手順をご案内します。(14Step)
1)自動化>自動配信へと移動し、画面右上の「自動配信」をクリック
2)「登録日」をクリック
自動配信の種類選択にて、「登録日」をクリックします。
4)「名前」と「配信リスト」の入力
自動配信の「名前」を入力し、自動配信を行う対象を「配信リスト」のドロップダウンリストから選択後、「作成」をクリックします。
対象の配信リストがない場合、「配信リストの作成」より配信リストを作成します。
5)「メッセージの作成」をクリック
6)自動配信の基本情報を入力
自動配信名や件名、配信元等の入力を行います。
入力が完了したら、「次へ」をクリックします。
7)メールの種類・テンプレートを選択
8)メール本文のカスタマイズ
メール本文を作成して、「保存して次へ」をクリックします。
9)メール内容の確認
「プレビューとテスト」をクリックすると、作成したメール内容が確認できます。
また、任意の、メールアドレスにテストメールを送信できます。
10)自動配信の詳細やオプションを設定・確認
本文や件名、配信元等の詳細を確認できます。
連絡先のスコアリングやGoogleアナリティクスによる追跡も設定できます。
確認が完了したら、「次へ」をクリックします。
11)レビューの依頼
「レビュー依頼」をクリックして、Zohoコンプライアンスチームにメールのレビューを依頼します。
12)配信日時を設定
「配信日時の設定」をクリックし、メールを配信する日時を設定します。
「すぐに送信」または、「任意の待機時間後に送信」のどちらかを選択できます。
選択後、「完了」をクリックします。
13)(必要に応じて)フォローアップメッセージやシリーズ終了処理を設定
最初のメールに続く、フォローアップメッセージを設定できます。
シリーズ終了処理では、該当のリストから連絡先を削除したり、他の配信リストに連絡先を追加することができます。
14)自動配信を有効にする
自動配信の設定が完了したら、画面上部にある「有効にする」をクリックします。