【Zoho Campaigns】「一意に開封、クリック」はどういう状態を指しますか?

【Zoho Campaigns】「一意に開封、クリック」はどういう状態を指しますか?


Q.
レポートにある「未開封」はわかるのですが「一意に開封、クリック」というのはどういう状態をさしますか?

A.
一意に開封は、重複を除いた開封の数を表示しています。
クリックは、送信したメールキャンペーン内のリンクのクリックの数を表示しています。



      • Related Articles

      • 【Zoho Campaigns】テキストメールのリンククリックをトラッキングする設定方法

        テキストエディターを使って、テキストメールを作成すると、リンクのトラッキングのオン・オフを指定できます。 トラッキングをオンにすることで、テキストメールの際にURLクリックのトラッキングを行うことができるようになります。 注意点 こちらの機能を利用するとリンクのURLが変換されます。 変換されたリンクでは、Zohoのサーバーを経由して該当のリンク先へ移動するように動作致します。 リンク先へは正しく移動しますが、テキストメールでトラッキングをするためにこのような変換が行われます。 ...
      • 【Zoho Campaigns】登録解除リンクをクリックし、誤って解除してしまった場合を考え、フッター内に登録用のリンクを組み込めますか?

        Q. 登録解除リンクをクリックし、誤って解除してしまった場合を考え、フッター内に登録用のリンクを組み込めますか? A. フッター内に再登録用のリンクを組み込むことはできかねます。 通常ですと、登録解除の操作をした後で、登録解除完了の旨のメールが送信され、そのメール内部に再登録用のリンクが含まれております。 一度解除したら再登録できない場合 方法としては、登録用のフォームを作成して、そのフォームから登録していただくと再登録可能です。 作成したフォームのご案内は、Zoho ...
      • 【Zoho Campaigns】クリックされたURLの上位5件を確認したい

        手順をご案内します。(3Step) 1)「レポート」タブ>「キャンペーン別レポート」をクリック 「レポート」タブ>「キャンペーン別レポート」をクリックします。 2)「クリックされたURL」をクリック 「トップ5」のセクション内にある「クリックされたURL」をクリックします。 3)URLごとのクリックを確認 各グラフにカーソルを合わせると、URLのクリック数やリンク発生数が確認できます。
      • 【Zoho Campaigns】クリック数で上位5件のキャンペーンを確認する

        手順をご案内します。(2Step) 1)レポート>キャンペーン別レポートへ移動 2)「クリックされたキャンペーン」の「クリック数」をクリック 「トップ5」セクション内にあるドロップダウンリストから「クリック数」をクリックします。
      • 【Zoho Campaigns】リンクのクリックに関する操作のレポートを確認する

        手順をご案内します。(8Step) 1)「レポート」タブをクリック 2)リンクのクリックに関する操作のレポートを確認したいキャンペーンをクリック 3)「クリック活動」>「リンクのクリック」をクリック 「リンクのクリック」で、各リンクをクリックした連絡先が確認できます。 「リンクのクリック状況」で、キャンペーンメール中の各リンクのクリック率が表示されます。 7)クリックした連絡先情報をエクスポートする場合には、「エクスポート」をクリック 8)エクスポートの詳細を設定し、エクスポートをクリック ...

      Zoho Community

      Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。