【Zoho CRM】取引先とキャンペーンを関連づけることは可能ですか?

【Zoho CRM】取引先とキャンペーンを関連づけることは可能ですか?


Q.
取引先とキャンペーンを関連付けることは可能ですか?

A.

可能ではございますが、デフォルトの状態では対応しておりません。
取引先とキャンペーンを関連付ける場合は、カスタム項目を作成する必要がございます。
マルチルックアップ項目を作成していただき、関連タブにキャンペーンを作成していただくとよろしいかと存じます。

キャンペーンは、連絡先もしくは、見込み客といった「人」に対して紐付ける想定でございます。
取引先は連絡先が所属する会社や団体といった集団を管理するために使います。
もし可能でございましたら、取引先に連絡先を紐づけていただき、連絡先に紐付いているキャンペーンをご確認いただければ幸いでございます。



      • Related Articles

      • 【Zoho CRM】ルックアップ項目の作成手順

        Zoho CRMでは、カスタム項目としてルックアップ項目を追加できます。 ルックアップの項目を追加すると、異なるタブ同士を関連付けしたり、親子関係を設定できます。 ルックアップ項目作成の手順(※プロフェッショナルプラン以上) 1) カスタム項目でルックアップ項目を作成します。 カスタム項目を追加する詳細な手順は次のURLをご参照ください。 Zoho CRMでカスタム項目を追加する ※スタンダートプラン以上 https://goo.gl/ff46WE 2) ...
      • 【Zoho CRM】ルックアップ項目の効率的な検索方法

        *こちらは旧UIの情報でございます。今後ご利用いただけなくなりますのでご注意ください。新UIについてはこちらをご参照ください。 Zoho CRMのルックアップ項目で参照データが多い場合、選択する際に一覧から選択するのは大変です。それを解決するために、例えば、取引先のルックアップ項目では検索ボックスが用意してあります。 検索ボックスに文字を入力すると、条件に一致した取引先のみ表示されます。 しかし、条件は限られているため追加したりカスタマイズする必要もあります。 ...
      • 【Zoho CRM】ルックアップ項目の作成できる上限数は決まっていますか?

        A. スタンダードプラン=0件 プロフェッショナルプラン以上=5件/タブあたり
      • 【Zoho CRM】ルックアップ項目でレコードを追加する際のレイアウトを変更したい

        Q. ルックアップ項目でレコードを追加する際のレイアウトを変更したいです。 A. 可能です。 追加対象となるタブのレイアウトを変更してください。 具体的には、「かんたん作成」のレイアウトを変更することで変更できます。 下記画像をご参照ください。
      • 【Zoho CRM】カスタム項目が表示されなくなりました。

        Q. 新規の商談を作ると、以前まであったカスタム項目が消えてしまっています。 過去の商談には表示があります。 A. 下記URLから、商談タブ項目の表示権限画面へ移動していただけますでしょうか。 https://www.zoho.com/jp/crm/help/customization/conditional-layouts.html?src=product 下記画像のような画面が表示されますので、作成したカスタム項目で「表示のみ」が選択されていないことをご確認いただければ幸いでございます。 ...

      Zoho Community

      Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。