【Zoho CRM】アナリティクスタブに関するアップデートのお知らせ:フィルターによるダッシュボードの絞り込み、データのダウンロードが可能となりました。

【Zoho CRM】アナリティクスタブに関するアップデートのお知らせ:フィルターによるダッシュボードの絞り込み、データのダウンロードが可能となりました。

このアップデートは、下記のとおり適用されています。
対象プラン:すべての有料プラン
対象データセンター:すべてのデータセンター
(2025年8月12日時点)

CRMのアナリティクスタブ内で、ダッシュボードにフィルターを適用することができるようになりました。
各表やグラフを手動で調整したり、別のツールに切り替えたりすることなく、ダッシュボード全体にフィルターを適用することが可能となりました。


ダッシュボードのフィルターを活用することで、どのようなことが実現可能になるか確認してみましょう。



ダッシュボードフィルターを活用することで、ダッシュボード上のすべての表やグラフを、対象データの範囲を絞って表示することができます。
表/グラフのフィルターの追加により、個々の表/グラフに対してフィルターを適用し、対象データの範囲を絞って表示することができます。
ダッシュボードフィルターと、表/グラフのフィルターを組み合わせることで、柔軟にデータを確認することが可能になります。

ダッシュボードフィルターは、ダッシュボード上のすべての表/グラフを一度に絞り込むフィルターです。
これにより、各ユーザーのニーズに合わせてすべての表/グラフを即座に確認することができます。
注意事項
・ダッシュボードフィルターは、日付、日時、ユーザー、選択リスト(タグを含む)項目を対象とします。
・ダッシュボードフィルターは最大4つ使用することができます。
・アナリティクスタブの管理権限を持つユーザーは、ロックされていないダッシュボードにフィルターを適用できます。フィルターが設定されると、ダッシュボードにアクセスできるすべてのユーザーが、そのフィルターを適用することができます。



・ダッシュボードフィルターは、異常検出の表/グラフには適用されません。

より深掘りしたい表/グラフの元データを、CSVやExcel(XLS)形式でダウンロードすることができます。


ダウンロードしたファイルは、チームで共有したり、別のツールにインポートしてさらに分析することができます。
ご注意事項
データの掘り下げ(ドリルダウン)を適用した表/グラフをExcel/CSV形式でダウンロードする場合、掘り下げによって抽出された項目のデータのみがファイルに含まれます。詳細はダッシュボードのデータの掘り下げ(ドリルダウン)をご確認ください。
・この機能は、KPI、グラフ、目標達成度、象限、ゾーンの表/グラフを対象とします。
    • Related Articles

    • 【Zoho CRM】ホーム画面及びアナリティクスタブに関するアップデートのお知らせ

      今回、ホーム画面とアナリティクスタブにアップデートがございました。 アップデート内容は以下の通りです。 ホーム画面での追加要素(新規登録ユーザー) 新規CRMユーザーのホーム画面(ホームタブ)には、以下の3要素のみ表示されておりました。 未完了の自分のタスク 今日登録した見込み客 自分の今日の予定 現在は、新規ユーザーが日々の仕事に関するデータを活用し始めたり、外出先での生産性を高められるよう、ホーム画面における追加要素を提供しています。 新規要素は、以下の通りです。 ...
    • 【Zoho Sign】Zoho CRMとZoho Sign連携の設定

      Zoho CRMとZoho Sign連携 Zoho SignとZoho CRMは連携可能です。 Zoho CRMのZoho Sign拡張機能を使用すると、CRMに保存されている連絡先に、署名文書を直接送信できます。Zoho CRMの差し込み文書や会計テンプレートにも適用され、テンプレートから電子署名文書を送信できます。 例:会社の営業担当者がで署名のために同じ契約を異なる取引先に送信したい場合、名前、住所、添付ファイル、金額が異なる場合、差し込み印刷と在庫テンプレートの連携でスムーズ化します。 ...
    • 【Zoho CRM】Card Scannerアプリで名刺データをZoho CRMに取り込む方法

      以下、Card ScannerアプリでCRMへデータを登録する手順をご案内します。 事前にZoho製品との同期と追加言語の設定を行ってください。 Card Scannerアプリの起動時に、右下の歯車マークをタップするで、自分のZohoアカウント名の表示がされているか、また追加言語設定が完了しているか確認できます。 ①Card Scannerアプリを起動後、カメラへのアクセスを許可し、名刺を撮影します。 ②名刺のデータが自動で解析されます。 ...
    • 【Zoho Invoice】 Zoho CRMの同期から連絡先同期まで

      Zoho CRMの連絡先同期 「設定」アイコンをクリックします。 「連携」をクリックします。 「Zohoサービス」をクリックします。 「接続」をクリックします。 「Zoho CRMへの接続 」をクリック: 「Zoho CRMへの接続 」ページが表示されます。 「1.Zoho CRMの認証情報」セクションの「Zoho CRMへの接続 」をクリックします。 ​ メールアドレスを入力: 「Zoho CRMへの接続」のポップアップページが表示されます。 Zoho ...
    • 【Zoho CRM】送信したメールの送信結果の確認方法

      個別メール ①データの詳細画面内 個別に送信したメールの反応は、メールを送信したデータの詳細画面へ移動し、「メール」関連リスト内の「ステータス」項目でご確認いただけます。 ②レポート 個別に送信したメールの送信結果をまとめて確認したい場合には、レポートを使用します。 レポートタブへ移動し、「メールのレポート」フォルダーからデフォルトで用意されている「送信したメールの状況」レポートを選択します。 一括メールのみの送信結果を確認したい場合には、詳細フィルターで「経路 次の値と等しい 個別( ...

    Zoho Community

    オンライン掲示板やユーザー交流会など、Zoho活用に役立つコンテンツが満載!


      Zoho CRM 管理者向けオンライントレーニング

      Zoho CRM 導入後の動き出しをスムーズに。初期設定から操作方法、便利機能まで… Zoho の講師がデモを交えて解説。CRM管理者の必須スキルを短期間で習得しましょう。


        ウェビナー情報はこちら!

        さまざまな企業で業務改善にあたるエキスパートたちの事例セミナーをご提供しております。最新の予定や、配信済みのウェビナー動画はこちらをご確認ください。