【Zoho CRM】送信トレイのメール編集時に改行や文字サイズ等が変わります。

【Zoho CRM】送信トレイのメール編集時に改行や文字サイズ等が変わります。

メールの形式によって該当の現象が起きていると思われます。
CRMで作成したメールがリッチテキスト形式で作成されています。
メールの編集時にはプレーンテキスト形式になっていることが原因のようです。

こちらを変更していただきたいのですが、
メールを開いた時点でレイアウトが崩れてしまいますので、
テスト用のメールを作成していただきお試しいただけますでしょうか?

下記画像の矢印部分をクリックすると、
リッチテキスト形式でメールの作成ができるようになります。



一度こちらの設定をしていただければ、2回目以降は設定不要です。


      • Related Articles

      • 【Zoho Invoice】見積書や請求書の単価が改行されない設定

        画像のように桁数の多い価格の商品が見積書/請求書で、単価が改行されて表示されます。 テンプレートのフォントのサイズを変更 1) 右上歯車設定「設定」→「テンプレート」をクリックします。 2) 「編集」をクリック テンプレートの種類から見積書/請求書を選択します。 初期設定のテンプレートにカーソルを合わせ、「編集」をクリックします。 3) 「テンプレートのカスタマイズ」のページが表示されます。 「商品の表」→「レイアウト」に行きます。 4) 「フォントのサイズ」を、小さめに変更して「保存」します。 ...
      • 【Zoho Creator】文字列の空白を削除する方法

        本ページでは、文字列の空白を削除する方法を説明します。 フォームに入力された文字列データを整形したい場合などにご利用いただけます。 本ページは一般的なアドバイスおよびガイダンスを目的としています。 本ページの内容がすべての環境にて正常に動作することを保証しておりません。 文字列の前後に存在する空白をすべて削除 関数「trim()」を利用できます。 例) text = " Welcome to Zoho Creator "; newText = trim(mainString); // ...
      • 【Zoho CRM】 カスタム関数にて、改行コードが処理されません

        Q. Delugeを使って記述したカスタム関数で、改行コード「\n」が文字列として認識され、改行が行えません。 A. バックエンドから改行コード「\n」を有効化する必要がございます。有効化をご希望の場合、support@zoho.jpまでお問い合わせくださいませ。 お問い合わせの際には、該当のCRMアカウントのユーザーIDをご教示くださいませ。 ユーザーIDは、CRM画面右上のプロフィールアイコンをクリックすることにより確認可能でございます。
      • 【Zoho CRM】Webフォームデザインの変更 ※プロフェッショナルプラン以上

        Webフォームデザインの変更 Webフォーム設定については以下をご参照ください。 https://www.zoho.com/jp/crm/help/web-forms/ フォームの設定画面の上で、以下の設定ができます: フォントの選択、文字サイズの選択、文字色の選択、 背景色の選択、レイアウトの選択、サイズの入力
      • 【Zoho CRM】 見積書/請求書「税」の設定

        税は手動で追加する必要がございます。 商品情報書類には税を入力する箇所が2つあります。 小計前そして小計後2箇所とも税 を適用できます。 (重複設定にご注意ください。) 但し、どちらにも税を適用すると二重に税が適用します。 その為、必要でない場合はどちらか一つにのみ入力してください。 例えば、小計前の税の適用を外し、 下記画像のように小計後の税項目にて税を適用すると税を表示できます。

      Zoho Community

      Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。