【Zoho CRM】見込み客変換の項目紐付け

【Zoho CRM】見込み客変換の項目紐付け

【Zoho CRM】見込み客変換時の項目紐付け

画面右上の「設定」マークをクリックし、「タブ&項目」をクリックしてください。
「見込み客の変換時の関連付け」画面を表示できます。



「見込み客」の「・・・」をクリックしてください。
表示される「見込み客の変換時の関連付け」をクリックしてください。


見込み客のすべての項目を、それぞれ取引先、連絡先、商談の項目に関連付けてください。
見込み客を変換したとき、ここでの関連付けの設定にもとづいて、
見込み客情報が 取引先、連絡先、及び商談に引き継がれます。



「保存」をクリックしてください



注意点:
同様の項目でのみ関連付けが可能です。

項目の種類、文字数の上限が同じである必要があります。
種類や上限が異なる場合、項目の設定を変更してください。

標準項目の種類および上限は以下をご参照ください:

連絡先の標準項目 | オンラインヘルプ - Zoho CRM

取引先の標準項目 | オンラインヘルプ - Zoho CRM

商談の標準項目 | オンラインヘルプ - Zoho CRM



      • Related Articles

      • 【Zoho Social】見込み客への変換

        見込み客作成のためには、質の良いコンテンツを投稿し続け、SNSなどでの会社やサービスへの評判に耳を傾けることが重要です。その声の中から、新しいお客さんが生まれる可能性があるからです。 お客様の可能性がある、またはそうなる可能性がある誰かとの交流があるならば、見込み客として加えることを検討するのは良い考えです。そして、最終的にあなたのお客様になる可能性があります。 SNSでは、売上向上に繋がるような、より良い関係を構築するためのさまざまな機会に遭遇します。   ...
      • 【Zoho CRM】変換した見込み客の重複を確認する

        見込み客のメールアドレス項目を例に説明します。 設定画面から、変更を行いたいタブのレイアウト画面へ移動します。 下記画像の「値の重複を許可しない」をクリックします。 次に、「設定の変更」をクリックします。 表示された画面で、チェックをつけます。
      • 【Zoho CRM】Zoho Campaigns連携で見込み客/連絡先へ一斉送信

        見込み客と連絡先で別々に連携する必要がございます。 Zoho CRMとZoho Campaigns連携の詳細は以下をご参照ください。 https://www.zoho.com/jp/crm/help/zoho-campaigns/
      • 【Zoho CRM】インポート時にZoho CRMのキャンペーンに紐付け

        Q: 展示会毎にExcelで管理している顧客リストがあり、 それをZoho CRM上のキャンペーンに紐付けてインポートしたいのですが、 その方法について、一番簡単な方法を教えてください。 A: キャンペーンタブから連絡先や見込み客をインポートすると、 キャンペーンに紐付いた状態でデータをインポートすることができます。 具体的には、あらかじめ、キャンペーンタブで、展示会のキャンペーンデータを作成します。 ...
      • 【Zoho CRM】連絡先から見込み客へ逆変換はできません

        連絡先から見込み客へ逆変換はできません。 連絡先から見込み客へ逆変換をしたい場合、 手動で連絡先からデータのエクスポートをしていただき、見込み客へインポートをします。 データのインポートは以下をご参照ください。 https://www.zoho.com/jp/crm/help/data-administration/import-data.html

      Zoho Community

      Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。