【Zoho CRM】メール通知機能に関するアップデートのお知らせ

【Zoho CRM】メール通知機能に関するアップデートのお知らせ


今回のメール通知機能に関するアップデータ内容をご紹介いたします。

メール通知は、ワークフロールール、ブループリント、コマンドセンターなどの自動化機能にて設定できる処理の1つです。

これまでは、メールの受信者は、宛先や追加の受信者にて追加され、自動化処理が開始されると、その受信者全てに対し、個別メールとして通知が送信されていました。
そのため、通知メールに他のユーザーのメールアドレスが表示されず、追加された受信者ごとにその日のメール上限が減少します。

今回のアップデートにより、メール通知にすべての受信者のメールアドレスを表示し、メール送信数の消費を最適化するために、すべての受信者宛てに通知メールを一括で送信するオプションを提供しています。

「表示されているすべての受信者宛てに通知メールを一括で送信します」チェックボックスを選択した場合、
  1. 宛先、CC、BCCにユーザー(受信者)を追加することができ、通知に関連するすべての受信者が表示されます。
  2. 通知に含まれるメールアドレス数に関係なく、1つの通知メールに関して、1件のみが1日の送信上限数から差し引かれます。
    メール送信数の上限につきましては、こちらをご確認ください。

制限事項について
  1. 通知の一括送信を選択した場合、受信者として役職、グループ、テリトリーを追加することはできません。受信者として追加できるのは、ユーザーと個々のメールアドレスのみです。

  • 「追加の受信者」項目は、宛先とCCのみ利用できます。

  • この通知メールは、すべてのユーザー/受信者に対して一度のみ送信されるため、メールに追加されたすべてのユーザー/受信者に関して、メールの追跡機能を利用することはできません。



    • Related Articles

    • 【Zoho CRM】 見積書/請求書「税」の設定

      税は手動で追加する必要がございます。 商品情報書類には税を入力する箇所が2つあります。 小計前そして小計後2箇所とも税 を適用できます。 (重複設定にご注意ください。) 但し、どちらにも税を適用すると二重に税が適用します。 その為、必要でない場合はどちらか一つにのみ入力してください。 例えば、小計前の税の適用を外し、 下記画像のように小計後の税項目にて税を適用すると税を表示できます。
    • 【Zoho Sign】Zoho CRMとZoho Sign連携の設定

      Zoho CRMとZoho Sign連携 Zoho SignとZoho CRMは連携可能です。 Zoho CRMのZoho Sign拡張機能を使用すると、CRMに保存されている連絡先に、署名文書を直接送信できます。Zoho CRMの差し込み文書や会計テンプレートにも適用され、テンプレートから電子署名文書を送信できます。 例:会社の営業担当者がで署名のために同じ契約を異なる取引先に送信したい場合、名前、住所、添付ファイル、金額が異なる場合、差し込み印刷と在庫テンプレートの連携でスムーズ化します。 ...
    • 【Zoho CRM】Card Scannerアプリで名刺データをZoho CRMに取り込む方法

      2019.07 時点の画像です 手順をご案内します。 事前にZoho製品との同期と追加言語の設定を行ってください。 カメラアプリの起動時に、右下の歯車マークをタップしていただくことで、ご自身のアカウント名の表示がされているか、また追加言語設定が完了しているか確認ができます。 1)Card Scannerアプリを起動し、「スキャンを開始する」をタップしてください 2)カメラへのアクセスを許可して、名刺を撮影してください 3)名刺のデータが自動で解析されます ...
    • 【Zoho CRM】 Zoho Campaignsとのメール機能の違い

      【Zoho CRM】 Zoho Campaignsとのメール機能の違い メール配信機能の豊富さと、配信数が無制限であるところが大きく異なります。 まず、Zoho Campaignsでは、ステップメールをより柔軟に設定することが可能です。 例えば、メールを開封した人に次のメールを自動で送信したり、 リンクをクリックした人に自動でメールを送信できます。 また、配信するメールのA/Bテストの実施ができます。 事前に設定をしておくと、より閲覧されやすいメールを自動で送信することができます。 ...
    • 【Zoho CRM】メール上限

      Zoho CRMでは、個別メールまたは一括メールを送信できます。 個別メール、一括メールのそれぞれの送信数に上限が設定されています。 ​ 個別メールの上限は、有料ユーザーかどうかと、ユーザー数によって変わります。 一括メールの上限は、ご利用のプランによって変わります。ユーザー数は影響しません。 上限についての詳細は以下をご参照ください。 メールの制限

    Zoho Community

    Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。