【Zoho CRM】フィードタブで利用できなくなった機能についてのお知らせ
今回お知らせする内容は、すべてのデータセンター・すべての組織に適用されています。
利用できなくなった機能
フィードタブで、以下の機能が利用できなくなりました。あまり活用している組織が多くなかったためです。
- [最近更新されていないデータ]の閲覧
- [自分がフォロー中]のデータの閲覧
- [自動フォロールール]によるデータのフォロー
以上の機能が利用できなくても、代替方法があるのでご案内します。
[最近更新されていないデータ]を閲覧するための代替方法:タブのフィルター
- 最近更新されていないデータを確認したいタブを開きます。
- 画面左のフィルター>標準のフィルター より、[更新があるデータ(関連データも含む)]あるいは[更新がないデータ(関連データも含む)]を選択します。
- 条件を設定してフィルターを適用します。
[自分がフォロー中]のデータを確認するための代替方法
データをフォローしている場合、
- もちろんデータを閲覧することはできます。
- データの更新があったときには、フィード通知を受け取ることができます。
- データの詳細画面で、自分がそのデータのフォロワーであることを確認できます。
[自動フォロールール]が利用できなくなる/引き続き利用できる条件
[自動フォロールール]については、利用できなくなる組織とそうでない組織があるので注意が必要です。
- 今後新たに登録する組織は、[自動フォロールール]を利用できません。
- 既存ユーザーの組織の場合、
- [自動フォロールール]を設定している、かつ、指定した条件に一致するデータが存在していれば、[自動フォロールール]は引き続き利用できます。(先述の[最近更新されていないデータ]、[自分がフォロー中]は引き続き利用できません。)
- [自動フォロールール]を設定したことがなければ、[自動フォロールール]は組織で利用できなくなります。
- [自動フォロールール]を設定していても、指定した条件に一致するデータが作成されていなければ、[自動フォロールール]は組織で利用できなくなります。ただし引き続き利用したい場合、support@zohocrm.com 宛にメール(英語)でリクエストを送信して、自分の組織で[自動フォロールール]を再度有効化することが可能です。
Related Articles
【Zoho CRM】 見積書/請求書「税」の設定
税は手動で追加する必要がございます。 商品情報書類には税を入力する箇所が2つあります。 小計前そして小計後2箇所とも税 を適用できます。 (重複設定にご注意ください。) 但し、どちらにも税を適用すると二重に税が適用します。 その為、必要でない場合はどちらか一つにのみ入力してください。 例えば、小計前の税の適用を外し、 下記画像のように小計後の税項目にて税を適用すると税を表示できます。
【Zoho Sign】Zoho CRMとZoho Sign連携の設定
Zoho CRMとZoho Sign連携 Zoho SignとZoho CRMは連携可能です。 Zoho CRMのZoho Sign拡張機能を使用すると、CRMに保存されている連絡先に、署名文書を直接送信できます。Zoho CRMの差し込み文書や会計テンプレートにも適用され、テンプレートから電子署名文書を送信できます。 例:会社の営業担当者がで署名のために同じ契約を異なる取引先に送信したい場合、名前、住所、添付ファイル、金額が異なる場合、差し込み印刷と在庫テンプレートの連携でスムーズ化します。 ...
【Zoho CRM】Card Scannerアプリで名刺データをZoho CRMに取り込む方法
2019.07 時点の画像です 手順をご案内します。 事前にZoho製品との同期と追加言語の設定を行ってください。 カメラアプリの起動時に、右下の歯車マークをタップしていただくことで、ご自身のアカウント名の表示がされているか、また追加言語設定が完了しているか確認ができます。 1)Card Scannerアプリを起動し、「スキャンを開始する」をタップしてください 2)カメラへのアクセスを許可して、名刺を撮影してください 3)名刺のデータが自動で解析されます ...
【Zoho CRM】メール上限
Zoho CRMでは、個別メールまたは一括メールを送信できます。 個別メール、一括メールのそれぞれの送信数に上限が設定されています。 個別メールの上限は、有料ユーザーかどうかと、ユーザー数によって変わります。 一括メールの上限は、ご利用のプランによって変わります。ユーザー数は影響しません。 上限についての詳細は以下をご参照ください。 メールの制限
【Zoho CRM】 Zoho Campaignsとのメール機能の違い
【Zoho CRM】 Zoho Campaignsとのメール機能の違い メール配信機能の豊富さと、配信数が無制限であるところが大きく異なります。 まず、Zoho Campaignsでは、ステップメールをより柔軟に設定することが可能です。 例えば、メールを開封した人に次のメールを自動で送信したり、 リンクをクリックした人に自動でメールを送信できます。 また、配信するメールのA/Bテストの実施ができます。 事前に設定をしておくと、より閲覧されやすいメールを自動で送信することができます。 ...
Zoho Community
Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。