【Zoho Campaigns】お役立ち機能の紹介:ブックマーク(お気に入り)機能

【Zoho Campaigns】お役立ち機能の紹介:ブックマーク(お気に入り)機能


このFAQでは、メール作成業務をより快適にするシンプルでパワフルなブックマーク機能を紹介します。

 

ブックマーク機能では、再利用したいコンテンツ要素のライブラリを作成することで、メール作成業務を効率化し、すべてのキャンペーンでブランドの一貫性を保つことができます。よく使うあいさつ文や免責事項、CTAなどをブックマークに保存しておけば、メールキャンペーンにドラッグ&ドロップするだけで簡単に利用できます。ブックマークを活用して時間を節約し、マーケティング活動に集中しましょう。

 

コンテンツをブックマークする方法

1.テンプレートエディターで、ブックマークしたいコンテンツ要素を選んでクリックします。


2.設定アイコンにカーソルを合わせると、追加オプションが表示されます。



3.ブックマークアイコン(★)をクリックします。

4.ブロックに名前を付け、「保存」をクリックしてブックマークライブラリに追加します。

5.あとは必要なときにブックマークにアクセスし、メールにドラッグするだけです。

 


 

ブックマーク機能を使うメリット

  • パーソナライゼーション:あいさつ文、署名、免責事項、定型文など、読者層に合わせた文章を作成できます。もうコピー&ペーストは必要ありません。ブックマークから保存済みのバージョンを選択するだけです。また、よく使うフレーズや、ターゲットオーディエンスの共感を呼ぶあいさつ文をブックマークすることもできます。

  • デザイン:すべてのキャンペーンで一貫したブランディングを維持します。ヘッダー、フッター、ソーシャルメディアリンクを簡単に標準化できます。

  • CTA(行動喚起):最も効果的なCTA(「今すぐ購入」、「詳細を見る」など)をブックマークしましょう。ワンクリックで、あらかじめ保存されたオプションを切り替えることができ、デザインに時間を費やすことなく、各キャンペーンに最適なCTAを使用できます。

  • A/B テスト:A/Bテストを実施する際、ゼロから始めることなく、異なるあいさつ文、CTA、免責事項を試すことができます。ブックマークは、迅速な反復と最適化を可能にします。

  • ターゲットにあわせたコンテンツ要素の差し込み:受信者の属性や行動に特化した特定のターゲット層に向けたメッセージを作成します。これらのセクションをブックマークして、キャンペーンにシームレスに統合させましょう。


ブックマークはメールマーケティングの効率を高め、すべてのキャンペーンで一貫したブランドメッセージを発信するのに役立ちます。ぜひご活用ください。

*本投稿は、Zoho Campaigns のオンラインフォーラムへ投稿された内容を日本語訳したものです。原文はこちら

    • Related Articles

    • 【Zoho Campaigns】プログレッシブフォーム機能はありますか?

      Q. Zoho Campaignsでプログレッシブフォーム機能はありますか? A. ご期待に添えず大変申し訳ございませんが、プログレッシブフォームのような機能はございません。
    • 【Zoho Connect】Zoho Connect新機能:アンケート(Survey)

      Zoho Surveyとは? Zoho Surveyは、アンケート作成、公開、回答表示、レポート生成が可能なクラウドサービスです。 ドラッグ&ドロップで、アンケートのゼロから作成やテンプレート作成ができます。 この度は、Zoho Connect内からネットワークメンバー向けのアンケート作成が可能となりました。 アンケート作成の権限 すべてのメンバーが、所属するグループのアンケートを作成できます。ただし、ネットワーク管理者のみが、ネットワーク内のメンバーに対してアンケート作成できます。 Zoho ...
    • 【Zoho One】Zoho Oneの機能上限

      以下のURLにアクセスして、各サービスの機能上限をご確認ください。 左のタブから、検索していただけますとスムーズです。 https://www.zoho.com/jp/one/plan-details.html
    • 【Zoho Assist】以前のセッションをお気に入り設定するのは可能ですか?

      はい、可能です。 以前行ったどのセッションでも、セッション履歴からお気に入り設定をすることができます。 また、お気に入り設定したセッションは、登録を解除することでいつでも削除が可能です。
    • 【Zoho Cliq】拡張機能について

      Zoho Cliqの拡張機能は販売できますか? はい、Zoho マーケットプレイスで拡張機能を公開できます。 有料でも公開できますので、もし、購入された場合は収益を得られます。 Cliqと拡張機能の試用期間が終わった場合、どうなりますか? Zoho Cliqには、14日間の試用期間があります。 試用期間が終了すると、アップグレードするまで無料プランに戻ります。 拡張機能には15日間の試用期間があり、 その後、アップグレードを行わないと拡張機能が無効になります。 ...

    Zoho Community

    オンライン掲示板やユーザー交流会など、Zoho活用に役立つコンテンツが満載!


      Zoho CRM 管理者向けオンライントレーニング

      Zoho CRM 導入後の動き出しをスムーズに。初期設定から操作方法、便利機能まで… Zoho の講師がデモを交えて解説。CRM管理者の必須スキルを短期間で習得しましょう。


        ウェビナー情報はこちら!

        さまざまな企業で業務改善にあたるエキスパートたちの事例セミナーをご提供しております。最新の予定や、配信済みのウェビナー動画はこちらをご確認ください。