【Zoho Campaigns】アドレスが無視される理由

【Zoho Campaigns】インポート時/同期時に一部の連絡先のメールアドレスが無視/スキップされる理由


インポート時/同期時に一部の連絡先のメールアドレスが無視/スキップされる理由としまして、次のような理由が挙げられます。
  1. バウンス(不達):メールが受信トレイに届かない連絡先、またはメールアドレスが存在しない連絡先であるため。
  2. ブロック:Zoho Campaignsによりブロックされている連絡先であるため。
  3. 配信対象外:メール配信の登録を解除した連絡先、または配信対象外リストに手動で追加された連絡先であるため。
  4. 部署や役割を表すメールアドレス:メールアドレスが個人のものではなく、特定の部署や役割を表すもの(グループメールアドレスやメーリングリスト)であるため(例:administrator@、careers@、service@、support@など)。
  5. ファイル内の重複データ:ファイル内に複数存在する連絡先であるため。
  6. 無効なパターン:連絡先のメールアドレスが無効であるため(例:johngmail.com、jane@aol、ted@zylkercom)。
  7. 空のメールアドレス:連絡先のメールアドレス項目が入力されていないため。
  8. その他のエラー:インポートしたファイル内のメールアドレスに無効な項目や未処理の項目が含まれている可能性があります。



      • Related Articles

      • 【Zoho CRM】データのインポート時に、データが空白でインポートされてしまう。

        Q. データのインポートの際に項目の関連付けはあっているのですが、データが空白でインポートされます。 何が原因でしょうか? A. 可能性は低いかと思いますが、インポート時に紐付けを行なっていない場合は、値が挿入されません。 ​ 他に考えられることとして、項目の種類が異なる場合が考えられます。 項目の種類と、インポートするデータの種類が異なる時にインポートに失敗することがあります。 念のため該当データが複数存在しないかご確認ください。 ​
      • 【Zoho CRM】 インポート時に文字化けが発生する

        データのインポート時に、文字コードを指定することで文字化けを回避できます。 インポート時に、文字コードが選択可能でございます。 CSVファイルの場合、UTF-8、UTF-16、もしくはShift-JISを選択していただければ日本語が表示されるかと存じます。
      • 【Zoho People】データのインポート時にワークフローの処理を行う

        インポートの際に、「ワークフローの実行」という欄にチェックを入れると、インポート時にワークフローが実行されます。 ※なお、該当のフォームにワークフローが設定されている場合のみ、上記の項目が表示されます。
      • 【Zoho CRM】「活動タブ」をCSVでインポート時に見込み客を関連づけてインポートしたい

        Q. 「活動タブ」をCSVでインポート時に見込み客(任意の項目 ID)を関連づけてインポートしたいのですが、うまく出来ません。 A. 活動のインポート時に、関連する連絡先や見込み客と紐づけることは可能ですが、条件がございます。 連絡先や見込み客のデータが、設定→インポートにて作成されている必要があります。 そのインポート時に、任意のIDでインポートが可能でそのIDを任意の項目に指定することで関連づけることができます。 見込み客や連絡先をZoho ...
      • 【Zoho CRM】データインポート時の自動化・プロセス管理処理の実行について

        データをCRMアカウントへインポート時、インポートしたデータに対して自動化処理やプロセス管理処理を実行するオプションをご紹介します。現在までは、インポート時にはどの自動化処理も実行することができませんでしたが、現在は可能でございます。 データをインポートする際、「自動化処理やプロセス管理処理を実行するオプション」が表示されます。 このオプションを有効にすると、インポートしたデータに対して、ワークフロールールや承認プロセス、レビュープロセス、ブループリント、コマンドセンターの処理を実行できます。 ...

      Zoho Community

      Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。