【Zoho CRM】Canvas機能に関するアップデートのお知らせ

【Zoho CRM】Canvas機能に関するアップデートのお知らせ


Canvasは、データの詳細ページをブランドやビジネスの好みに合わせてデザインすることができます。
以下の機能アップデートにより、デザイン性がより向上しました。

  1. 再利用する要素
  2. スタイルの標準要素

再利用する要素

要素、スタイル、項目データなどの構成要素は、テンプレートの構造を形成します。
これまでは、ゼロからテンプレートを作成するか、ギャラリーから既存のテンプレートを編集するかのどちらかでした。
いずれにせよ、特定の構成要素(例:データの担当者情報)をすべてのCanvasで使用したい場合、再作成するか、テンプレートを複製・編集し、毎回不要な構成要素を削除する必要があるかもしれません。

現在は、利便性向上のため、要素の再利用オプションを提供しています。


要素を再利用する2つの方法がございます。

  1. 任意の要素を再利用する要素に保存して、別のテンプレートで使用することができます。


  • ギャラリーから既存の要素を使用できます。


これらの要素はタブ間で再利用でき、既存のタブの項目データは、新しいタブの項目データと自動的にマッピングされます。


スタイルの標準要素

背景、角丸め、枠線、半径、深さ、表示設定などのスタイルオプションを適用して、好みに応じて要素を強調したり、カスタマイズしたりすることができます。
これまでは、これらのスタイルは、同じテンプレート内に一度だけコピー/貼り付けすることができますが、異なるCanvasで再利用することはできませんでした。
今回、これらのスタイルを標準要素に追加できるようにしたことで、異なるタブで同じスタイル形式を使用したい場合、要素を選択して、標準要素から保存したスタイルを適用できるようになりました。

また、再利用する要素と同様に、ギャラリーから好みのスタイルオプションを使用することができます。


以下のスタイルオプションを標準要素として追加し、使用できます。
  1. テキスト、項目名、値
  2. 項目
  3. セクションとページ
  4. タブ
  5. 関連リスト

  6. ボタン


    • Related Articles

    • 【Zoho CRM】 見積書/請求書「税」の設定

      税は手動で追加する必要がございます。 商品情報書類には税を入力する箇所が2つあります。 小計前そして小計後2箇所とも税 を適用できます。 (重複設定にご注意ください。) 但し、どちらにも税を適用すると二重に税が適用します。 その為、必要でない場合はどちらか一つにのみ入力してください。 例えば、小計前の税の適用を外し、 下記画像のように小計後の税項目にて税を適用すると税を表示できます。
    • 【Zoho Sign】Zoho CRMとZoho Sign連携の設定

      Zoho CRMとZoho Sign連携 Zoho SignとZoho CRMは連携可能です。 Zoho CRMのZoho Sign拡張機能を使用すると、CRMに保存されている連絡先に、署名文書を直接送信できます。Zoho CRMの差し込み文書や会計テンプレートにも適用され、テンプレートから電子署名文書を送信できます。 例:会社の営業担当者がで署名のために同じ契約を異なる取引先に送信したい場合、名前、住所、添付ファイル、金額が異なる場合、差し込み印刷と在庫テンプレートの連携でスムーズ化します。 ...
    • 【Zoho CRM】Card Scannerアプリで名刺データをZoho CRMに取り込む方法

      2019.07 時点の画像です 手順をご案内します。 事前にZoho製品との同期と追加言語の設定を行ってください。 カメラアプリの起動時に、右下の歯車マークをタップしていただくことで、ご自身のアカウント名の表示がされているか、また追加言語設定が完了しているか確認ができます。 1)Card Scannerアプリを起動し、「スキャンを開始する」をタップしてください 2)カメラへのアクセスを許可して、名刺を撮影してください 3)名刺のデータが自動で解析されます ...
    • 【Zoho CRM】 Zoho Campaignsとのメール機能の違い

      【Zoho CRM】 Zoho Campaignsとのメール機能の違い メール配信機能の豊富さと、配信数が無制限であるところが大きく異なります。 まず、Zoho Campaignsでは、ステップメールをより柔軟に設定することが可能です。 例えば、メールを開封した人に次のメールを自動で送信したり、 リンクをクリックした人に自動でメールを送信できます。 また、配信するメールのA/Bテストの実施ができます。 事前に設定をしておくと、より閲覧されやすいメールを自動で送信することができます。 ...
    • 【Zoho CRM】メール上限

      Zoho CRMでは、個別メールまたは一括メールを送信できます。 個別メール、一括メールのそれぞれの送信数に上限が設定されています。 ​ 個別メールの上限は、有料ユーザーかどうかと、ユーザー数によって変わります。 一括メールの上限は、ご利用のプランによって変わります。ユーザー数は影響しません。 上限についての詳細は以下をご参照ください。 メールの制限

    Zoho Community

    Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。