更新するデータが数件しかない場合は、データを1件ずつタグ付けすることができます。任意の実行タイミングに基づいて繰り返しタグ付けしたい場合は、タグ付けを自動化することができ、データのタグを一括更新する必要がある場合は、インポートの上書きによってタグを追加または更新することができます。 ...
      • 【Zoho CRM】 見積書/請求書「税」の設定

        税は手動で追加する必要がございます。 商品情報書類には税を入力する箇所が2つあります。 小計前そして小計後2箇所とも税 を適用できます。 (重複設定にご注意ください。) 但し、どちらにも税を適用すると二重に税が適用します。 その為、必要でない場合はどちらか一つにのみ入力してください。 例えば、小計前の税の適用を外し、 下記画像のように小計後の税項目にて税を適用すると税を表示できます。
      • 【Zoho Sign】Zoho CRMとZoho Sign連携の設定

        Zoho CRMとZoho Sign連携 Zoho SignとZoho CRMは連携可能です。 Zoho CRMのZoho Sign拡張機能を使用すると、CRMに保存されている連絡先に、署名文書を直接送信できます。Zoho CRMの差し込み文書や会計テンプレートにも適用され、テンプレートから電子署名文書を送信できます。 例:会社の営業担当者がで署名のために同じ契約を異なる取引先に送信したい場合、名前、住所、添付ファイル、金額が異なる場合、差し込み印刷と在庫テンプレートの連携でスムーズ化します。 ...
      • 【Zoho CRM】Card Scannerアプリで名刺データをZoho CRMに取り込む方法

        2019.07 時点の画像です 手順をご案内します。 事前にZoho製品との同期と追加言語の設定を行ってください。 カメラアプリの起動時に、右下の歯車マークをタップしていただくことで、ご自身のアカウント名の表示がされているか、また追加言語設定が完了しているか確認ができます。 1)Card Scannerアプリを起動し、「スキャンを開始する」をタップしてください 2)カメラへのアクセスを許可して、名刺を撮影してください 3)名刺のデータが自動で解析されます ...
      • 【Zoho CRM】メール上限

        Zoho CRMでは、個別メールまたは一括メールを送信できます。 個別メール、一括メールのそれぞれの送信数に上限が設定されています。 ​ 個別メールの上限は、有料ユーザーかどうかと、ユーザー数によって変わります。 一括メールの上限は、ご利用のプランによって変わります。ユーザー数は影響しません。 上限についての詳細は以下をご参照ください。 メールの制限

      Zoho Community

      Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。