【Zoho CRM】メール送信時に、見込み客ステータスを変更したい

【Zoho CRM】メール送信時に、見込み客ステータスを変更したい


Q.
メール送信時に、見込み客ステータスを自動的に遷移させたいのですが、可能でしょうか?

A.
以下のようなメールのワークフロールールを作成していただきますと、実現可能かと存じます。


設定方法は以下のようになります。
1.ワークフローの実行タイミングの設定 「送信メール が次の値と等しい 送信済み」 


2.ワークフローの実行条件の設定
このルールの適用対象を「見込み客」に設定し、
送信メールの項目や適用対象とする見込み客に条件がある場合には、条件を設定します。


3.すぐに実行する処理の設定 項目更新
更新を「見込み客ステータス =任意の見込み客ステータス」に設定します。
 






      • Related Articles

      • 【Zoho Invoice】メール送信時にメールのコピーを自分宛てにも送信する

        手順をご案内します。(6Step) 1)「設定」アイコンをクリック 2)「詳細設定」をクリック 3)「メールのテンプレート」をクリック 4)通知メールの種類を選択 自分のメールアドレスをCCに含める通知メールの種類を選択し、名前のリンクをクリックします。 5)「コピーを自分宛に送信」のチェックボックスにチェックを入れる 選択した種類の通知メールのテンプレートが表示されます。 「コピーを自分宛に送信」のチェックボックスをクリックしてチェックを入れます。 6)「保存」をクリック
      • 【Zoho CRM】発信者のメールアドレス変更方法

        見込み客/連絡先へメール送信する発信者アドレスの変更 1)Zohoメールアドオンを持っていないユーザーの場合(username@gmail.comなど) CRMの見込み客または連絡先にメールを送信時に使用されるメールアドレスは、 ユーザーの個人設定で登録されているメールアドレスに基づきます。 要件に応じて個人設定のメールアドレスを変更する必要があり、 見込み客や連絡先にメールを送信する際は同じものが使用されます。 2)Zoho Mailアドオンを持ち、POP3 / IMAPアカウントを、 ...
      • 【Zoho CRM】設定と異なるメールアドレス送受信を顧客情報と紐付け

        BCCドロップボックスという機能を使うと可能です。 詳細は以下をご参照ください。 https://www.zoho.com/jp/crm/help/bcc-dropbox.html この機能はCRMと連携していないメールアドレスを使いながらも、 見込み客と連絡先に送ったすべてのメールを自動的にCRMに収集することが出来ます。 下記に設定方法を記載しましたのでご参照ください。 ①スパナアイコンを押すと設定画面が出てくるので、 そちらにある「メールの設定」をクリックしてください。 ...
      • 【Zoho CRM】 見積書/請求書「税」の設定

        税は手動で追加する必要がございます。 商品情報書類には税を入力する箇所が2つあります。 小計前そして小計後2箇所とも税 を適用できます。 (重複設定にご注意ください。) 但し、どちらにも税を適用すると二重に税が適用します。 その為、必要でない場合はどちらか一つにのみ入力してください。 例えば、小計前の税の適用を外し、 下記画像のように小計後の税項目にて税を適用すると税を表示できます。
      • 【Zoho Sign】Zoho CRMとZoho Sign連携の設定

        Zoho CRMとZoho Sign連携 Zoho SignとZoho CRMは連携可能です。 Zoho CRMのZoho Sign拡張機能を使用すると、CRMに保存されている連絡先に、署名文書を直接送信できます。Zoho CRMの差し込み文書や会計テンプレートにも適用され、テンプレートから電子署名文書を送信できます。 例:会社の営業担当者がで署名のために同じ契約を異なる取引先に送信したい場合、名前、住所、添付ファイル、金額が異なる場合、差し込み印刷と在庫テンプレートの連携でスムーズ化します。 ...

      Zoho Community

      Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。