【Zoho Campaigns】「メール配信対象外」とは?

【Zoho Campaigns】「メール配信対象外」とは?


Q.
CRMからキャンペーンへビューをインポートした際に数件「無視された連絡先」扱いとなりました。
その内「メール配信対象外」という扱いとなりましたがそれはどういう意味でしょうか?

A.
「メール配信対象外」は、連絡先はZoho Campaignsに登録されているがメールは配信されない状態を指します。
これは、メールの受信者が登録解除リンクをクリックした場合にそのように取り扱われます。
他に、Zoho Campaignsの管理画面から手動でメール送信対象外にすることでも「メール配信対象外」に設定できます。

この状態ですと、他のリストへの登録はできません。
メールの受信者が登録解除リンクをクリックした場合で再度リストへ登録をする場合は、登録用フォームから該当の受信者自身が登録する必要がございます。
手動で配信対象外にした場合は、Zoho キャンペーンの管理画面上で再度有効にすることができます。


      • Related Articles

      • 【Zoho CRM】「活動タブ」をCSVでインポート時に見込み客を関連づけてインポートしたい

        Q. 「活動タブ」をCSVでインポート時に見込み客(任意の項目 ID)を関連づけてインポートしたいのですが、うまく出来ません。 A. 活動のインポート時に、関連する連絡先や見込み客と紐づけることは可能ですが、条件がございます。 連絡先や見込み客のデータが、設定→インポートにて作成されている必要があります。 そのインポート時に、任意のIDでインポートが可能でそのIDを任意の項目に指定することで関連づけることができます。 見込み客や連絡先をZoho ...
      • 【Zoho Invoice】請求書を上書きインポートできますか?

        ご期待に沿えず申し訳ございませんが、 Zoho Invoiceでは請求書を上書きインポートすることはできません。 上書きインポートの機能は、連絡先と商品のみにございます。 代替案となりますが、APIをご利用いただければ請求書をまとめて上書きするような操作も可能でございます。 APIの操作になりますので、システム開発の知識が必要かと存じますが、ご要望の度合いと鑑みてご利用をご検討いただければ幸いでございます。 ...
      • 【Zoho CRM】 インポートしたデータのみの一括削除について

        Q. インポートした全データを削除することは可能でしょうか? ただ、アカウントの設定等はそのまま継続したいので、企業データや商談データ のみを全て削除したいです。 A. インポートして30日以内であればインポートの取り消しのメニューで、 インポートしたデータのみ、Zoho CRMからの削除が可能です。 設定 > インポート > インポートの取り消しをクリックして、 該当のインポートの履歴にカーソルを合わせますと「インポートの取り消し」が表示されます。 ...
      • 【Zoho CRM】タスクと予定をインポートしたいです。

        現在、他のCRM情報に関連するタスクや予定を、活動タブからインポートすることはできません。 しかし、見込み客/取引先(関連ID)や他のCRMタブと適切に関連付けられている場合は、 設定→データ管理→インポート画面からインポートできます。 他のCRMからのデータの移行についてはこちらをご覧ください(英語対応) また、APIを使用してタスクや予定をZohoCRMタブに挿入する事も出来ます。 APIの使用詳細についてはこちらをご覧ください(英語) 関連資料 カスタム関連リスト | オンラインヘルプ - ...
      • 【Zoho CRM】インポートはどのようにすれば良いですか?

        インポートを行うには、二種類の方法がございます。 ①各タブ内のボタンからインポートする場合 1.各タブの上の「+インポート」ボタンをクリックします。今回は「見込み客のインポート」を行います。 2.見込み客のインポート画面の「ファイルから」の「参照」ボタンをクリックして、ファイルをインポートします。 この画面がでてきたら適切な文字コードを選択して、次に進んでください。 3.次に進むと、既存の見込み客と重複するインポートデータをどのように処理するかが設定できます。 ...

      Zoho Community

      Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。