【Zoho CRM】「訪問」タブから見込み客が作成された際に登録されるメールアドレスについて

【Zoho CRM】「訪問」タブから見込み客が作成された際に登録されるメールアドレスについて


Q. 
CRMの「訪問」タブに登録された訪問者が、見込み客に登録された際のメールアドレスは、
どこから取得しているアドレスでしょうか?

A. 
SalesIQでは訪問客のメールアドレスとCookieを紐づけて、訪問客の追跡を管理するようにしております。
このメールアドレスは、Webフォームのメールアドレスや、URLパラメータ、
チャット開始時に指定するメールアドレスなどから取得できます。

詳細につきましては、以下のサイトをご確認いただけますと幸いです。




      • Related Articles

      • 【Zoho CRM】訪問タブとは?

        訪問タブは、弊社サービスの一つのZoho SalesIQと連携した場合に表示されます。 Zoho SalesIQではアクセスしたユーザーの追跡やチャットができます。 追跡の結果や、チャットの履歴をそのタブに表示できます。 訪問タブのサンプルは下記です。
      • 【Zoho SalesIQ】「訪問者の履歴」の表記「直接」とは何ですか?

        Q. SalesIQの訪問者の履歴に表示されている「直接」と言うのは、訪問者が直接サイトのURLを入力したことを指すのでしょうか? A. はい。 直接というのは、直接サイトのURLを入力してアクセスしたことを指します。
      • 【Zoho SalesIQ】ユーザーは2ユーザー、 訪問者数が20万を超えた場合の設定について

        Q. ユーザー自体は2ユーザーだけでいいのですが、訪問者数が20万を超えた場合はどういう設定になりますか? A. ユーザー数だけの観点で言えば、2人だけということですので、無料プランでもご利用可能です。 ただ、訪問者数が20万を超える場合は、無料プランでは途中でトラッキングが終了し、チャットができなくなります。 無料プランの場合は、訪問者数の追加購入ができないため、いずれかの有料プランをご購入ください。 ...
      • 【Zoho SalesIQ】顧客ステータスに表示される「リファラ」と「最初の訪問URL」の違いは何でしょうか?

        Q.  顧客ステータスに表示される「リファラ」と「最初の訪問URL」の違いは何でしょうか? A. リファラ: SalesIQのタグが設置されているページにアクセスする前のページが表示されます。 (御社のサイトにアクセスする前に最後に表示していたサイトです。) 最初の訪問URL: 御社のサイト内で一番初めにアクセスしたページのURLが表示されます。
      • 【Zoho SalesIQ】CRMと連携時のスコアリングが反映されるタイミングは?

        Q. Sales IQの訪問スコアをZoho CRMに連携させてリードの優先度をつけようとしているのですが、設定したロジックが反映されていません。 スコアの再計算の頻度を「毎日」に設定していますが、Webサイトに訪問をしていない見込み客のスコアが高いままで変わっていません。 Webサイトに訪問していない見込み客のスコアは毎日25%ずつ減っていくと思っていました。 A. 見込み客のスコアは毎日25%ずつ減っていくという理解で間違いありません。 ただ、SalesIQからZoho ...

      Zoho Community

      Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。