【Zoho CRM】Gmailのパスワード変更をZohoにも設定
現在、CRMでGmail同期しています。
Gmailのパスワードを変更したいと考えていますが、
変更後にCRMでの設定方法を教えてください。
以下の手順で設定可能です。
1.CRMの設定画面で「メールの設定」をクリックします。
2.POPの設定の画面の「Zohoメール」の部分をクリックします。
3.Zohoメールの画面に移りますので、Zohoメール上の設定をクリックしてください。
4.設定画面に進み、メールアカウントの「pop Access」をクリックしてください。
5.メールの設定画面に移るので、Gmailの設定ボタンをクリックしてください。
6.「Incoming 」をクリックし、画面上の「Aunthentication」部分に新たなパスワードを入力してください。
7.パスワードを入力し終わったら、1の「General」をクリックし、2の「Manage」をクリックしてください。
8.変更したメールアドレスの隣の編集マークをクリックしてください。
9.1に新たなパスワードを入力し2をクリックしアップデートすれば設定が完了します。
Related Articles
【Zoho CRM】パスワードを変更するにはどうすればいいですか?
Q. パスワードを変更するにはどうすればいいですか? A. 下記の手順で変更可能です。 参考画像 マイアカウントからZoho Accountを開き、セキュリティをクリックします。 パスワードの変更画面が開くので、現在のパスワードと新しいパスワード を入力し保存をクリックしてください。 関連情報 Zohoアカウントのパスワードをリセットする https://goo.gl/kuY6Va
【Zoho CRM】複数の通貨を設定する事は可能ですか?
Q. Zoho CRMで複数の通貨を使用できますか? ある商談ではJPY、ある商談ではUSDで入力できますか? A. はい。 すべての有料プランで複数通貨を利用することが可能でございます。 下記ページに概要がございますのでご確認いただければ幸いでございます。 複数通貨の設定 | オンラインヘルプ - Zoho CRM https://www.zoho.jp/crm/help/administration/implement-multiple-currencies.html
【Zoho CRM】IMAP連携を設定 ※プロフェッショナルプラン以上
※メール連携の設定はユーザー個別に設定する必要があります。 ※メールオプションはプロフェッショナルプラン以上で使える機能です IMAP連携の詳細は以下をご参照ください。 https://www.zoho.com/jp/crm/help/email/configure-imap-account.html 手順をご案内します。(9Step) 1)サインイン! 事前にお使いのメールサービスでIMAPを有効であることを確認します。 確認後、Zoho ...
【Zoho CRM】POP連携設定時のエラー
POPアカウントを設定時にパスワードを入力するとエラーが出て進めないです。 有効化(緑)にしても、数秒でオフになる場合、 連携先のメールアドレスに2段階認証など設定されているかご確認ください。 その場合、通常と異なるパスワードが必要になることがございます。 また、Googleとの連携の場合安全性の低いアプリからのアクセスが許可されていない場合、 認証に失敗することがございます。 お手数をおかけしますが、もし許可をしていない場合は、許可するように設定してください。 ...
【Zoho CRM】Google AdWords Informationの設定について教えてください。
Q. google Adwords informationのデータが反映されていないため、下記リンクをもとに設定を行おうとしたのですが、正しく設定されていないようです。 https://www.zoho.com/jp/crm/help/google-adwords/configure.html#Authenticate A. 設定 > マーケットプレイス > Google > Google AdWordsにて、認証、設定、自動タグ付け、パッケージが完了していることをご確認ください。 ...
Zoho Community
Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。