【Zoho CRM】Googleのカレンダー同期に関するアップデートのお知らせ:Googleのカレンダーで予定が登録されている時間帯を、Zoho CRMのカレンダーで自動的に予定ありとして設定できるようになりました。

【Zoho CRM】Googleのカレンダー同期に関するアップデートのお知らせ:Googleのカレンダーで予定が登録されている時間帯を、Zoho CRMのカレンダーで自動的に予定ありとして設定できるようになりました。


Googleカレンダーの同期機能に関して機能アップデートがございました。
Googleカレンダーに予定されてい任意の予定に基づいて、Zoho CRMカレンダーを自動的に「予定あり」として設定することができるようになりました。

Googleカレンダーとの同期機能により、GoogleカレンダーとZoho CRMのカレンダーを簡単に同期させることができます。Zoho CRMとGoogleカレンダーの両方の予定を更新する双方向の同期、またはZoho CRMのカレンダーの予定をGoogleカレンダーに更新する一方向の同期、またはその逆の同期を設定することができます。

あるユーザーは、さまざまな目的でGoogleの複数のカレンダーを使用しているかもしれません。
例えば、Googleの営業カレンダーをCRMのカレンダーと同期させ、Google上で作成された営業会議の予定を、他のCRMユーザーがCRM上でも確認できるように設定しているかもしれません。しかし、営業カレンダー以外に、投資会議の予定管理のためにもGoogleカレンダーを使用しているような場合、CRM上で投資会議の詳細を表示させたくないが、CRMのカレンダーではその時間帯をブロックして、同じ時間に営業会議の予定が登録されないようにしたい場合があるかもしれません。

このような場合に、特定のGoogleカレンダーで予定が登録されている時間帯に基づいて、CRMカレンダー上で自動的に「予定あり」として設定するオプションを有効化することができます。
上記は、Googleカレンダー同期の設定ページ内で設定可能でございます。


上記の機能により、手動でCRMのカレンダーのある予定に対して欠席の設定をする作業が不要になります。
また、顧客がカレンダー予約機能を使って予定を予約しようとした場合に、予定の重複を回避することができます。

CRMカレンダーでは、この機能によって自動的に予定ありに設定された予定の名前は、予定が設定されている該当ユーザーのみに表示されます。他のユーザーには、名前等の詳細が記載されない「対応不可」の時間帯として表示されます。


留意点としまして、予定が登録されている時間帯を、Zoho CRMのカレンダーで予定ありとして設定できるGoogleカレンダーは、5件までです。





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