【Zoho Campaigns】「登録ページとメール」の日本語化について(2021機能アップデート後)
ご期待に沿えず申し訳ございませんが、日本語環境で設定(またはサインアップ)しても、
現在の仕様では設定>「登録ページとメール」の箇所はすべて英語の表記となります。
そのため、初期設定にて日本語に編集いただく必要がございます。
本ページでは、その「翻訳例」を優先度の高いものから順次ご案内させていただきます。
登録ページとメールのヘルプはこちらをご参照ください。A. 登録情報の更新
登録設定ページ
登録情報の更新
下記リンクボタンをクリックいただくとメールが送付されますので、登録情報更新の手続きはそのメール内記載のリンクから行ってください。
メール送信
認証ページ
登録情報の更新
登録情報更新の手続き用のリンクを含むメールが送付されました。
通知メール
登録情報の更新手続きのご案内
$[LNAME|Customer|Guest]$ 様
下記リンクボタンより登録情報の更新手続きを行ってください。
登録情報の更新
リンクにトラブルがある場合は、リンクのURLをコピーしブラウザへ直接貼り付けてください。
##CONFIRMATION_URL2##
・$[LNAME|Customer|Guest]$:姓項目の差し込みタグ(姓項目に値がない場合、Customerが代わりに表示されます。)
→デフォルトはFNAMEですが、日本語の都合上、LNAMEに変更しております
・##CONFIRMATION_URL2##:遷移リンクURLが充てられる変数
・##COMPANYNAME##:会社名が充てられる変数
フォーム
登録情報の更新
登録情報を下記フォームから更新ください。
[フォーム(割愛)]
*は必須項目
更新 リセット
メールの登録設定を変更されたい場合はこちら
弊社からのメール登録を削除されたい場合はこちら
注:プライバシー保護のため、弊社が送信するすべての電子メールには購読解除リンクが含まれています。 このリンクをクリックすると、弊社のメーリングリストから完全に削除されます。
お礼ページ
登録情報の変更完了通知
設定が保存されました。 登録情報が更新され、メールアドレスも変更されます。
注:このメールアドレスを確認するには、送信されたメールの確認リンクをクリックしてください。
注:プライバシー保護のため、弊社が送信するすべての電子メールには購読解除リンクが含まれています。 このリンクをクリックすると、弊社のメーリングリストから完全に削除されます。
B. 登録解除
認証ページ
弊社メーリングリストからの登録解除
弊社からのメールマガジンの受信を停止しますか?
□ データを消去する
登録解除
お礼ページ
組織からオプトアウト弊社メールマガジンすべてからの登録解除を行いました。
ご利用のメールアドレスは、弊社のメーリングリストから完全に削除されました。
以後、弊社からの配信メールは受け取れなくなります。
弊社メールマガジンからの登録解除を行いました。
お客様の登録情報は、完全に削除されました。
認証メール
メーリングリストからの登録解除
$[LNAME|Customer|Guest]$ 様
弊社すべてのメーリングリストから登録解除を行いました。以後、弊社からの配信メールは受け取れなくなります。
誤操作の場合や再購読されたい場合は、下記のリンクボタンから手続きを行ってください。
再購読
メール下部に表示されるThis email was sent to ...の文言は、現仕様では、編集できかねます。ご了承ください。
C. メールアドレスの変更
更新後のメールアドレスの通知
メールアドレスの更新
$[LNAME|Customer|Guest]$ 様
お客様のメールアドレスは、 ##NEW_EMAIL## に変更されました。下記リンクボタンから「認証」を行うことでメールアドレスの認証が完了となります。
アドレス認証 拒否
注:上記のリンククリックに問題がある場合は、下記リンクをブラウザへ直接貼り付けてください。
##CONFIRMATION_URL2##
##COMPANYNAME##
既存のメールアドレスの通知
メールアドレスの更新
$[LNAME|Customer|Guest]$ 様
お客様のメールアドレスは ##NEW_EMAIL## に変更されました。
D. 再登録
「無効なメールアドレス」の通知ページ
再購読について
こちらのメールアドレス 'Email Address' は弊社側で無効化されました。下記リンクボタンから再購読が可能です。
再購読
認証ページ
再購読について
お客様の再購読の意思確認をさせていただくため、別途送信されるメール内のリンクをクリックして再購読の手続きを行ってください。
お礼ページ
再購読について
再購読の手続きを行いました。再購読いただきありがとうございます。
Related Articles
【Zoho Campaigns】「登録ページとメール」の日本語化について(2021機能アップデート前)
ご期待に沿えず申し訳ございませんが、日本語環境で設定(またはサインアップ)しても、 現在の仕様では設定>「登録ページとメール」の箇所はすべて英語の表記となります。 そのため、初期設定にて日本語に編集いただく必要がございます。 本ページでは、その「翻訳例」を優先度の高いものから順次ご案内させていただきます。 登録ページとメールのヘルプはこちらをご参照ください。 A. 登録情報の更新 ランディングページ 登録情報の更新 ...
