【Zoho CRM】キャンペーンタブの役割

【Zoho CRM】キャンペーンタブの役割

ROI=(return on investment)費用対効果を可視化できます。



・キャンペーンに見込み客/連絡先を関連付ける

キャンペーンに種類を設定して分類できます。
例えば、展示会、セミナー、広告、ダイレクトメール、メール配信、テレマーケティングなどです。
キャンペーンの主な目的は、自社の商品に興味を持っている見込み客(リード)の情報を収集することです。
キャンペーンの実施後、通常見込み客のデータが複数キャンペーンに関連付けされます。
その中で、確度の高い見込み客をフォローする必要があります。
キャンペーンタブを利用すると、必要な情報を効率的に管理できます。
発生した商談から費用対効果を分析できます。

関連情報
キャンペーンの作成 | オンラインヘルプ - Zoho CRM




      • Related Articles

      • 【Zoho Campaigns】Zoho CRMのキャンペーンタブで作成したコンテンツをZoho Campaignsに移動できますか?

        大変申し訳ございませんが、 Zoho CRMのキャンペーンタブで作成したコンテンツをZoho Campaignsに移動することはできかねます。
      • 【Zoho CRM】Zoho CRMのキャンペーンについて質問です。

        Q.1 キャンペーンに既存の見込み客を一括で追加する方法はありますか? leadidが記載されたCSVファイルをインポートして既存の見込み客がキャンペーンに追加できると良いのですが、そのようなことは可能ですか? A.1 キャンペーンのデータ画面から、見込み客を一括で追加することが可能です。 インポートデータを使って、一括でまとめてインポートすることも可能です。 下記にFAQがございますのでご参照ください。 インポート時にZoho CRMのキャンペーンに紐づけたい Q.2 ...
      • 【Zoho CRM】インポート時にZoho CRMのキャンペーンに紐付け

        Q: 展示会毎にExcelで管理している顧客リストがあり、 それをZoho CRM上のキャンペーンに紐付けてインポートしたいのですが、 その方法について、一番簡単な方法を教えてください。 A: キャンペーンタブから連絡先や見込み客をインポートすると、 キャンペーンに紐付いた状態でデータをインポートすることができます。 具体的には、あらかじめ、キャンペーンタブで、展示会のキャンペーンデータを作成します。 ...
      • 【Zoho CRM】キャンペーンごとの取引先リストのレポート作成方法

        キャンペーンごとに、そのキャンペーンに登録されている取引先リストのレポートを作成したい場合、 以下の設定にてお願いいたします。 設定内容 タブ:「連絡先」 関連タブ:「取引先」、「キャンペーン」 この選択を行うことで、取引先名を表示することが可能になります。 レポート作成にて、タブに「キャンペーン」を選択した場合、 関連タブとして選択できるのは、「見込み客」もしくは「連絡先」のみとなり、「取引先名」を表示させることはできません。 また、詳細フィルターにて、キャンペーン名 = ...
      • 【Zoho Campaigns】 キャンペーンのテーマの設定方法

        キャンペーンのテーマ(フッターとヘッダー)の設定は、以下の箇所より行います。 キャンペーンを作成し、保存した後のページで、 下記画像赤枠内の「テーマの変更」より、設定・変更することが可能でございます。

      Zoho Community

      Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。