【Zoho Campaigns】Zoho CRMの連絡先同期時の、項目の関連付け

【Zoho Campaigns】Zoho CRMの連絡先同期時の、項目の関連付け


手順をご案内します。(5Step)

1)連絡先>サービス同期へ移動


2)連絡先の同期の一覧画面へ移動


3)同期の詳細画面へ移動
項目の関連付けを編集したい同期名をクリックしてください。


4)関連付けの編集画面へ移動
「関連付けの編集」をクリックします。


5)関連付けの確認・編集
連絡先の同期時に、Zoho CRMの項目が、Zoho キャンペーンのどの項目へ連携するかが確認できます。
追加したい場合は、「さらに項目を関連付け」をクリックしてください。


既存の項目との関連付けを設定することもできますし、新規の項目を作成し、その項目へ関連付けを行うことも可能です。




      • Related Articles

      • 【Zoho CRM】インポート中に連絡先を商談に紐付けるにはどうすればいいですか?

        Q.インポート中に連絡先を商談に紐付けるにはどうすればいいですか? A.インポート中に「項目の関連付け」を行うことで、連絡先を商談に紐付け可能です。 詳細なインポート手順に関しては、下記URLのヘルプページをご参照ください。 https://www.zoho.com/jp/crm/help/data-administration/import-data.html#Import_Your_Data
      • 【Zoho Campaigns】Zoho CRMのタグをZoho Campaignsに反映

        Zoho CRMののタグをZoho Campaignsに反映する方法は? 1: Zoho Campaignsにて同期の設定:項目の関連付けで、 Zoho CRMのタグ情報をカスタム項目としてZoho Campaignsへ反映することができます。 反映結果: ​ その後の活用法: 2:このCampaigns側の項目でセグメント条件付けできます。 3:セグメントはキャンペーンでそのまま選択して送信できます。
      • 【Zoho Campaigns】送信者情報の追加のススメ

        Zoho Campaignsを使って情報を発信している場合、「送信者情報」を含めることができます。 送信者情報とは、その情報を発信している企業一同の基本的な法的情報の真正性を示すものの一つです。 購読者に対してマーケティングまたは販売促進に関する情報を発信したいと思っている組織またはユーザーは、基本的な情報を開示しておく必要があります。インプリント情報は各メールに添えておくのが望ましいです。 ...
      • 【Zoho CRM】Zoho Campaigns連携で見込み客/連絡先へ一斉送信

        見込み客と連絡先で別々に連携する必要がございます。 Zoho CRMとZoho Campaigns連携の詳細は以下をご参照ください。 https://www.zoho.com/jp/crm/help/zoho-campaigns/
      • 【Zoho Campaigns】Zoho CRMのキャンペーンタブで作成したコンテンツをZoho Campaignsに移動できますか?

        大変申し訳ございませんが、 Zoho CRMのキャンペーンタブで作成したコンテンツをZoho Campaignsに移動することはできかねます。

      Zoho Community

      Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。