【Zoho CRM】メール通知機能に関するアップデートのお知らせ
今回のメール通知機能に関するアップデータ内容をご紹介いたします。
メール通知は、ワークフロールール、ブループリント、コマンドセンターなどの自動化機能にて設定できる処理の1つです。
これまでは、メールの受信者は、宛先や追加の受信者にて追加され、自動化処理が開始されると、その受信者全てに対し、個別メールとして通知が送信されていました。
そのため、通知メールに他のユーザーのメールアドレスが表示されず、追加された受信者ごとにその日のメール上限が減少します。
今回のアップデートにより、メール通知にすべての受信者のメールアドレスを表示し、メール送信数の消費を最適化するために、すべての受信者宛てに通知メールを一括で送信するオプションを提供しています。
「表示されているすべての受信者宛てに通知メールを一括で送信します」チェックボックスを選択した場合、
- 宛先、CC、BCCにユーザー(受信者)を追加することができ、通知に関連するすべての受信者が表示されます。
- 通知に含まれるメールアドレス数に関係なく、1つの通知メールに関して、1件のみが1日の送信上限数から差し引かれます。
メール送信数の上限につきましては、こちらをご確認ください。
制限事項について- 通知の一括送信を選択した場合、受信者として役職、グループ、テリトリーを追加することはできません。受信者として追加できるのは、ユーザーと個々のメールアドレスのみです。
- 「追加の受信者」項目は、宛先とCCのみ利用できます。
- この通知メールは、すべてのユーザー/受信者に対して一度のみ送信されるため、メールに追加されたすべてのユーザー/受信者に関して、メールの追跡機能を利用することはできません。
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