【Zoho Campaigns】受信者が登録解除行った際に表示されるページのカスタマイズは可能ですか?
Q. Zoho Campaignsを使ってメールキャンペーンを作成し、メールを配信しました。 受信者がメールフッター内にあるの登録解除リンクをクリックすると解除用のページに飛ぶかと思います。 このページをカスタマイズすることはできますか? A. 登録解除時に表示される確認ページや送信されるメールは、 設定>カスタマイズ>登録ページとメール>登録解除セクションにてカスタマイズ可能です。 カスタマイズを行いたい項目をクリックし、「編集する」ボタンをクリックすると編集可能です。 例) 参考情報 ...
【Zoho CRM】送信したメールの送信結果の確認方法
個別メール ①データの詳細画面内 個別に送信したメールの反応は、メールを送信したデータの詳細画面へ移動し、「メール」関連リスト内の「ステータス」項目でご確認いただけます。 ②レポート 個別に送信したメールの送信結果をまとめて確認したい場合には、レポートを使用します。 レポートタブへ移動し、「メールのレポート」フォルダーからデフォルトで用意されている「送信したメールの状況」レポートを選択します。 一括メールのみの送信結果を確認したい場合には、詳細フィルターで「経路 次の値と等しい 個別( ...
【Zoho Campaigns】連絡先データの削除可能件数に上限はありますか?
ご契約いただいている、連絡先の登録者数が削除上限になります。 例えば、登録者数が5000件のプランをご契約の場合、1ヶ月に削除可能な件数は5000件、 登録者数が10000件のプランをご契約の場合は、1ヶ月に削除可能な件数は10000件です。 なお、ご参考にとはなりますが、 スタンダードプラン/プロフェッショナルプラン、Zoho One、Zoho CRM Plusをご利用いただいている場合、「メールの送信数」は無制限です。 ...
【Zoho Campaigns】Zoho CRMのタグ情報をZoho Campaignsに反映する方法
Zoho Campaigns上での同期の設定:項目の関連付けで、 Zoho CRMのタグ情報を「カスタム項目」としてZoho Campaignsへ反映することが可能です。 現在の仕様では、CRMのタグ情報をCamapaignsの連絡先タグと連携することはできかねます。 以下の例の場合、Camapaigns上で「CRMタグ」というカスタム項目を作成して、CRMの「タグ」項目と関連付けています。
Zoho Community
オンライン掲示板やユーザー交流会など、Zoho活用に役立つコンテンツが満載!

Zoho CRM 管理者向けオンライントレーニング
Zoho CRM 導入後の動き出しをスムーズに。初期設定から操作方法、便利機能まで… Zoho の講師がデモを交えて解説。CRM管理者の必須スキルを短期間で習得しましょう。
ウェビナー情報はこちら!
さまざまな企業で業務改善にあたる
エキスパートたちの事例セミナーをご提供しております。最新の予定や、配信済みのウェビナー動画はこちらをご確認ください。