【Zoho CRM】ご確認のお願い:経路探索でのセールスジャーニー設定の保持について

【Zoho CRM】ご確認のお願い:経路探索でのセールスジャーニー設定の保持について

ジャーニー管理スイートであるコマンドセンターが全面的に刷新されており、現在最終段階に入っています。
正式リリースに向けて、お願いがございますのでお知らせいたします。

デフォルトの経路探索設定である「セールスジャーニー」は、すべてのユーザーがジャーニーの発見を始めるために利用可能です。
  1. この設定をそのまま使用している場合や、調整を加えて使用している場合、システムはレポートや経路記録へのアクセス方法から使用状況を評価できます。そのため、追加のアクションを取ることなく、あなたの設定を保持することができます。あなたの設定と、過去の経路キャプチャやレポートはそのまま保持されます。
  2. システムが有効にした設定を使用しているが、経路探索レポートや経路記録にアクセスしていない場合、システムは使用状況を評価できません。
後者の状況にある組織には、セールスジャーニー設定に「保持する」というCTA(行動喚起)のボタンが表示されます。経路探索ページに移動し、セールスジャーニー設定を保持していただくようお願い申し上げます。

「保持する」をクリックすると、使用状況が確認され、ログ、統計、レポートが保持されます。そうでない場合、これまでにあなたの組織のデフォルトジャーニー設定でキャプチャしたログ、統計、レポートは削除されます

重要なポイント:
  1. 管理者にはこのリクエストを通知するメールが送信されます。それに加えて、より詳細なガイド(英語)をご参照いただけます。
  2. この活動はZoho CRMのプロセスや機能に影響を与えることはありません。
  3. この保持のリクエストは、システムデフォルトの経路探索設定である「セールスジャーニー」にのみ適用されます。お客様が作成した経路設定には影響しません。
該当する組織への注意事項:
  1. この「保持する」ボタンは近日中に表示される予定です。
  2. また、バナー通知を受け取ることになります。
  3. リマインダーは、次の週にメールで送信されます。
2025年7月15日までにこの保持/撤回が完了する予定です。この期間内にご確認くださいますようお願い申し上げます。
    • Related Articles

    • 【Zoho Sign】Zoho CRMとZoho Sign連携の設定

      Zoho CRMとZoho Sign連携 Zoho SignとZoho CRMは連携可能です。 Zoho CRMのZoho Sign拡張機能を使用すると、CRMに保存されている連絡先に、署名文書を直接送信できます。Zoho CRMの差し込み文書や会計テンプレートにも適用され、テンプレートから電子署名文書を送信できます。 例:会社の営業担当者がで署名のために同じ契約を異なる取引先に送信したい場合、名前、住所、添付ファイル、金額が異なる場合、差し込み印刷と在庫テンプレートの連携でスムーズ化します。 ...
    • 【Zoho CRM】Card Scannerアプリで名刺データをZoho CRMに取り込む方法

      以下、Card ScannerアプリでCRMへデータを登録する手順をご案内します。 事前にZoho製品との同期と追加言語の設定を行ってください。 Card Scannerアプリの起動時に、右下の歯車マークをタップするで、自分のZohoアカウント名の表示がされているか、また追加言語設定が完了しているか確認できます。 ①Card Scannerアプリを起動後、カメラへのアクセスを許可し、名刺を撮影します。 ②名刺のデータが自動で解析されます。 ...
    • 【Zoho Invoice】 Zoho CRMの同期から連絡先同期まで

      Zoho CRMの連絡先同期 「設定」アイコンをクリックします。 「連携」をクリックします。 「Zohoサービス」をクリックします。 「接続」をクリックします。 「Zoho CRMへの接続 」をクリック: 「Zoho CRMへの接続 」ページが表示されます。 「1.Zoho CRMの認証情報」セクションの「Zoho CRMへの接続 」をクリックします。 ​ メールアドレスを入力: 「Zoho CRMへの接続」のポップアップページが表示されます。 Zoho ...
    • 【Zoho CRM】送信したメールの送信結果の確認方法

      個別メール ①データの詳細画面内 個別に送信したメールの反応は、メールを送信したデータの詳細画面へ移動し、「メール」関連リスト内の「ステータス」項目でご確認いただけます。 ②レポート 個別に送信したメールの送信結果をまとめて確認したい場合には、レポートを使用します。 レポートタブへ移動し、「メールのレポート」フォルダーからデフォルトで用意されている「送信したメールの状況」レポートを選択します。 一括メールのみの送信結果を確認したい場合には、詳細フィルターで「経路 次の値と等しい 個別( ...
    • 【Zoho Recruit】Zoho CRMから部署や連絡先をインポート

      求人関連の部署や連絡先を追跡したい場合は、Zoho CRMからデータを連携・転送できます。 Zoho CRMと統合することによって、Zoho Recruitでその詳細を追跡することができます。 英語での詳細は以下をご参照ください: https://help.zoho.com/portal/kb/articles/zoho-crm-integration-overview%E2%80%8B Zoho Recruit、求人、候補者、連絡先、部署をZoho CRMからインポートできます。 ...

    Zoho Community

    オンライン掲示板やユーザー交流会など、Zoho活用に役立つコンテンツが満載!


      Zoho CRM 管理者向けオンライントレーニング

      Zoho CRM 導入後の動き出しをスムーズに。初期設定から操作方法、便利機能まで… Zoho の講師がデモを交えて解説。CRM管理者の必須スキルを短期間で習得しましょう。


        ウェビナー情報はこちら!

        さまざまな企業で業務改善にあたるエキスパートたちの事例セミナーをご提供しております。最新の予定や、配信済みのウェビナー動画はこちらをご確認ください。