【Zoho Campaigns】お役立ち機能の紹介:ブックマーク(お気に入り)機能

【Zoho Campaigns】お役立ち機能の紹介:ブックマーク(お気に入り)機能


このFAQでは、メール作成業務をより快適にするシンプルでパワフルなブックマーク機能を紹介します。

 

ブックマーク機能では、再利用したいコンテンツ要素のライブラリを作成することで、メール作成業務を効率化し、すべてのキャンペーンでブランドの一貫性を保つことができます。よく使うあいさつ文や免責事項、CTAなどをブックマークに保存しておけば、メールキャンペーンにドラッグ&ドロップするだけで簡単に利用できます。ブックマークを活用して時間を節約し、マーケティング活動に集中しましょう。

 

コンテンツをブックマークする方法

1.テンプレートエディターで、ブックマークしたいコンテンツ要素を選んでクリックします。


2.設定アイコンにカーソルを合わせると、追加オプションが表示されます。



3.ブックマークアイコン(★)をクリックします。

4.ブロックに名前を付け、「保存」をクリックしてブックマークライブラリに追加します。

5.あとは必要なときにブックマークにアクセスし、メールにドラッグするだけです。

 


 

ブックマーク機能を使うメリット

  • パーソナライゼーション:あいさつ文、署名、免責事項、定型文など、読者層に合わせた文章を作成できます。もうコピー&ペーストは必要ありません。ブックマークから保存済みのバージョンを選択するだけです。また、よく使うフレーズや、ターゲットオーディエンスの共感を呼ぶあいさつ文をブックマークすることもできます。

  • デザイン:すべてのキャンペーンで一貫したブランディングを維持します。ヘッダー、フッター、ソーシャルメディアリンクを簡単に標準化できます。

  • CTA(行動喚起):最も効果的なCTA(「今すぐ購入」、「詳細を見る」など)をブックマークしましょう。ワンクリックで、あらかじめ保存されたオプションを切り替えることができ、デザインに時間を費やすことなく、各キャンペーンに最適なCTAを使用できます。

  • A/B テスト:A/Bテストを実施する際、ゼロから始めることなく、異なるあいさつ文、CTA、免責事項を試すことができます。ブックマークは、迅速な反復と最適化を可能にします。

  • ターゲットにあわせたコンテンツ要素の差し込み:受信者の属性や行動に特化した特定のターゲット層に向けたメッセージを作成します。これらのセクションをブックマークして、キャンペーンにシームレスに統合させましょう。


ブックマークはメールマーケティングの効率を高め、すべてのキャンペーンで一貫したブランドメッセージを発信するのに役立ちます。ぜひご活用ください。

*本投稿は、Zoho Campaigns のオンラインフォーラムへ投稿された内容を日本語訳したものです。原文はこちら



      • Related Articles

      • 【Zoho Campaigns】プログレッシブフォーム機能はありますか?

        Q. Zoho Campaignsでプログレッシブフォーム機能はありますか? A. ご期待に添えず大変申し訳ございませんが、プログレッシブフォームのような機能はございません。
      • 【Zoho Connect】Zoho Connect新機能:アンケート(Survey)

        Zoho Surveyとは? Zoho Surveyは、アンケート作成、公開、回答表示、レポート生成が可能なクラウドサービスです。 ドラッグ&ドロップで、アンケートのゼロから作成やテンプレート作成ができます。 この度は、Zoho Connect内からネットワークメンバー向けのアンケート作成が可能となりました。 アンケート作成の権限 すべてのメンバーが、所属するグループのアンケートを作成できます。ただし、ネットワーク管理者のみが、ネットワーク内のメンバーに対してアンケート作成できます。 Zoho ...
      • 【Zoho One】Zoho Oneの機能上限

        以下のURLにアクセスして、各サービスの機能上限をご確認ください。 左のタブから、検索していただけますとスムーズです。 https://www.zoho.com/jp/one/plan-details.html
      • 【Zoho Assist】以前のセッションをお気に入り設定するのは可能ですか?

        はい、可能です。 以前行ったどのセッションでも、セッション履歴からお気に入り設定をすることができます。 また、お気に入り設定したセッションは、登録を解除することでいつでも削除が可能です。
      • 【Zoho Cliq】拡張機能について

        Zoho Cliqの拡張機能は販売できますか? はい、Zoho マーケットプレイスで拡張機能を公開できます。 有料でも公開できますので、もし、購入された場合は収益を得られます。 Cliqと拡張機能の試用期間が終わった場合、どうなりますか? Zoho Cliqには、14日間の試用期間があります。 試用期間が終了すると、アップグレードするまで無料プランに戻ります。 拡張機能には15日間の試用期間があり、 その後、アップグレードを行わないと拡張機能が無効になります。 ...

      Zoho Community

      Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。