【Zoho CRM】ポータル機能に関するアップデートのお知らせ:拡張機能に関するタブに対応しました。

【Zoho CRM】ポータル機能に関するアップデートのお知らせ:拡張機能に関するタブに対応しました。


今回ポータル機能にアップデートがありました。
以下、詳細をご紹介いたします。

マーケットプレイス内で拡張機能をインストールすると、その拡張機能に関するタブがZoho CRMに追加されます。
以前は、ポータルの設定時、関連タブセクションには標準タブとカスタムタブしか含まれていませんでした。
現在、関連タブセクションには拡張機能に関するタブも含まれるようになり、外部ユーザーが拡張機能に関するタブのデータにアクセスできるようになりました。


この機能アップデートは、すべてのユーザーに対し適用されています。
(ポータル機能は、エンタープライズプラン以上のプランで利用可能です。)






      • Related Articles

      • 【Zoho CRM】ポータル機能に関するアップデートのお知らせ

        ポータル機能により、ビジネス要件に応じて、顧客、ベンダー、パートナー、エンドユーザーがCRMの様々なタブへアクセスできるようになりました。 ポータルが作成されると、サインアップしてCRMのポータルにアクセスするためのリンクが記載された招待メールがポータルユーザーに送信されます。 今回の機能アップデートにより、ポータルユーザーに送信される招待メールが改良されました。 以下、詳細をご紹介いたします。 ポータルユーザーのメールアドレスの変更 ...
      • 【Zoho CRM】ポータル機能に関するアップデートのお知らせ

        先日、ポータル機能に関するアップデートがございました。 以下、アップデート内容をご紹介いたします。 「ユーザー」タブの導入 ポータル設定のUIは、「設定」と「ユーザー」タブの2つのタブに分けられました。設定タブでは、ポータルタブの設定や項目の権限を編集するために使用します。一方、ポータルユーザーの追加、招待状の送信、アクティブユーザーの検索などのユーザー関連の活動は、ユーザータブから行うことができます。 設定タブは、ポータルの管理権限を持つユーザーが閲覧できます。 ...
      • 【Zoho CRM】ポータル機能に関するアップデートのお知らせ:ウィザードに対応しました。

        今回のアップデートにて、ポータルがウィザードに対応しました。 以下、詳細をご紹介いたします。 ポータルは、連絡先、顧客、クライアント、ベンダーなどの外部ユーザーに対して、CRMへのアクセスを拡張するのに役立ちます。ポータルユーザーはポータルにログインし、様々なタブやWebタブにアクセスし、組織で許可され、権限で設定された操作(データの作成、編集など)を実行することができます。 ...
      • 【Zoho CRM】ポータル機能に関するアップデートのお知らせ:ポータルの登録フォーム機能が追加されました。

        今回、ポータルユーザーの登録フォーム機能が追加されました。 これまでは、ポータルユーザーはZoho CRMから招待する必要がありましたが、今回の機能アップデートにより、ユーザー自身がポータルの登録フォームからCRM組織のポータルアカウントを作成できるようになりました。 ポータルの登録フォームの主な目的は、顧客、ベンダー、パートナーが組織のポータルアカウントを使用するために、自身をポータルへ追加できるようにすることです。有効な連絡先のみ、ポータルアカウントに追加できます。Zoho CRM ...
      • 【Zoho CRM】 見積書/請求書「税」の設定

        税は手動で追加する必要がございます。 商品情報書類には税を入力する箇所が2つあります。 小計前そして小計後2箇所とも税 を適用できます。 (重複設定にご注意ください。) 但し、どちらにも税を適用すると二重に税が適用します。 その為、必要でない場合はどちらか一つにのみ入力してください。 例えば、小計前の税の適用を外し、 下記画像のように小計後の税項目にて税を適用すると税を表示できます。

      Zoho Community

      Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。