【Zoho CRM】ポータル機能に関するアップデートのお知らせ:拡張機能に関するタブに対応しました。

【Zoho CRM】ポータル機能に関するアップデートのお知らせ:拡張機能に関するタブに対応しました。


今回ポータル機能にアップデートがありました。
以下、詳細をご紹介いたします。

マーケットプレイス内で拡張機能をインストールすると、その拡張機能に関するタブがZoho CRMに追加されます。
以前は、ポータルの設定時、関連タブセクションには標準タブとカスタムタブしか含まれていませんでした。
現在、関連タブセクションには拡張機能に関するタブも含まれるようになり、外部ユーザーが拡張機能に関するタブのデータにアクセスできるようになりました。


この機能アップデートは、すべてのユーザーに対し適用されています。
(ポータル機能は、エンタープライズプラン以上のプランで利用可能です。)






      • Related Articles

      • 【Zoho CRM】ポータル機能に関するアップデートのお知らせ

        ポータル機能により、ビジネス要件に応じて、顧客、ベンダー、パートナー、エンドユーザーがCRMの様々なタブへアクセスできるようになりました。 ポータルが作成されると、サインアップしてCRMのポータルにアクセスするためのリンクが記載された招待メールがポータルユーザーに送信されます。 今回の機能アップデートにより、ポータルユーザーに送信される招待メールが改良されました。 以下、詳細をご紹介いたします。 ポータルユーザーのメールアドレスの変更 ...
      • 【Zoho CRM】ポータル機能に関するアップデートのお知らせ

        先日、ポータル機能に関するアップデートがございました。 以下、アップデート内容をご紹介いたします。 「ユーザー」タブの導入 ポータル設定のUIは、「設定」と「ユーザー」タブの2つのタブに分けられました。設定タブでは、ポータルタブの設定や項目の権限を編集するために使用します。一方、ポータルユーザーの追加、招待状の送信、アクティブユーザーの検索などのユーザー関連の活動は、ユーザータブから行うことができます。 設定タブは、ポータルの管理権限を持つユーザーが閲覧できます。 ...
      • 【Zoho CRM】ポータル機能に関するアップデートのお知らせ:ウィザードに対応しました。

        今回のアップデートにて、ポータルがウィザードに対応しました。 以下、詳細をご紹介いたします。 ポータルは、連絡先、顧客、クライアント、ベンダーなどの外部ユーザーに対して、CRMへのアクセスを拡張するのに役立ちます。ポータルユーザーはポータルにログインし、様々なタブやWebタブにアクセスし、組織で許可され、権限で設定された操作(データの作成、編集など)を実行することができます。 ...
      • 【Zoho CRM】ポータル機能に関するアップデートのお知らせ:ポータルへのアクセスURLが変わりました。

        この機能アップデートは、現在、AU(オーストラリア), JP(日本), CN(中国)データセンターに属し、エンタープライズ以上のプランをお使いの組織に適用されています。別のデータセンターの組織へは順次適用予定です。(2024年5月7日現在) 外部ユーザはポータルURLを使用してZoho CRMのポータルにアクセスできます。今回、このポータルへのアクセスURLに変更がありました。 このURLは、CRMドメインの代わりにシステム定義のサブドメインを使用します。 ...
      • 【Zoho CRM】ポータル機能に関するアップデートのお知らせ:ポータルユーザーにSAMLベースのSSO(シングルサインオン)を設定できるようになりました。

        この機能アップデートは、すべてのユーザーに対し適用されています。 ※ポータル機能は、エンタープライズプラン以上のプランで利用可能です。 今回の機能アップデートにて、管理者は、ポータルユーザーのSAMLベースのSSOを有効にして、CRM ポータルへのログインプロセスを簡素化できるようになりました。 以前は、ポータルユーザーは別のログイン情報を作成して管理する必要がありました。現在、アイデンティティプロバイダー(IdP)を持つ組織では、CRM ポータルへの外部関係者のアクセスを簡素化できます。 ...

      Zoho Community

      Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。