【Zoho Campaigns】Zoho CRM同期での隠し項目について

【Zoho Campaigns】Zoho CRM同期での隠し項目について

※2022年8月2日現在の仕様です。

CRM同期の「隠し項目」の仕組み


Zoho CRMとの同期では、Zoho CRMの項目をZoho Campaignsの項目とマッピングできます。たとえば、Zoho CRM連絡先項目をZoho Campaignsの連絡先のカスタム項目ともマッピングができます。




しかし、Zoho CRMの連絡先に紐づいている「商談」や「取引先」は、Zoho Campaignsにはないタブですので、これらの項目をマッピングした場合は「隠し項目」となります。



この項目は通常のカスタム項目とは違い1:詳細画面、2:ビュー、3:メール本文の差し込み項目、これらに反映されない仕様になります。では、どこで参照できるかですが、セグメントとワークフローの条件として隠し項目を参照できます。




詳細画面ではこの「電話番号(隠し項目)」は見つからない仕様となります。



「隠し項目」と「通常の同期項目」の表示違いについて

1:
連絡先>すべての詳細を表示する>取引先の情報(または商談の情報)
では、隠し項目以外の項目は表示できます。



2:また、ビューでは通常の取引先項目と隠し項目は表示できない仕様となります。

    • Related Articles

    • 【Zoho Campaigns】Campaignsで不達になった連絡先をZoho CRMでまとめて削除する方法

      不達の連絡先に対してCRMでカスタムビューを作成することで、連絡先を一括削除することができます 「 メンバースのテータスをCRMの項目に送信する 」機能を使うと、キャンペーンのステータス(開封、クリック、不達といった情報)をZoho CampaignsからZoho CRMへアップデートすることが出来ます。その後、カスタムビューを作成したり、キャンペーンステータスに応じた、その他の操作を実行できます。 このオプションを有効にするには: Zoho ...
    • 【Zoho Campaigns】送信者情報の追加のススメ

      Zoho Campaignsを使って情報を発信している場合、「送信者情報」を含めることができます。 送信者情報とは、その情報を発信している企業一同の基本的な法的情報の真正性を示すものの一つです。 購読者に対してマーケティングまたは販売促進に関する情報を発信したいと思っている組織またはユーザーは、基本的な情報を開示しておく必要があります。インプリント情報は各メールに添えておくのが望ましいです。 ...
    • 【Zoho CRM】Zoho Campaigns連携で見込み客/連絡先へ一斉送信

      見込み客と連絡先で別々に連携する必要がございます。 Zoho CRMとZoho Campaigns連携の詳細は以下をご参照ください。 https://www.zoho.com/jp/crm/help/zoho-campaigns/
    • 【Zoho CRM】一括送信したメールの追跡

      CRM一括メール送信直後の統計 1)一括メール送信直後に確認できる場所がございます。 過去の一括メールの統計表示: 1)メール統計を表示 送信されたメール統計は、「一括メール送信」ページから表示できます。 統計には、送信、開封、クリック、バウンス、配信、未開封、クリックされなかったメール数が表示されます。 さらに、各カテゴリをクリックすると、受信者のリストを表示できます。 ・メール統計を表示するには、「一括メール送信」ページに移動します。  ・送信済みメールをクリックし、メールを選択します。 ...
    • 【Zoho Campaigns】Zoho CRMのキャンペーンタブで作成したコンテンツをZoho Campaignsに移動できますか?

      大変申し訳ございませんが、 Zoho CRMのキャンペーンタブで作成したコンテンツをZoho Campaignsに移動することはできかねます。

    Zoho Community

    Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。