【Zoho CRM】発信者のメールアドレス変更方法
見込み客/連絡先へメール送信する発信者アドレスの変更
CRMの見込み客または連絡先にメールを送信時に使用されるメールアドレスは、
ユーザーの個人設定で登録されているメールアドレスに基づきます。
要件に応じて個人設定のメールアドレスを変更する必要があり、
見込み客や連絡先にメールを送信する際は同じものが使用されます。
2)Zoho Mailアドオンを持ち、POP3 / IMAPアカウントを、
設定しているユーザーの場合(メールアドレスが@zoho.comを含む場合)
Zoho CRMでメールボックスを設定するときに、
ドロップダウンリストから選択したメールアドレスに基づいています。
POP連携で連携いている場合(Zoho メールをご利用)、
差出人および返信先のメールアドレスはメールタブから
設定画面へアクセスしていただき設定する必要がございます。
メールタブをクリックしていただき、
タブ内の設定画面から設定していただくと変更可能です。
変更したアドレスが送信時に反映されない場合は、送信時に「返信先を表示」をクリックせずにメール送信を実行すると反映される場合があります。
Related Articles
【Zoho Accounts】アカウントのメールアドレス変更
手順をご案内します。(7Step) 1)Zoho Accounts(下記のURL)にサインインしてください。 https://accounts.zoho.com/ もしくは、各Zohoサービスの右上に表示される自分のアイコンをクリックし、「自分のアカウント/マイ アカウント」をクリックしてください。 2)ページ左上の「プロフィール」をクリックしてください。 3)画面左のメニューから「メールアドレス」をクリックしてください。 4)「メールアドレスの追加」をクリックしてください。 ...
【Zoho Accounts】担当者が退職した場合のメールアドレス変更
Q. 該当ユーザーが退職してしまい、パスワードリセットをしたいですが、 メールアドレスが使えません。対処方法を教えてください。 A. その場合は、お手数をおかけしますがユーザーを削除していただき、 ユーザーを追加していただければ幸いでございます。 削除に関する注意点は下記にございますのでご参照ください。 Zoho CRM ユーザーが転属や退職になった場合はどうすればよいでしょうか? | Zoho BLOG -ビジネスをもっと楽しく ...
【Zoho Accounts】サブのメールアドレスをメインに変更する
手順をご案内します。(5Step) *こちらは旧UIの画面となります。 1)Zoho Accountsにサインイン https://accounts.zoho.com/ にアクセスし、サインインしてください。 2)個人設定画面に移動 画面左側の「自分のプロフィール」をクリックしてください。 3)メールアドレスに移動 画面左側にある「メールアドレス」をクリックしてください。 4)メールアドレスの変更 メインに設定したいメールアドレスに、カーソルを合わせて、「メインに設定」をクリックしてください。 ...
【Zoho CRM】メール:組織メールアドレスの使用
組織のメールアドレス機能を活用しますと、 Zoho CRMに登録されているユーザーのメールアドレスでなくても、送信元メールアドレスに設定することができます。 以下、設定手順をご紹介します。 1)メールの設定画面へ移動する 2)組織のメールの設定画面へ移動する 組織のメールアドレスタブをクリックし、新しいメールアドレスをクリックする。 3)メールアドレスの追加 必要な情報を入力し、作成をクリックしてください。 4)認証コードの入力 ...
【Zoho CRM】メール自動返信の送信元メールアドレス
質問: WEBフォームで登録後に自動返信メールを送っているのですが、 その差出人はユーザーのメールアドレスのみしか表示できないでしょうか? 営業担当=Zohoユーザーとして登録してしまっている場合、自動返信メールの差出人がユーザーのみの場合、特定の営業担当からWebフォーム登録者へメールが送られるという状況になってしまいます。メールアドレスを増やす以外の対処法はありますか? 差出人に使えるのはユーザーのメールアドレス以外にもございます。 ...
Zoho Community
Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。