【Zoho CRM】Zia機能に関するアップデートのお知らせ

【Zoho CRM】Zia機能に関するアップデートのお知らせ


今回、適切なコミュニケーション手段を特定し、適切なタイミングでの活動を促すツールである、Zia機能に、新機能:「次の最適な活動(Next Best Experience)」機能が導入されました。
以下、詳細をご紹介いたします。

営業パイプラインの中で、営業担当者は、メールや電話、オンラインミーティングなど、それぞれの段階に応じて、さまざまなコミュニケーション手段を用いて見込み客と関わります。
適切なメッセージを適切なタイミングで、適切な手段で送信することで、見込み客のニーズに対応し、その顧客体験を向上させることができます。
しかし、同時に進行中の商談を複数抱えている場合、最適な活動を判断するのは難しくなります。
Ziaの「次の最適な活動(Next Best Experience)」は、このような状況に応じたコミュニケーションを促進するために設計されています。

Ziaの「次の最適な活動(Next Best Experience)」は、組織内の受注した商談データの学習、各ステージでの対応状況の把握、進行中の商談との関連付けを行うことで、商談データの詳細画面内でウィジェットとして提案を表示します。


表示される提案の種類
Ziaは、以下3種類の活動を提案し、それぞれの活動を行うことができるリンクを表示します。

  1. 予定の作成


  2. 通話の予約

  3. メールの送信

これらの提案によって、
  1. 情報に基づく意思決定を促進する
  2. 失注寸前の商談を回復させる
  3. 顧客体験を向上させる
  4. コンバージョンを促進する ことができます。

留意点
  1. この提案は、進行中の商談に対してのみ表示されます。
  2. Ziaは、完了した商談を学習し、提案を表示するのに、最大で24時間かかります。

Ziaの「次の最適な活動(Next Best Experience)」機能の利用条件は、以下の通りです。
  1. US、IN、EU、CN、 AUデータセンターの組織
  2. すべての言語に対応
  3. エンタープライズプランもしくはアルティメットプランで20ユーザー以上の組織
  4. 電話連携、新しいメール連携を行っている



      • Related Articles

      • 【Zoho CRM】Zia機能に関するアップデートのお知らせ

        Ziaの通知に関するアップデートがございました。今回のアップデートに関する詳細は以下の通りでです。 Ziaは、CRMで検出されたアラート、異常、更新を即時に通知します。ユーザーの注意を引き付け、作業の優先順位をつけることができます。 今まで、これらの通知は、Ziaの通知パネルにのみ表示されていました。 今回、汎用性を高めるために、Ziaの通知パネル以外に以下の通知方法が追加されました。 Zoho Cliq - ボットのメッセージとして通知 Slack  - ボットのメッセージとして通知 ...
      • 【Zoho CRM】Zia機能に関するアップデートのお知らせ

        今回紹介する機能アップデートは、ユーザーライセンス20件以上を持つ、エンタープライズプラン以上のプランをお使いの組織で利用可能です。 今回、「Ziaによるメールの分析」、「Ziaに質問」、「Ziaの指標報告スライドショー」の活動情報の抽出機能における、一連の機能アップデートをご紹介いたします。 今回の機能アップデートには、以下の内容が含まれます。 「Ziaによるメールの分析」 複数の活動データの抽出に対応 送信メールからの活動データの取得 「Ziaに質問」 質問の提案 ...
      • 【Zoho CRM】Zia機能に関するアップデートのお知らせ

        今回、Zia機能に関するアップデートがございました。 以下、機能アップデートの詳細をご紹介いたします。 今回の機能アップデートは、EU, US, INデータセンターのすべてのユーザーに適用されています。 今回のアップデート内容は、以下の通りです。 類似データのレコメンド項目でのフィルター設定 データエンリッチメントの履歴と使用状況 予測ビルダーへの新要素の追加 類似データのレコメンド項目でのフィルター設定 ...
      • 【Zoho CRM】Zia機能に関するアップデートのお知らせ

        今回、Ziaに関する以下の機能アップデートがございました。 1. メールに基づく次の最適な顧客対応の提案 Ziaは、次の最適策を提案する理由と、提案する際に考慮した最後の活動に関する内容を提供するようになりました。 2. 予測分析 (Ziaに新しい予測機能が追加されました。) Ziaは、予測の質をスコア化し、予測が外れたユーザーを表示します。また、現在のステージに基づき、失注しそうな商談の予測、受注/失注分析の提供、外れた予測のセグメント分析を行います。 3.レコメンドのセグメント別分析 ...
      • 【Zoho CRM】Zia機能に関するアップデートのお知らせ:入力アシスタント機能が追加されました。

        この機能アップデートは、現在、CN(中国)、JP(日本)、オーストラリア(AU)のデータセンターの組織に対し適用されています。他のデータセンターの組織に対しては今後適用予定です。 現在、英語、スペイン語、フランス語、ポルトガル語のみに対応しています。 この機能は、エンタープライズプラン以上のプランをお使いの組織でご利用いただけます。 (2024年10月16日現在) Zoho CRMのAIアシスタント:Ziaに、WriterのBlue ...

      Zoho Community

      Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。