【Zoho CRM】通話のワークフローに関するアップデートのお知らせ

【Zoho CRM】通話のワークフローに関するアップデートのお知らせ


ワークフロールールを使って通話を自動化することで、より良い顧客エクスペリエンスを提供し、業務上のルーティンを効率的に管理することができます。
通話タブでは、通話が呼び出し中、未対応、記録または更新時等、様々な段階でワークフローを作動させることが可能でございます。
例えば、受信通話が応答済みになった際に、「見込み客ステータス」項目を「連絡済み」に更新できます。

今回のアップデートにて、通話のワークフローで、新たなトリガー:「修正」が導入されました。

「修正」とは?
「修正」は、受信通話や発信通話、予定している通話に対して設定できるトリガーで、通話データが編集または更新された際に、ワークフローが作動します。
例えば、予定している通話に対し修正トリガーを設定した場合、予定している通話の時間が編集された際に、通話者に対しメール通知を送信できます。
ワークフローの作動条件として、特定の項目の更新時をトリガー設定することも可能でございます。


ルールはいつ作動しますか?
「修正」オプションは、受信通話や発信通話、予定している通話オプション下で表示されます。
トリガーは、2つのタイミングにて発動できます。
  1. いずれかの項目が更新されたとき
  2. 特定の項目が更新されたとき
ワークフローは、「通話が更新されるたびに、このワークフローを繰り返し実行する」よう設定することも可能でございます。
例えば、管理者として、このワークフローを実行し、誰かが項目を編集するたびに通知を受け取って、編集内容がワークフロー設定に該当しているかどうかを確認することができます。

また、関連するトリガータイプから条件ドロップダウンリストにも項目が追加されました。


この機能は、スタンダードプラン以上のすべてのプランに対応しています。



      • Related Articles

      • 【Zoho CRM】 見積書/請求書「税」の設定

        税は手動で追加する必要がございます。 商品情報書類には税を入力する箇所が2つあります。 小計前そして小計後2箇所とも税 を適用できます。 (重複設定にご注意ください。) 但し、どちらにも税を適用すると二重に税が適用します。 その為、必要でない場合はどちらか一つにのみ入力してください。 例えば、小計前の税の適用を外し、 下記画像のように小計後の税項目にて税を適用すると税を表示できます。
      • 【Zoho Sign】Zoho CRMとZoho Sign連携の設定

        Zoho CRMとZoho Sign連携 Zoho SignとZoho CRMは連携可能です。 Zoho CRMのZoho Sign拡張機能を使用すると、CRMに保存されている連絡先に、署名文書を直接送信できます。Zoho CRMの差し込み文書や会計テンプレートにも適用され、テンプレートから電子署名文書を送信できます。 例:会社の営業担当者がで署名のために同じ契約を異なる取引先に送信したい場合、名前、住所、添付ファイル、金額が異なる場合、差し込み印刷と在庫テンプレートの連携でスムーズ化します。 ...
      • 【Zoho CRM】Card Scannerアプリで名刺データをZoho CRMに取り込む方法

        2019.07 時点の画像です 手順をご案内します。 事前にZoho製品との同期と追加言語の設定を行ってください。 カメラアプリの起動時に、右下の歯車マークをタップしていただくことで、ご自身のアカウント名の表示がされているか、また追加言語設定が完了しているか確認ができます。 1)Card Scannerアプリを起動し、「スキャンを開始する」をタップしてください 2)カメラへのアクセスを許可して、名刺を撮影してください 3)名刺のデータが自動で解析されます ...
      • 【Zoho CRM】メール上限

        Zoho CRMでは、個別メールまたは一括メールを送信できます。 個別メール、一括メールのそれぞれの送信数に上限が設定されています。 ​ 個別メールの上限は、有料ユーザーかどうかと、ユーザー数によって変わります。 一括メールの上限は、ご利用のプランによって変わります。ユーザー数は影響しません。 上限についての詳細は以下をご参照ください。 メールの制限
      • 【Zoho CRM】 Zoho Campaignsとのメール機能の違い

        【Zoho CRM】 Zoho Campaignsとのメール機能の違い メール配信機能の豊富さと、配信数が無制限であるところが大きく異なります。 まず、Zoho Campaignsでは、ステップメールをより柔軟に設定することが可能です。 例えば、メールを開封した人に次のメールを自動で送信したり、 リンクをクリックした人に自動でメールを送信できます。 また、配信するメールのA/Bテストの実施ができます。 事前に設定をしておくと、より閲覧されやすいメールを自動で送信することができます。 ...

      Zoho Community

      Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。