【Zoho CRM】サブフォーム機能に関するアップデートのお知らせ:サブフォームの項目の上限数が増えました。※適用対象:エンタープライズプラン以上のプラン

【Zoho CRM】サブフォーム機能に関するアップデートのお知らせ:サブフォームの項目の上限数が増えました。※適用対象:エンタープライズプラン以上のプラン


今回、サブフォームにおける項目の制限に関するアップデートがございました。
お客様のニーズの変化に対応し、より柔軟なユーザーエクスペリエンスを提供できるよう調整を行いました。
り詳細な情報を取得できるよう、今回、サブフォーム内の項目の上限数を増やしました。
以下、詳細をご紹介いたします。

レイアウトのサブフォーム内の項目の上限数の増加

以前は、レイアウト上の各サブフォームの項目数は10件に制限されていました。
今回、レイアウト上の各サブフォームの項目の上限が10件から25件に増えました。この機能アップデートにより、より多くの情報をサブフォームに取り込み、整理することができます。

小数、パーセント、通貨型のサブフォーム項目に対する上限数の拡張

小数、パーセント、通貨型の項目は、以前は10件が上限でしたが、今回これらのデータ型項目の上限を20件まで増やしました。この上限増加により、サブフォーム内でより幅広い財務データや数値データを収集できるようになります。


留意事項
  1. この新しい上限数は、エンタープライズプラン、アルティメットプランの組織に適用されます。
  2. この上限数は、各種書類タブにあるデフォルトの商品サブフォームにも適用されます。

    • Related Articles

    • 【Zoho CRM】「保存したフィルター」機能に関するアップデートのお知らせ:上限数が増えました。(※エンタープライズプラン以上のプラン)

      今回、エンタープライズプラン以上のプランをお使いの組織にて、タブのフィルターに関してアップデートがありました。 以下、詳細をご紹介いたします。 Zoho CRMの ...
    • 【Zoho CRM】キオスク機能リリースのお知らせ(※対象:エンタープライズプラン以上のプランをお使いのユーザー)

      キオスク機能は、エンタープライズプラン以上のプランをご利用中の組織にて利用可能です。 今回、「キオスク」機能という、プロセス管理ツールの最新機能がリリースされました。 この「キオスク」機能では、業務プロセスやベストプラクティスに沿って、よりシンプルで迅速に処理を実行できるよう、設定できます。 例えば、以下のようなことが実現できます。 CRM上のさまざまな場所から処理を開始する 画面内の指示に従ってデータを入力し、次の画面に遷移する 必要な作業を行ったら、ボタンをクリックして、フローを終了させる。 ...
    • 【Zoho CRM】ワークフロー機能に関するアップデートのお知らせ:Zoho Flowによる処理が追加されました。

      この機能アップデートは、すべてのデータセンターの、Zoho CRMのエンタープライズプラン以上のプラン及びCRM plusプラン、Zoho Oneプランをご利用いただいている組織に適用されています。(2024年1月10日時点) 今回機能アップデートにて、ワークフロールール内の処理として、「Zoho Flowによる処理」が追加されました。 ワークフロールールを介して、サードパーティのアプリケーションや他のZohoサービスで処理を実行することができるようになりました。 ...
    • 【Zoho CRM】メール時間差配信の自動化

      Zoho CRMに登録された日から、例えば1週間後にメールを配信したい場合、 有料プランをお使いの場合は、ワークフロー設定から設定できます。 ワークフローの「時間基準の処理」機能を活用することで、送信タイミングを指定したメールを送ることが可能です。 また、エンタープライズプラン以上のプランでは、「自動メール配信」機能を活用することで、自動配信メールを開始した日から任意の間隔でメール送信が可能です。 ...
    • 【Zoho CRM】ダッシュボードの「比較」形式のパラメーターについて

      Q. アナリティクスタブ内:「比較」要素の「比較パラメーター」設定にて、以下3のように、 作成したパラメーターの数値同士を計算し、新たな項目を作成・表示することは可能でしょうか? 例) 1.パラメーター名:「受注件数」 2.パラメーター名:「商談の総件数」 3.パラメーター名:「受注率」 計算式:パラメーター1「受注件数」÷パラメーター2「商談の総件数」×100 A. 大変申し訳ございませんが、ダッシュボードにて項目同士の計算式を作成することはできません。 ...

    Zoho Community

    オンライン掲示板やユーザー交流会など、Zoho活用に役立つコンテンツが満載!


      Zoho CRM 管理者向けオンライントレーニング

      Zoho CRM 導入後の動き出しをスムーズに。初期設定から操作方法、便利機能まで… Zoho の講師がデモを交えて解説。CRM管理者の必須スキルを短期間で習得しましょう。


        ウェビナー情報はこちら!

        さまざまな企業で業務改善にあたるエキスパートたちの事例セミナーをご提供しております。最新の予定や、配信済みのウェビナー動画はこちらをご確認ください。