【Zoho Cliq】Cliqネットワークとは?

【Zoho Cliq】Cliqネットワークとは?

Zoho Cliqネットワークとは?

外部ユーザーと交流するための「ミニCliq組織」のようなものです。

Zoho Cliqでは外部ユーザー(連絡先)とも連絡が取れますので、組織内のユーザーと混ざって利用しますと混乱する可能性があります。そこでネットワークを作成してそれぞれの界隈を作ることができます。


Cliqネットワークは、パートナーや仕入れ先、取引先、代理店、コンサルタント、ボランティアなど、外部のビジネス利益と協力するための専用のスペースです。細かく設定可能な権限で安全で充実した外部協力を促進します。

前提条件:
Cliqネットワークを作成するには、既存のCliq組織が必要です。
Cliqビジネス組織の管理者、管理者権限を持つユーザーがCliqネットワークを作成できます。

ネットワークの作成方法


・管理パネルから「ネットワーク」>ネットワーク作成>プラン選択

・ネットワークに入る>「管理画面」>「カスタマイズ」でテーマや設定を行う。


「設定」で接続方法を管理。
「権限」でポリシーを設定。
「役割」を追加。
チームや部門を作成。
「ユーザー項目」を編集・カスタマイズ。
メンバーを招待または追加。
管理者特権を委任。
役割や部門に追加。
チームやチャットを作成。
必要なアプリをインストール。

※ユーザーとネットワークは同じデータセンターである必要があります。



      • Related Articles

      • 【Zoho Cliq】 ユーザーの無効化

        Zoho Cliq ユーザーの無効化 Zoho Cliqのユーザー無効化の方法は以下になります: 右上の顔写真をクリック→自分の組織→管理者パネル ユーザー→ユーザー指定して有効を無効にします。
      • 【Zoho Cliq】有料プランと無料プランの違い

        主に有料プランには以下の機能がございます。 1:異なる組織のユーザーとコミュニケーションを取ることができるネットワークがあります。ユーザーはZohoアカウントでネットワークに参加できます。 2:管理者ユーザーは管理パネルで権限や設定をカスタマイズできます。 3:有料版ではチームや外部チャンネルを作成できます。 基本的に、一般的なチャット機能やグループチャットのみのご利用では、無料プランで問題ございません。使用人数に制限もございません。 ...
      • 【Zoho Cliq】お問い合わせ窓口

        サポートチームに連絡するには、support@zohocliq.comへご連絡ください。 また、Cliq トップ画面の設定→ご意見・ご要望をクリックしてもお問い合わせを送信いただけます。 こちらから、コメントと質問を残すことが可能です。(英語対応) サポートポリシーについても、ご参照いただけますと幸いです。 https://desk.zoho.com/portal/jpzoho/kb/articles/supportpolicy
      • 【Zoho Cliq】Cliqがデータを保管する期間は?

        Q. Cliqがデータを保管する期間は? A. 日常的に利用されている場合、Cliqは全てのデータを保管します。 180日以上Cliqを利用していない場合はCliqを利用していないとみなし、データを保管しません。
      • 【Zoho Cliq】セキュリティ対策

        セキュリティ要件の対応 弊社ゾーホージャパンは、米国Zohoコーポレーショングループの子会社となり、 日本国内のお客様へのサポートや、Zoho サービスの日本語化対応などを行っております。  Zoho.com は全世界で4000万以上のユーザー様にご登録いただいており(無料ユーザーも含みます)、残念ながら個々のユーザー様のセキュリティ要件に関する個別のご対応は行っておりません。  ...

      Zoho Community

      Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。