組織のポリシーとして、Zoho CRMアカウントからユーザーを削除できない場合、ユーザーを無効化することが可能です。
ユーザーを無効化した場合には、無効化されたユーザーはZoho CRMへアクセスすることができなくなります。
該当のユーザーライセンスを使用して、自由に新しいユーザーを作成できます。
ユーザーを無効化するには
1.管理者権限を持つアカウントにてZoho CRMへログインします。
2.設定>ユーザーと権限>ユーザーへと移動します。
3.無効化したいユーザーをクリックし、ユーザー詳細画面右上の「無効にする」をクリックします。
4.ユーザーの無効化確認のポップアップ画面にて、「了解しました。今すぐ無効にします。」ボタンをクリックします。
ユーザーライセンスが不要な場合、ユーザーライセンスを削減する必要がございます。
ユーザーライセンスを削減するには
1.画面右上のプロフィールアイコンをクリックし、「ライセンスの管理」をクリックしてください。
2.購入ページ(Zoho Store)のライセンス管理の欄で、「ユーザー/オプションの追加」または「ユーザー/オプションの削減」をクリックしてください。
3.追加/削減したいユーザー/オプションの数を選択してください。
4.続けるをクリックしてください。
5.詳細を確認し、支払いをするをクリックしてください。支払いが完了すると、ユーザー/オプションが必要に応じて追加/削減されます。