【Zoho Campaigns】「登録ページとメール」の日本語化について(2021機能アップデート前)

【Zoho Campaigns】「登録ページとメール」の日本語化について(2021機能アップデート前)


ご期待に沿えず申し訳ございませんが、日本語環境で設定(またはサインアップ)しても、
現在の仕様では設定>「登録ページとメール」の箇所はすべて英語の表記となります。

そのため、初期設定にて日本語に編集いただく必要がございます。
本ページでは、その「翻訳例」優先度の高いものから順次ご案内させていただきます。

登録ページとメールのヘルプはこちらをご参照ください。

A. 登録情報の更新

ランディングページ

登録情報の更新
下記ボタンをクリックいただくとメールが送付されますので、登録情報更新の手続きはそのメールにあるリンクから行ってください。
メール送信

認証ページ

登録情報の更新
登録情報更新の手続き用のリンクを含むメールが送付されました。

通知メール

登録情報の更新手続きのご案内
$[LNAME|Customer|Guest]$ 様
下記リンクボタンより登録情報の更新手続きを行ってください。
登録情報の更新

リンクにトラブルがある場合は、リンクのURLをコピーしブラウザへ直接貼り付けてください。
##CONFIRMATION_URL2##

・$[LNAME|Customer|Guest]$:姓項目の差し込みタグ(LNAMEがない場合は、Customer/Guestの入力値が充てられます)
 →デフォルトはFNAMEですが、日本語の仕様上LNAMEに変更しております
・##CONFIRMATION_URL2##:遷移リンクURLが充てられる変数
・##COMPANYNAME##:会社名が充てられる変数

フォーム

登録情報の更新
登録情報を下記フォームから更新ください。
[フォーム(割愛)]
*は必須項目
更新 リセット

メーリングリストの設定を変更されたい場合はこちら
組織のメーリングリストから削除されたい場合はこちら

注:プライバシー保護のため、弊社が送信するすべての電子メールには購読解除リンクが含まれています。 このリンクをクリックすると、メーリングリストから完全に削除されます。

お礼ページ

登録情報の変更完了通知
設定が保存されました。 登録情報が更新され、メールアドレスも変更されます。

注:このメールアドレスを確認するには、送信されたメールの確認リンクをクリックしてください。
注:プライバシー保護のため、弊社が送信するすべての電子メールには購読解除リンクが含まれています。 このリンクをクリックすると、メーリングリストから完全に削除されます。

B. 登録解除

「リストから登録解除」の確認ページ

オプトイン(同意)の連絡先:登録フォームから追加した場合
メーリングリストからの登録解除
下記のメーリングリストから登録解除しますか?:"List Name"
登録解除します

メーリングリストの設定を変更されたい場合はこちら

手動追加した連絡先:登録フォーム以外の場合
メーリングリストからの登録解除
下記のメーリングリストから登録解除しますか?:"List Name"
登録解除します

メーリングリストの設定を変更されたい場合はこちら
組織のメーリングリストから削除されたい場合はこちら

"List Name":リスト名がそのまま入ります。また、こちらの削除はできませんのでご了承ください。

「トピックから登録解除」の確認ページ

オプトイン(同意)の連絡先:登録フォームから追加した場合
トピックからの登録解除
下記のメーリングリストから登録解除しますか?:"Topic Name"
登録解除します

メーリングリストの設定を変更されたい場合はこちら

手動追加した連絡先:登録フォーム以外の場合
トピックからの登録解除
下記のメーリングリストから登録解除しますか?:"Topic Name"
登録解除します

メーリングリストの設定を変更されたい場合はこちら
組織のメーリングリストから削除されたい場合はこちら

"Topic Name":トピック名がそのまま入ります。また、こちらの削除はできませんのでご了承ください。

データ消去のページ

組織からの登録解除
弊社からのメールマガジンの受信を停止しますか?
□ データを消去する

登録解除

お礼ページ

配信リストからオプトアウト

下記リストから登録解除を行いました: "List Name"
ご愛読いただきありがとうございました。
"List Name":リスト名がそのまま入ります。また、こちらの削除はできませんのでご了承ください。

組織からオプトアウト
弊社メルマガからの登録解除を行いました。
ご利用のメールアドレスはメーリングリストから削除されました。

データ消去
弊社メルマガからの登録解除を行いました。
ご利用のメールアドレスはメーリングリストから削除されました。

認証メール


配信リストからオプトアウト
メーリングリストからの登録解除
$[LNAME|Customer|Guest]$ 様

弊社のメーリングリストから登録解除を行いました。
再購読されたい場合は下記のリンクボタンから手続きを行ってください。
再購読

脚注のThis email was sent to ...については編集できかねます。ご了承ください。

組織からオプトアウト
メーリングリストからの登録解除
$[LNAME|Customer|Guest]$ 様

弊社すべてのメーリングリストから登録解除を行いました。以後、弊社からの配信メールは受け取れなくなります。
誤操作の場合や再購読されたい場合は下記のリンクボタンから手続きを行ってください。
再購読

