【Zoho CRM】データ共有ルールに関するアップデートのお知らせ:条件を指定してデータの共有ができるようになりました。

【Zoho CRM】データ共有ルールに関するアップデートのお知らせ:条件を指定してデータの共有ができるようになりました。

Alert
この機能アップデートは、すべてのユーザーに対し適用されています。

今回、データ共有ルール機能に関するアップデートがございました。
以下、詳細をご紹介いたします。

データ共有ルールにおけるデータの条件指定

データ共有ルールを使用すると、特定の役職またはグループが担当者であるタブ内のすべてのCRMデータを、組織内の他の役職またはグループと共有することができます。これはデータを共有するのに役立ちますが、タブ内の特定のデータ群を、データの担当者に関係なく共有する必要がある場合がございます。

例えば、ある製造会社が、CRMの問い合わせタブにある、空気清浄機製品に対する顧客の要望に関連するデータを、研究開発チームと共有したいと考えています。この会社のオフショアサポートグループでは、その会社の全製品のバグと要望を管理しています。
このシナリオでは、管理者はデータ共有ルールを使用して、オフショアサポートグループが担当するすべてのデータを共有することができ、その共有データには会社のすべての製品に関連するすべてのバグと要望が含まれています。
しかし、その場合、研究開発チームは、必要のない多くのデータにアクセスすることになります。
これまでは、空気清浄機に関する要望のデータを個別に共有することしかできませんでしたが、これは人為的なミスのリスクが高く、時間のかかる作業でした。

そこで、条件による新しい共有ルールが導入されました。
この機能アップデートにより、特定の条件に基づいて共有ルールを作成できるようになり、任意の条件またはデータの担当者に基づいて、CRM内の他の役職やグループに対し、必要なデータを正確に共有するルールを柔軟に設定することができます。これにより、より自動化され、より正確にデータを共有できるようになるため、時間の節約につながります。




UIのアップデート

今回のアップデートにより、データ共有ページに適用された新UIをご紹介いたします。
  1. 共有ルール名 ー データ共有ルールに名前を入力できるようになり、識別しやすくなりました。


  1. データ共有先 ー 役職、グループ、役職と部下に加え、すべてのユーザーに共有できるようになりました。


  2. 権限 ー 現在の表示/編集/削除、表示のみ権限に加え、表示/編集権限オプションが追加されました。

    • Related Articles

    • 【Zoho Sign】Zoho CRMとZoho Sign連携の設定

      Zoho CRMとZoho Sign連携 Zoho SignとZoho CRMは連携可能です。 Zoho CRMのZoho Sign拡張機能を使用すると、CRMに保存されている連絡先に、署名文書を直接送信できます。Zoho CRMの差し込み文書や会計テンプレートにも適用され、テンプレートから電子署名文書を送信できます。 例:会社の営業担当者がで署名のために同じ契約を異なる取引先に送信したい場合、名前、住所、添付ファイル、金額が異なる場合、差し込み印刷と在庫テンプレートの連携でスムーズ化します。 ...
    • 【Zoho CRM】Card Scannerアプリで名刺データをZoho CRMに取り込む方法

      以下、Card ScannerアプリでCRMへデータを登録する手順をご案内します。 事前にZoho製品との同期と追加言語の設定を行ってください。 Card Scannerアプリの起動時に、右下の歯車マークをタップするで、自分のZohoアカウント名の表示がされているか、また追加言語設定が完了しているか確認できます。 ①Card Scannerアプリを起動後、カメラへのアクセスを許可し、名刺を撮影します。 ②名刺のデータが自動で解析されます。 ...
    • 【Zoho Invoice】 Zoho CRMの同期から連絡先同期まで

      Zoho CRMの連絡先同期 「設定」アイコンをクリックします。 「連携」をクリックします。 「Zohoサービス」をクリックします。 「接続」をクリックします。 「Zoho CRMへの接続 」をクリック: 「Zoho CRMへの接続 」ページが表示されます。 「1.Zoho CRMの認証情報」セクションの「Zoho CRMへの接続 」をクリックします。 ​ メールアドレスを入力: 「Zoho CRMへの接続」のポップアップページが表示されます。 Zoho ...
    • 【Zoho CRM】送信したメールの送信結果の確認方法

      個別メール ①データの詳細画面内 個別に送信したメールの反応は、メールを送信したデータの詳細画面へ移動し、「メール」関連リスト内の「ステータス」項目でご確認いただけます。 ②レポート 個別に送信したメールの送信結果をまとめて確認したい場合には、レポートを使用します。 レポートタブへ移動し、「メールのレポート」フォルダーからデフォルトで用意されている「送信したメールの状況」レポートを選択します。 一括メールのみの送信結果を確認したい場合には、詳細フィルターで「経路 次の値と等しい 個別( ...
    • 【Zoho Recruit】Zoho CRMから部署や連絡先をインポート

      求人関連の部署や連絡先を追跡したい場合は、Zoho CRMからデータを連携・転送できます。 Zoho CRMと統合することによって、Zoho Recruitでその詳細を追跡することができます。 英語での詳細は以下をご参照ください: https://help.zoho.com/portal/kb/articles/zoho-crm-integration-overview%E2%80%8B Zoho Recruit、求人、候補者、連絡先、部署をZoho CRMからインポートできます。 ...

    Zoho Community

    オンライン掲示板やユーザー交流会など、Zoho活用に役立つコンテンツが満載!


      Zoho CRM 管理者向けオンライントレーニング

      Zoho CRM 導入後の動き出しをスムーズに。初期設定から操作方法、便利機能まで… Zoho の講師がデモを交えて解説。CRM管理者の必須スキルを短期間で習得しましょう。


        ウェビナー情報はこちら!

        さまざまな企業で業務改善にあたるエキスパートたちの事例セミナーをご提供しております。最新の予定や、配信済みのウェビナー動画はこちらをご確認ください。