【Zoho CRM】メール機能で送信時の差出人、返信先のデフォルトアドレスを変更したい。

【Zoho CRM】メール機能で送信時の差出人、返信先のデフォルトアドレスを変更したい。

Q:「返信先を表示」をクリックせずにメール送信を実行し場合に、
メールを送信時の差出人、返信先のデフォルト設定を組織メールのアドレスに変更したい。

A: POP連携で連携いている場合(Zoho Mailをご利用)、差出人および返信先のメールアドレスは、
メールタブから設定画面へアクセスしていただき設定する必要がございます。

メールタブをクリックしていただき、
タブ内の設定画面から設定していただくと変更可能です。





変更したアドレスが送信時に反映されない場合は、送信時に「返信先を表示」をクリックせずにメール送信を実行すると反映される場合があります。




      • Related Articles

      • 【Zoho CRM】レポートのメール機能における制限の有無

        レポートのメール送信における送付数の制限は、以下のようになっております。 送信数:制限なし 宛先の件数:無制限(ただし、「メールアドレスで追加」する場合は5件)
      • 【Zoho CRM】発信者のメールアドレス変更方法

        見込み客/連絡先へメール送信する発信者アドレスの変更 1)Zohoメールアドオンを持っていないユーザーの場合(username@gmail.comなど) CRMの見込み客または連絡先にメールを送信時に使用されるメールアドレスは、 ユーザーの個人設定で登録されているメールアドレスに基づきます。 要件に応じて個人設定のメールアドレスを変更する必要があり、 見込み客や連絡先にメールを送信する際は同じものが使用されます。 2)Zoho Mailアドオンを持ち、POP3 / IMAPアカウントを、 ...
      • 【Zoho CRM】メール:差出人にグループのメールアドレスを追加

        差出人にグループのメールアドレスを追加Zoho メールオプションで、グループのメールアドレスを差出人として追加できます。 差出人設定の詳細は以下をご参照ください: https://www.zoho.com/jp/mail/help/dynamic-from-address.html 設定→メール→標準の差出人→追加に移動してください。 差出人メールアドレスの追加画面で、 メールアドレスの欄にグループのメールアドレスを追加してください。 「認証メールの送信」をクリックすると、 ...
      • 【Zoho CRM】Webフォーム通知メールの差出人・返信先の変更

        Webフォーム通知メールの差出人・返信先の変更 編集対象のWebフォームをクリックします。 (設定→管理者用情報→Webフォーム) 右下の「次のアクション」をクリックします。 フォームの詳細画面で、下の方にスクロールをすると、 差出人を変更する箇所があります。ドロップダウンリストから選択してください。 返信先を変更する場合は、「返信先の追加」をクリックしてください。 下記のように表示されますので、返信先のメールアドレスを設定してください。 ドロップダウンリストから選択してください。 ...
      • 【Zoho CRM】Zoho CRMスタンダードプランで利用中のアドレスを、別サービスで登録したアドレスに変更する方法

        Q. Zoho CRMのスタンダードプランで利用中のアドレスをZoho  Deskの無料プランで登録したアドレスに変更したいのですが、「既に登録済み」と表示されてしまい変更できません。 別アカウントを削除してからでないと登録できないでしょうか? A. Zoho Deskに登録したメールアドレスを一旦別のものにし、 Zoho CRMに登録したメールアドレスをご希望のものに変更していただければよろしいかと存じます。 Zoho Deskに登録したアカウントで、Zoho アカウント ...

      Zoho Community

      Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。