脚注のThis email was sent to ...については編集できかねます。ご了承ください。

C. メールアドレスの変更

更新後のメールアドレスへの通知

メールアドレスの更新
$[LNAME|Customer|Guest]$ 様

貴殿のメールアドレスは ##NEW_EMAIL## に変更されました。下記リンクの「認証」を行うことでメールアドレスの認証が完了となります。
アドレス認証  拒否

注:上記のリンククリックに問題がある場合は、下記リンクをブラウザへ直接貼り付けてください。
##CONFIRMATION_URL2##
##COMPANYNAME##

既存のメールアドレスへの通知

メールアドレスの更新
$[LNAME|Customer|Guest]$ 様

貴殿のメールアドレスは ##NEW_EMAIL## に変更されました。

D. 再登録

「無効なメールアドレス」の通知ページ

再購読について
こちらのメールアドレス 'Email Address' は弊社側で無効化されました。下記リンクボタンから再購読が可能です。
再購読

認証ページ

再購読について
貴殿の再購読の意図確認をさせていただくため、別途送信されるメール内のリンクをクリックして再購読の手続きを行ってください。

お礼ページ

再購読について
再購読の手続きを行いました。再購読いただきありがとうございます。

    • Related Articles

    • 【Zoho Campaigns】「登録ページとメール」の日本語化について(2021機能アップデート後)

      ご期待に沿えず申し訳ございませんが、日本語環境で設定(またはサインアップ)しても、 現在の仕様では設定>「登録ページとメール」の箇所はすべて英語の表記となります。 そのため、初期設定にて日本語に編集いただく必要がございます。 本ページでは、その「翻訳例」を優先度の高いものから順次ご案内させていただきます。 登録ページとメールのヘルプはこちらをご参照ください。 A. 登録情報の更新 登録設定ページ 登録情報の更新 ...
    • 【Zoho Campaigns】受信者が登録解除行った際に表示されるページのカスタマイズは可能ですか?

      Q. Zoho Campaignsを使ってメールキャンペーンを作成し、メールを配信しました。 受信者がメールフッター内にあるの登録解除リンクをクリックすると解除用のページに飛ぶかと思います。 このページをカスタマイズすることはできますか? A. 登録解除時に表示される確認ページや送信されるメールは、 設定>カスタマイズ>登録ページとメール>登録解除セクションにてカスタマイズ可能です。 カスタマイズを行いたい項目をクリックし、「編集する」ボタンをクリックすると編集可能です。 例) 参考情報 ...
    • 【Zoho CRM】送信したメールの送信結果の確認方法

      個別メール ①データの詳細画面内 個別に送信したメールの反応は、メールを送信したデータの詳細画面へ移動し、「メール」関連リスト内の「ステータス」項目でご確認いただけます。 ②レポート 個別に送信したメールの送信結果をまとめて確認したい場合には、レポートを使用します。 レポートタブへ移動し、「メールのレポート」フォルダーからデフォルトで用意されている「送信したメールの状況」レポートを選択します。 一括メールのみの送信結果を確認したい場合には、詳細フィルターで「経路 次の値と等しい 個別( ...
    • 【Zoho Campaigns】連絡先データの削除可能件数に上限はありますか?

      ご契約いただいている、連絡先の登録者数が削除上限になります。 例えば、登録者数が5000件のプランをご契約の場合、1ヶ月に削除可能な件数は5000件、 登録者数が10000件のプランをご契約の場合は、1ヶ月に削除可能な件数は10000件です。 なお、ご参考にとはなりますが、 スタンダードプラン/プロフェッショナルプラン、Zoho One、Zoho CRM Plusをご利用いただいている場合、「メールの送信数」は無制限です。 ...
    • 【Zoho Campaigns】Zoho CRMのタグ情報をZoho Campaignsに反映する方法

      Zoho Campaigns上での同期の設定:項目の関連付けで、 Zoho CRMのタグ情報を「カスタム項目」としてZoho Campaignsへ反映することが可能です。 現在の仕様では、CRMのタグ情報をCamapaignsの連絡先タグと連携することはできかねます。 以下の例の場合、Camapaigns上で「CRMタグ」というカスタム項目を作成して、CRMの「タグ」項目と関連付けています。

    Zoho Community

    オンライン掲示板やユーザー交流会など、Zoho活用に役立つコンテンツが満載!


      Zoho CRM 管理者向けオンライントレーニング

      Zoho CRM 導入後の動き出しをスムーズに。初期設定から操作方法、便利機能まで… Zoho の講師がデモを交えて解説。CRM管理者の必須スキルを短期間で習得しましょう。


        ウェビナー情報はこちら!

        さまざまな企業で業務改善にあたるエキスパートたちの事例セミナーをご提供しております。最新の予定や、配信済みのウェビナー動画はこちらをご確認ください。