【Zoho Campaigns】見込み客を変換して連絡先にしたユーザーがメルマガ配信リストから外れてしまいます。

【Zoho Campaigns】見込み客を変換して連絡先にしたユーザーがメルマガ配信リストから外れてしまいます。

Q.1
見込み客を変換して連絡先にした連絡先が、既存のメルマガ配信リストから外れてしまいます。
この「連絡先」を、既に作成してある配信リストのグループに追加する方法を教えてください。

A.1
連絡先の一覧画面から追加することが可能です。左側の(「連絡先」をクリックすると一覧が表示されます。)
連絡先の一覧画面を開いていただき、該当の連絡先にチェックをつけて、「リストにコピー」をクリックすると移動先のリストが選択できます。



Q.2
「見込み客」から「連絡先」になったユーザーだけを抽出することは可能ですか?

A.2
事前にカスタム項目などで識別していれば可能ですが、通常はできません。

Zoho CRM側で連絡先一覧のエクスポートができればそれをキャンペーン側へインポートすることで可能です。



      • Related Articles

      • 【Zoho Social】列の追加

        SNSでは様々なやりとりが行われており、その内容にはあなたの会社や、業界、競合相手や、製品に関することが含まれていることがあります。 ただ、これらのやりとりに気づかなければ、商談のチャンスやサービスの改善に活かすことはできません。 最近では、あなたの組織や会社についてSNSでやりとりされることがあります。そのためSNSの管理ツールを使うことは重要です。しかし、全てのやりとりを見つけ、返事をすることは難しいかと思います。 この問題を解決するためにZoho ...
      • 【Zoho People】 タブの追加

        設定から可能です。 詳しい方法は下記をご確認ください。 ①設定をクリックしてください。   ②フォーム&タブ欄からタブを選択してください。     ③タブを選択すると右上に「新しいタブの追加」が表示されるのでクリックしてください。   ④タブの名前を入力し、完了をクリックしてください 完了をクリックしてホームに移動すると、以下の表示になります。
      • 【Zoho Invoice】 連絡先にCCを追加

        以下、連絡先にCCを追加する手順をご紹介いたします。 「連絡先」をクリックします。 CCに含める連絡先を追加したい連絡先をクリックします。  指定した連絡先の概要が表示され、 メールのCCに追加可能な連絡先が「連絡先」セクションに表示されます。 「+連絡先の追加」リンクをクリック CCに含める連絡先を追加する場合、 「連絡先」セクションの「+連絡先の追加」リンクをクリックします。 「連絡先の追加」のポップアップページが表示されます。 必要な連絡先項目を入力します。 ...
      • 【Zoho Campaigns】リストに登録されている購読者を他のリストへ追加する方法

        1. 「連絡先」タブを開き、「すべての連絡先」を選択してください。 2. ほかのリストに追加したい連絡先のメールアドレスを選択してください。 3. 上部にあるアイコン一覧の、「リストにコピー」をクリックしてください。 4. 移動先のメールリストを選択してください。 5. 確認して「保存」をクリックしてください。
      • 【Zoho One】 ユーザーのアプリ追加

        1) 管理者がまだ、ユーザーをアプリに追加していない状況では、 ユーザーはアプリを使用できません。 アプリにユーザーを追加しますと、その組織のアプリを利用できます。 2) 追加したユーザーが使用できない場合は、 ユーザーが無効化されている状況の可能性がございます。 無効化されているかご確認いただけますと幸いです。 アプリ→管理からアクセスできます。 3) 特定のアプリに特定のユーザーを追加できない状況がございます。 外部ユーザーの可能性がございますので、 サポート窓口までお問い合わせください。

      Zoho Community

      Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。